ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

学童のお弁当☆最後のお弁当

みなさま いつも応援ありがとうございます
もう給食も始まって 普段はお弁当から解放されているのですが
明日は遠足 お弁当です
たまになら なんとか気合も入りますね

学童では給食はないので
学校の給食のない時はお弁当持参です

入学前から給食開始までお弁当でした
こちらは最後の日 ちょっぴり気合い入れて
チーズ入りのカツとから揚げ 自家製グラタンなど
ブロッコリーは軸のほうにマヨネーズ付けてます(ふたにつかないように)
おにぎりはひとつ120gで3個 海苔は別にしてます
彩がいまいちですね・・・・デザートに小さいゼリーを3つ持って行きました
20140415 001
夏休みは果物の缶詰でゼリーでも作って冷凍して持たせたりしようかな~と思ってます
毎日一緒じゃかわいそうですものね

夏休みは毎日お弁当と送迎・・・・・

毎日炎天下で遊びに付き合うよりはずっと楽なんですけれど

暑くなると子供たち水筒持参で登校します
それも見越して 昨年サーモスの1L買ったんです
王子はとてもたくさん水分を取るので1Lにしました

姫でも使いやすいように青にピンクのライン


しか~し 重たいんです とっても 1L入れたら大人でも結構な重たさ

いくらたくさん飲むからといって重たすぎるのはかわいそう

遠足もあるので少し小ぶりの800mlを買っちゃいました
同じくサーモス ほかのメーカーでもいいのですが

こちらピンクならとってもお得に購入できますよ
ピンクでよければ とってもお勧め 送料込みで2000円未満です

買ったのはこちらブラックにイエローのライン
買ったといってもお店のポイントで買いました(ポイントは決まった商品との交換のみなので実質無料でゲット)



明日は遠足 連休のはざまなので遠足の学校多いですね

-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

お弁当(⌒-⌒; ) 

さいきん、お弁当画像にやたら反応するあすみんです笑

遠足なんですね。
気候もいいし、身体も動かしやすいからいいですね(^O^)
もう少ししたら、またまた暑い夏(⌒-⌒; )

嫌だよねぇ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.05/01 12:18分 
  • [Edit]

遠足 

明日なんですね♪
お弁当には冷凍の物を入れておくと保冷にもなっていいですよね^^

1リットルの水筒は確かに重いかもしれませんね。
わが家は600mlくらいのを買った気がします。

晴れるといいですね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.05/01 13:17分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

夏休みはあすみんさんのようなおいしそうなお弁当作れるようにしたいなと思っています
暑くなると腐敗が心配で・・・・
王子はわからず食べちゃいそうなので・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/01 15:17分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

本日より急にものすご~く暑くなってしまったので
予定よりたくさん保冷材代わりにゼリーを持たせようと思います
腐敗していても気づかず食べちゃいそうな王子ですので

500mlのプラスチックの水筒を愛用していましたが
保育園の遠足で足りなくなったことがあり
また漏れることがあるのと保冷効果が無いのでステンレスにしたのですが
1Lは重たいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/01 15:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、そうか!
学童って夏休み、給食なんですよね!
ワタシは2年後に学童の利用を考えているので
参考になります。

水筒。
大きさ、悩むとこですよね。
大きくてたっぷり入るほうがいいけど、重くなる・・・
とくに1年生には大人でも重いような水筒だと
かわいそうですもんね。
遠足、いいお天気そうで!!ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.05/02 03:53分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

学童は夏休みもやっているけれど 給食が無いので
お弁当が必要です 施設によって お弁当を注文できたり
コンビニ弁当が多かったりといろいろなようですが 給食はないところがほとんどのようです

天気に恵まれて最高の遠足日和
急な暑さのため 800では足りない可能性が高いので
重たいけれど 1Lを持って行きました
1Lでも足りないかも・・・・・
しかし重たい・・・・弁当自体500g超えているのでこれもリュックの重さの原因
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/02 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです