ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

税金をnanacoカードで払って得しちゃいましょう

みなさま いつも応援ありがとうございます

固定資産税や自動車税の納付期限6月2日ですが
もう払い終わりましたか??

こちらのコンビニ払いのできる税金は
nanacoカードで払うとお得なんですよ

先日もご紹介しましたが 税金を払いながら ポイントをもらえるんです

nanacoカードのポイントではなく チャージしたカードのポインがトゲットできるんです
以前記事にしましたこちらもご参考に nanacoで賢く納税しましょう

税金の支払いをnanacoでします

そしてnanacoへのチャージを カードでするとカードのポイントがたまるんです


nanacoポイントは全くつきません チャージしたカードポイントがたまります

でもnanacoへのチャージでポイントがたまるカードとたまらないカードがあります

セブンカードからのチャージは ポイントたまりません 
(年間5万円以上使わないと年会費がかかりますがその使用額としてはカウントされますがポイントはつきません)

同じ払うならカードポイントがたまったほうがお得ですよね

詳細はnanacoで賢く納税しましょうをご参考に

我が家もお得に納税終了しました
チャージして 残高照会して1度で済めばいいのですが1回29000円までなので
残高照会してさらにチャージが必要だったりするのでちょっと手間がかかる時もありますが
それでも チャージしたカードのポイントがもらえるので
やめられません

以前残高照会してすぐにチャージしたら カードがストップしたことがあります
不正使用と思われたようです 
電話しないといけなかったり面倒なので
連続したチャージは注意してくださいね(カード会社やカード頻度で変わります)

お勧めのカードは こちら楽天カードのJCB
このカードなら年会費無料ですし チャージでも1%ポイント還元
楽天市場でお買い物が出来るので とてもお得ですよ



ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

まだ払ってないです(^^;; 

もう、なんか時間に追われて税金の件もほったらかしですわ。


なんでこんな時間ないのかなぞ(^^;;

睡眠時間も多分人様よりは短め。

会社に着いたらほっとします←おいっ

賢くチャージして払わなきゃね*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.05/23 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

みなさんナナコを有効活用してますよね!
私もやってみたいと思いつつ、そのまま引落しです。
引っ越しが多いと住所変更とか面倒なので^^;

財宝のお水、ハピタスはOKなんですよね、げん玉でもポイント付くといいですね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.05/23 12:19分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> もう、なんか時間に追われて税金の件もほったらかしですわ。
6月2日までに払えばいいことですし
ゆっくり払う方が銀行の金利もつきますし(1円にも満たないと思いますが)
とはいっても忘れっぽいので払っちゃいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/23 12:37分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私もやってみたいと思いつつ、そのまま引落しです。
固定資産税 今まで引き落としでしたが
やっぱりもったいないと 電話して 今年度からお得に払っています

> 財宝のお水、ハピタスはOKなんですよね、げん玉でもポイント付くといいですね^^
ポイントがつくことを願うばかりです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/23 12:39分 
  • [Edit]

第1回目は納税しました♪ 

残高照会してすぐにチャージしたら カードってストップすることがあるんですか!私、すぐチャージすることが多いので気をつけます!
本当に、税金って高いですよね。ポイントで少しでも取り返さないと!ですね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.05/23 14:29分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 残高照会してすぐにチャージしたら カードってストップすることがあるんですか!
文章が悪くてごめんなさい
チャージしてすぐ残高照会して
さらにまたすぐにチャージしてっていうと連続してチャージしたら
つまりチャージを一日に2回だったか3回やったんです
この連続したチャージを
不正に使用されていると思われて ストップしました

ふだんの使用頻度やカード会社によって異なると思います

私は一日に複数回やってストップかかるのは避けたかったので
1日に1回までのチャージにしました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/24 04:27分 
  • [Edit]

え!? 

カードストップすることがあるんですね!
ワタシもチャージは1日に集中して3回するので
気をつけなきゃ・・・(´ε`;)

でも納税でポイントをもらえるのはありがたい!

ナナコの公共支払い払いをやめる~なんて
ことにならないよう、祈ってます。
意外とナナコ払いできること、知られていないんですよね。
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.05/24 05:29分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> カードストップすることがあるんですね!
> ワタシもチャージは1日に集中して3回するので
実行して問題なければ大丈夫ですよ
私は普段あまり使ってなかったのに急に複数回のチャージで
不正使用と取られ ストップ 電話してすぐに回復しました

このカードとは別のカードでチャージしているので
1日に複数回やらないようにしています
カード会社のセキュリティーの強弱でも変わると思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/24 05:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです