ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

健康にかかせないもの☆再確認

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日からインフルエンザネタばかりです

おかげさまで完全復帰いたしました
ご心配いただきありがとうございました


姫のクラスからインフルエンザ発症

姫はもともと風邪気味で
インフルエンザにかかったわけではないものの

夜泣き
姫は赤ちゃんの時から寝つきはいいが夜泣きがひどく
1歳までは毎日 1時間おきに泣いていました→私が寝られないので一緒に寝るようになりました
一緒に寝ていても夜泣きするんですが 赤ちゃんと同じ10時間近く横になっていれば少しは体力も回復するので
そうやって1年過ごしました


昼にちょっと興奮しすぎ? 月に一二度今でも夜泣きがひどい時があるのですが
体調不良でも夜泣きするので

風邪気味で夜泣き この夜泣きで私が風邪をひき


そうこうしているうちに王子がインフルエンザに感染

しかも夜寝ない姫 やっと寝たと思ったら
今度は王子が頭痛を 訴え・・翌朝検温したら38度でした

この日から私の風邪は悪化

理由は 寝られなかったこと

王子が発症して病院に受診
イナビル服薬したら(吸入失敗したのに)あっという間に解熱

姫も翌日受診 イナビルが効いて? 翌朝までには解熱
子供たちはぐっるりすやすや

しかし今度は姫に続いて私が発熱38.9度(夕方)

発熱して布団についても寝れない

子供たちはすやすや寝ているのに眠れない


ちょこっと寝たかなと思っても1時間未満で目が覚める…
そんなこんなでやっと深夜2時過ぎ 眠れた!!!!!

おかげで熱が下がった が しかし

王子が起床したりで
布団から出ることに・・・・

必要最低限だけすましては炬燵に横たわり・・
この後も結局なかなか眠れず


健康には食べることが大事 と思っていましたが
食べることも大事ですが

寝ることが一番大事だと思いました


1日くらい食べなくても大丈夫
でもちゃんと寝ないと 体力は戻ってこないと思いました

何をするにも健康は大事

あたらためて健康のありがたさ そして普段の生活のありがたさと
幸せ度を実感できました

しっかり食べてしっかり寝て
健康に楽しく暮らしていこうと改めて思いました


夜泣きするお子様をお持ちの方 
いつかは一人で寝ます
気長にお待ちください
でも自分もしっかり休めるようにちゃんと考えてくださいね

ママの健康が家族の幸せです

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

大変だよね(^^; 

家族の誰が病気になっても大変だよね。

やっぱり元気が一番・・・て首の動かせないあすみんが言うても説得力にかける^^;

本当、インフルエンザも風邪もゆっくり寝て栄養ですよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.03/15 14:19分 
  • [Edit]

そうそう! 

良かったね回復して!
訪問できなかった間に、体調崩されていたのね(--;)

しだすずもようやくいい感じになってきました。
健康が一番ですわ!
今は、体験をバネに、
検診しなさい、の伝達をしています。

また一緒にキッチンの記事を楽しみにしています!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.03/15 20:45分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

しっかり寝てしっかり栄養 本当に大事ですよね

あすみんさんの首どうぞ大事になさってください
体って本当に丈夫でありつつも 繊細なので
無茶しないリハビリしてくださいね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/16 06:10分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

発熱によりちょっとふらふらしてました
子供は元発熱しても気なのに…・子供とは大違いでした
1週間近くかかり完全復活しています

先日健診受けてきました
結果はまだですが

元気な姫は手伝いたいと卵わりなどやってくれるのですが
こちらがふらふらだと邪魔でしかないですね…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/16 06:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです