ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

運動会に行ってきました



今日は運動会でした
秋の晴天に恵まれとても楽しく過ごせました

不器用ながらも頑張ったキャラ弁です
スウィートプリキュアのキャンディ
こちらは簡単ながらまずまずと思ってますが…

もう一つは仮面ライダーウィザード
前回フォーゼはもう少し似てたのですが…
出来上がりをみて大笑いしちゃいました
王子は口の部分にもう少し海苔をつければこれで構わないと
優しい言葉をかけてくれました
(10日の遠足には改良型で作ってほしいとのこと)

おかずを入れられなかったので別に皆の分として持っていきました


2歳のおてんば姫もラジオ体操したり音楽にあわせてお遊戯したりと頑張りました
小さなこの子たちにも音楽にあわせて踊らせられる先生って偉大です


5歳のやんちゃ王子(年中さん)となると大きな布を皆で持って踊ったり指示通りに旗揚げて体操したりと自分も楽しんで踊ってました


午前中しか競技のなかった姫は自宅で遊んでいて昼寝せず

午後までリレーで走ったりしたり大活躍した王子は帰宅し間もなく昼寝しました

私もちょっぴり昼寝してましたが遊ぶ姫に起こされちゃいました
姫の体力にびっくり


今年も無事家族で運動会を楽しめました
皆さんありがとうございます


最後までお読みいただきありがとうございます


スポンサーサイト

Comment

かわいい!! 

スウィートプリキュアのキャンディ、めっちゃかわいいですやん!!
耳が卵~~その色もキレイです!!

そして、仮面ライダーウィザード!!

雰囲気ありますよ!!

うまい~~

やっぱりキャラ弁はセンスがものを言いますね(^^;)

精進せねば・・・
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:51分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

お褒めいただきありがとうございます
キャンディは不器用な私にすると上出来なんです
知っていれば 見てキャンディと分かってもらえるので

まだまだキャラクターを喜ぶ年の子たちなので
精進しないといけませんね

あすみんさんのお嬢様のようにさっと作れるようになりたいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.10/07 05:39分 
  • [Edit]

キャラ弁 

おお、キャラ弁!!上手じゃないですか~☆かわいいです!

私も来年は作らなきゃいけないんだろうなぁと思ってます。キャラ弁、難しいから、できるかめっちゃ不安です。。。私は何をリクエストされるのかしら・・・お願いだから簡単なのにしてー。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2012.10/08 20:08分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

お褒めいただきありがとうございます

ぶきっちょさんはきっと素敵なキャラ弁作ってあげそうですが
子供はおにぎりに海苔で顔を作るだけでも十分喜ぶようですよ

我が家は年数回しかお弁当の日がないので
助かっています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.10/09 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです