ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

モニプラさんでモニターしました




モニプラさんで
寒天本舗さんのまぜまぜリーナのアセロラ味をお試ししました

寒天やさんが作った低カロリーゼリーのもとです
ゼリーカップ(90cc)1つで4.6キロカロリー
我が家は大きめなので それでも10キロカロリー未満というヘルシーさです

作り方は簡単
お湯500ccに粉を溶くだけでおいしい
アセロラゼリーになりました

5歳のやんちゃ王子に桃を切ってもらって器に入れてもらい
お湯でといて泡立て器で混ぜた液を流し込みました
1時間後にはしっかり固まっていました

冷蔵庫で冷やしておいしくいただきました

寒天なのに寒天臭さもなくボソッと感もなく
ゼリーのようなつるっとした滑らかさで
子供たちもおいし~い!と大絶賛でした

アセロラのほのかな甘味と酸味
まぜまぜリーナを作ってた部屋中甘酸っぱいいい香りに包まれて作った後も
幸せな気分になれました

とても簡単なのにとてもおいしい寒天ゼリー

寒天本舗さんありがとうございます

モニプラさんありがとうございます

寒天本舗
寒天本舗ファンサイト参加中

最後までお読みいただきありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

名前がいいね 

上手にゼリーにひっかけた名前ですね(^^)

王子様大活躍ですね。
姫様は食べる専門でしょうか(笑)

こういう遊び心のあるイベントは楽しいですね(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2012.10/08 17:39分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

いい名前ですよね
本当に混ぜるだけで簡単でしたしよかったです
もう少し大きな子供なら子供一人で十分できますね
こういうモニターありがたいですね

今回は姫は食べる専門でした
お兄ちゃんと一緒がいいけれど2歳には難しいことも多く
結局邪魔ばかりとなるので
姫の起きる前の早朝が王子のお手伝いタイムとなっているます

姫の参加は 携帯の写真では ぶれていて掲載できないので
写真が少なくなっています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2012.10/09 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです