ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

母の日☆もらったもの♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日母の日でしたね
みなさまは何か贈りましたか?
そして母としてもらいましたか?

私も母としてもらいましたよ 王子と姫から

母の日だから料理を作ってもらうなんて言うのを期待しつつも
パパは不在だったためそんなこともなく

保育園そして学童で作ったものをもらいました
20140511 013
王子からは
いつもごはんおつくてくれてありがとう
メッセージカードとともに ちゃんと言葉でも
ママいつもありがとうって
間違えだらけのカードより 言葉がうれしかったですね

姫からも絵とたくさんの感謝言葉をもらいました
言葉がとっても嬉しかったですね
絵に関しては・・・
髪が赤く つの?? 目は??
ちょっと不思議な絵
茶色いのは髪留めで 目からは玉ねぎを切っているから涙が出ているとのこと
横のピンクののテープは カーネーションを作っているそうです

角が生えて!!!!という怖いということではないようなのでよかったです
実際は髪は真っ黒でショートにしているので髪飾り全くつけていません
赤い髪に髪飾り憧れ???

保育園での塗り絵
以前は全面ピンク⇒色分けするようになりました
先日の塗り絵
御姫様の塗り絵 御姫様の顔が真っ青 

先生からは たまたまそんなイメージだったのかな? とのことでしたが
かなり衝撃的な塗り絵

姫の発想はかなり個性的ですから
このままいけば芸術家???

母の日はパパが不在だったので夕食も3人で簡単に済ませ
いつもの休日でした

そして私が母へ贈ったのは
実母へは

帰省した時に 母も気に行ったのでラッキーパズルを贈りました
帰省した時において来ようと思ったら…いろいろあって新しく注文して贈りました (後日記事にします)

義母へは
義母からお友達にちょっとお礼にあげたいから
帰省先のちょっとしたお菓子がほしいと言われたので
いろいろ詰め合わせて贈りました
イメージです


母本人は甘いもの全く食べないので
毎年考えちゃいますが 注文されると簡単でいいですね

次は父の日
めぼしいものが見つからなかったら
孫の声聞かすだけ になりますが
その日までいろいろ考えたいと思います
こちらはイメージですが

独身時代ですが 2万くらいのシャツを贈って 結局ほとんど着てないので
趣味の出るものはやめようと思っています

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

玉葱を切って涙出てるところを描くとは可愛らしい!
子どもってほんと面白いですよね^^

お姫様の顔が真っ青って(笑)
何か困った事でも起きたのかしら?^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.05/15 14:15分 
  • [Edit]

いいですね!! 

子供からの絵のプレゼントって、なぜか、妙に嬉しいですよねo(^▽^)o

姫さまの絵をみたら、ワタモスママは絶世の美女やわ!

ママが大好きなんやろね。
ツノも怖いからつけたんじゃなくて、たぶん、かざりのつもりかと(^^;;

子供の絵を理解するのは大変だよね笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.05/15 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさん、こんにちは。私も王子くん、姫ちゃんと
同じようなプレゼントをもらいました。嬉しいですね。
と同時に、ワタモスさんはこれらをどうするんだろう?と
素朴な疑問が。親へのこういった贈り物だけでなく、
様々な絵や制作物が保育園時代からどんどんたまり
その保管や整理にお手上げ状態なので。

家庭訪問もお疲れ様でした。玄関で済むとしても
うちだったら掃除・片付けがけっこう大変かも。
狭い玄関ですが、だからか色々出しっぱなしで。
初めてなことが色々あって、お忙しいですね。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.05/15 17:28分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 子どもってほんと面白いですよね^^
自分もそうだったのかもしれないですが
とても考え付かない面白い事を考えますよね

青い顔は衝撃的でしたが 
その時困っていたのかな??

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/16 04:31分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> と同時に、ワタモスさんはこれらをどうするんだろう?と
> 様々な絵や制作物が保育園時代からどんどんたまり
> その保管や整理にお手上げ状態なので。
我が家も似たようなものかもです
もらって瞬間うれしいけれど
いらない・・・というものいっぱい

以前の作品は子供と写真撮って 廃棄
だんだん意思を持って作るようになったので
それぞれ衣装ケースか何かに入れて 一部とっておこうと思っているところです
まだ衣装ケース 用意してないのですが
その中に入る分は大人になるまでとっておこうかなと思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/16 04:37分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 子供の絵を理解するのは大変だよね笑
特に姫は 理解不能な事が多いですね
頭の中にたくさんのイメージがあるようで
とても個性ていなものが多いんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/16 04:39分 
  • [Edit]

プレゼント 

ビックリしました!

ツノがあるのかと!!∑(゜∀゜)

ワタモスママに限ってまさか・・・と思ったら
やっぱりツノじゃなかったのですね(´∀`)
不思議な絵ですが、一生懸命書いてくれたのでしょうね♪

プレゼントは悩みますよね~
次は父の日かぁ・・・(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.05/16 04:41分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ツノがあるのかと!!∑(゜∀゜)
実は角が生えているって思っているかもしれません

一生懸命書いて一生懸命作ったようです
カーネーションが一番のポイントなようです

父の日 困っちゃいますね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/16 12:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです