ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

理研で有名人にサイン☆もらっちゃいました

みなさま いつも応援ありがとうございます
昨日に引き続いて 理研

何かと話題の理研 別の施設の一般公開に行ってきました
STAP細胞のコーナーも急きょつくられたようです (見てませんが)

地下にあるすご~い装置を見学(じっくり見学しなくても1時間くらいかかりました)
元素をぶつけたりする装置だそうです
20140419 013
通路の途中に装置の説明などいろいろありました
いろいろ聞いたのですが わかりやすく説明してくれているようですが???????
20140419 019

そして 有名人!!(写真が悪くてすみません)
20140419 021
ただのおじさんのようですが こちらが113番目の元素を発見された森田先生
元素表 覚えましたよね 追加されたんですよ
まだまだ未知のものがあるんですね
gennso.jpg
27歳から30年の研究の成果が113番目の元素
とても話しやすい先生でした
先生の看板があったので
20140419 025
ペットボトルロケットを飛ばそう など 子供向けのものイベントもあります

有名な先生や専門家の先生にいろいろと聞けるチャンス
年に一回の一般公開 科学に触れるチャンス
お近くならぜひ見学してみてください

ー・-・-・-・-・--・-・-・-・-・・-・-
サンプル百貨店さんで超お買い得品発見

ma-garinn.jpg
とってもおいしいのでお勧め
しかもマーガリンが一つ68円と破格で自宅に届きます
5月2日発送なので連休自宅を開ける方は要注意




登録してお買い求めください
急がないと無くなっちゃいますのでお早めに

お友達に分けたりしても喜ばれますよ
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

理研、すごいですねぇ。

じっくり見学しなくても1時間かかったのですか。
相当広いんだ( ̄▽ ̄;)

こういうところで働いてみえるかたって
研究が好きで好きでたまんない人ってイメージがあります。

本に載るほど有名な先生に会えて
よかったですね!ヽ(*´∀`)ノ

  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.04/29 04:11分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

研究者の方ってすごいですよね
でもっとても気さくに話せるし教えてくださいますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.04/30 11:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです