ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

増税前に買いたいもの☆新年度なので

みなさま いつも応援ありがとうございます
増税前のお買いもの
必然的に3%の値上げになるので 買い置きしたい
でも 無駄になっては もっともったいない
賢く 買いだめしたいですよね

食料編は増税前に買いたいもの♪をご参考にしていただけたら嬉しいです

他の物の買いだめ
ティッシュやトイレットペーパー 
 必ず使うのでみなさんも買ってますよね
 買い置きがあると余分に使っちゃうって方は買い置かない方がいいですよ
 でも3月って 決算セールなんて言って安くなっているので 底値の時に買い置きます

新年度 我が家の場合 王子が小学校に入学するので
学用品 特に学校指定品
 学校指定の物ってセールがないですよね
 必ず使うものは買い置きたいですよね
 まだ使ってないので我が家では買い置きませんが
 上履きなど次に使うものを買い置くととても有効的ですよね

私の物では入学式の洋服がないので3月中に買いたいと思っています
親は主役ではないからとはいっても黒いスーツってわけにもいかないので・・・・

他の家電などは必要なものなら買っておきたいのですが
我が家は今のところ必要なものがないので買いません

消費増税分3%って大きいですが お店のセールの方が割引率が高いので
お店のセールを狙っての購入の方がいいかなと思っています

お店の方もこの時期に買って欲しいと頑張っていたりするので
お店に合わせて 底値なら買いおきしたいと思っています


ご参考までに私の買いたいものを記事にしました

この記事を書いた後に蛍光灯が”そろそろ交換時期です”と
しゃべって教えてくれました最近といっても6年くらい前のものですが、お知らせしてくれるんですね
あわてて蛍光灯も買い物リストに入れました

購入して初めての交換 6年ぶりです
とっても寿命が長いのですが 一つ3500円くらいなので
これは増税前に買うと効果的
蛍光灯の寿命が近い方は蛍光灯もお勧めです


国産豚肉がとってもお安くしかもおいしい
一番のお勧め おのみちサンポークさん

今月の肉の日には(29日)出荷日が4月のものは8%の消費税がかかるとおもい
3月上旬の楽天セールでたくさん買いました

*今月は27日午前中注文分までが消費税5%の3月発送だそうです

2月の肉の日にもたくさん買ったので3月上旬に注文分は3月20日とゆっくりに到着するようにしました
予定では2月分が半分無くなり
3月の楽天セールでの注文と合わせて5月中旬まで行けるかなと思っていました


インフルエンザで寝込んでいたため あまりたくさんお肉を使わなったため
危うく冷凍庫に入りきらないところでした

予定外のこともあるので予定外のことがあっても大丈夫位の在庫を考えたいなと思いました

サンポークさんのお肉とってもお勧め
消費税5%なら 早めに注文したほうがいいですよ

消費税率より肉の日の割引のほうが大きいのでは?とは思うので
肉の日に注文でもいいような??
あくまで 個人的な意見です

増税前にとがっつり買いすぎちゃったので
お肉はしばらく注文する必要なさそうです

ー・--・-・-・-・・-・・-・-・・-・-・・-・-・-・
モニプラさんのすてきなイベントのご紹介です
【新生活応援★第1弾】お仕事パンプス&お疲れ足を癒す室内履きのモニター募集!
5913c.jpg
アーチフィッターというつまずきにくいサンダルを以前はいていて
とっても具合よかったのすが こんなすてきなパンプスが
しかも 25.5センチまであるというのです
足の大きな私でも大丈夫なサイズ
履いてみないと分からないのでお試ししてみたいですね
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

増税ー(´Д`;) 

そうそう、慌てて買っちゃうと
増税後のセール時のがお安くなることもあるんですよね~

でも、あまりセールしないものや
単価が高めのものは
買っておきたいですね!
増税まであと少し!!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.03/26 04:06分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> でも、あまりセールしないものや
> 単価が高めのものは
> 買っておきたいですね!
見極めが難しい 
4月になって安くなっている でも買っちゃたよたくさん ってことにならないようにしたいです
が 入学にあたって必要なものがたくさん
買い忘れなどで4月の出費も過ごそうです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.03/26 12:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです