ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

涙の卒園式♪

みんさま いつも応援ありがとうございます
先日王子も無事に 卒園式を迎えられました

0歳児から6年間 保育園にお世話になりました
まだはいはいもまともにできなかった王子

それがしっかりと卒園証書を受け取るほどに成長しました
20140323 803
涙涙の卒園式 とおもっていたら

おてんば姫がいました
まだ保育園にはおてんば姫が残っている と思うと名残惜しさが減り
しかも 式の最中 じっとしているわけなく・・・・・・
隙あらばと逃げ出す始末

暇つぶしにお菓子を渡すと
床にぶちまける

ちっとも涙する暇がありませんでした

0歳児から通っているのもありパパが謝辞を読みました
この間もじっとしていなくて お友達のママが抱っこしてくれてました

後日 とてもお世話になった先生が今年度で退職されるのを知り
急に悲しさが・・・・
きっと卒園式で知っていたら
姫に気を取られても 涙 涙の卒園式だったかもしれません

保育園なので
卒園式が終わっても保育園に通います
3月31日まで保育園

そして新年度4月1日からは小学生なので
学童に通います

まだ小学校に行ってないのに 学童
不思議な感じですが

今度は学童の先生にお世話になります

王子はこれから通う小学校での就学時健診は発熱により別の学校で行い
学童ので説明会では インフルエンザになりこちらは欠席
後日 個別に説明を聞きに行きました

そこで 学童の準備に
ドリルが必要なことが分かり大慌て
後日記事にしますね

とりあえず無事に卒園式が終わり ほっと一息

ー・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・
サンプル百貨店さんのお得な商品のご紹介
sannpuru.jpg
スポーツミルク 春休みで子供が家にいる方にはお勧め 1本35円です

チーズがこんがりソフト 1個107円とってもお得 私は別のところで先日買っちゃっいまして・・・残念

消費増税前に 買い置きが効くものなのでお勧めです

登録無料 他にもお得にお買い物できる物がたくさんありますよ




ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

卒園おめでとうございます♪
友達のワーキングマザーも「4月からいきなり『学童』って変な気分やわ」と言っていました(^^)
でも、入学式がすんでいきなりの新生活・・よりは子供への負担が軽いかなと、前向きに楽しみにされていました(^^)
親も子供もワクワクドキドキの生活の始まりですね♪
  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.03/27 14:47分 
  • [Edit]

おめでとう^-^ 

ご卒園おめでとうございます。
保育所生活も長いとお別れの時が哀しいですよね。

やめられる先生がおられたら、また寂しさもひとしおですね(TT)
春は出会いの季節であり、別れの季節であり・・・
複雑な季節。
出発点でもありますが、終点でもあるのですよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.03/27 15:34分 
  • [Edit]

王子君卒園おめでとうございます!! 

いや~こうやってみててもとても立派です。
ブログで王子くんの奮闘ぶりを日頃見ているだけに
目頭が熱くなりそう。。
まだ姫ちゃんが通ってるのね。
それでも先生がご退任されるのは胸にくるものがありますね。
幼稚園の卒園・・思いだしています。
やっぱり園長、副園長さんみなさん泣いていらっしゃったわ。
お祝いしてあげてくださいね。☆
  • posted by りりぃ♪ 
  • URL 
  • 2014.03/27 17:33分 
  • [Edit]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース 

卒園、おめでとうございます(*´∀`*)

ワーママさんはホント、仕事もこどもの
心配をしながら出かけていかれるのですよね。
4月1日からさっそく学童なのですね(;゚Д゚)!
入学前からなんだ!それは知りませんでした!

王子くん、小学校生活にいろいろ
不安もあるかもだけど、きっとワクワクしてるんじゃ
ないでしょうか!?
楽しい小学校ライフになるといいですね♪(´∀`)

  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.03/28 04:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

 卒園おめでとうございました!!
あんなに小さかったわが子の大きく育った姿
本当に感激しますよね。

 一足早く?小学校生活がスタートですね。
王子君にとって楽しい毎日になりますように~。
  • posted by パイナップルミント 
  • URL 
  • 2014.03/28 09:43分 
  • [Edit]

kaochanchanさんありがとうございます 

> 親も子供もワクワクドキドキの生活の始まりですね♪
至れり尽くせりの保育園から クラスに一人の先生 ドキドキです

王子の場合 同じ保育園から王子含め2人しか一緒でないので
学童でお友達ができたらちょっとは気持ち的に楽かな~なんて期待していますが
不思議ですよね
学校入学前から 学童に行くって
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/28 12:34分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 保育所生活も長いとお別れの時が哀しいですよね。
何もできないころからお世話になってますから
至れり尽くせり本当にお世話になりました

新たな出会い 素敵な出会いの季節ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/28 12:35分 
  • [Edit]

りりぃさんありがとうございます 

> お祝いしてあげてくださいね。☆
週末お祝いしたいと思っています

まだ保育園に通っているので卒園が全く実感できないんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/28 12:36分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 楽しい小学校ライフになるといいですね♪(´∀`)
至れり尽くせりだった保育園から
クラスに一人の先生の小学校
楽しく通ってくれることを祈ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/28 12:38分 
  • [Edit]

パイナップルミントさんありがとうございます 

>  一足早く?小学校生活がスタートですね。
そうなんです
授業も受ける前から 自分でドリルもやるそうなんです
学童で先生もいるしみんな一緒だから 大丈夫なのかな????
楽しく通えることを祈ってます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/28 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです