ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

驚愕の巨大ロボ出現♪でも困った・・・・

みなさま  いつも応援ありがとうございます
小学1年生の王子 工作大好きなんです
ブロックではなく 段ボールでの工作

20140401 044
こんな感じにたくさん作っています
あいた箱はすべて王子の工作となっています
上の写真の右の後ろは制作したものを 壊した箱
また使うように とってあります


しかし大きな家ではないでスペースがない
しかも王子は 自分の頭で考えたものを作るだけなので
あっという間に完成(絵に描いてから作るように言ってますが絵は描けないようです)

子供の創造力をのばすことはとってもいい 
こうやって記事を書いているときは心からそう思っています
が 実際自宅で 部屋中に段ボールがあふれているとつい・・・邪魔だから壊して!!と言ってしまい
そんなわけで 作っては壊し作っては壊しています

壊しても壊してもまた作る 3日でガムテープがなくなっちゃう…
あまりの速さに作るの禁止にしたこともあります

が やっぱりそれは・・・と思い再開 
部屋中に作品と箱がいっぱいになったので箱を3分の1にしました
その3分の1の箱を使って 一つの巨大ロボを作りました
20140522 012
本人いわく 自立する大きなロボットが作りたかったとのこと

段ボールアートというと聞こえはいいですが
布テープ代もばかにならないので
ブロックでいろいろ作ってほしい・・・・・
せめて完成予想図や設計図のようなものを書いてから作ってほしい
って自分が出来ないことを王子にのぞんでも無理ですね
布テープを箱買いする必要が出てくるかも??


レゴブロック 赤も青も持っているのに…使われてないのが残念


げん玉さんやハピタスさん経由して注文するとお得です ポイントサイトのポイントがつきます
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

上手! 

段ボールいっぱいですね♪
うちの子たちも色々作ってました^^
色つき画用紙で化粧品や食べ物など小さなものから段ボールの家まで(笑)

大人では想像つかないようなアイデアで作るので感心します。
きっと脳も活性化されてるんだろうなー。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.05/26 13:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、リンクよろしくお願いします☆
私も貼らせていただきましたので^^これからもよろしくです!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.05/26 13:46分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 大人では想像つかないようなアイデアで作るので感心します。
> きっと脳も活性化されてるんだろうなー。
脳が活性化されているんでしょうね
ブロックにしてくれないかな・・・・と・・・
でもきっとブロックとはまた違った 働きなんでしょうね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/26 14:31分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

こちらこそよろしくお願いいたします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/26 14:32分 
  • [Edit]

王子くん♪ 

すごいじゃないですか!ほんとに子供って大人が考え付かないような物を作っちゃいますよね。我が息子はプラレールの長くて少し曲がったのもがあるんですが、その端と端に輪ゴムをつなげて、弓にしてました!仕方なく矢は私がチラシを細長く丸めて作ったんですけど(笑)
ダンボール作品、置き場所に困っちゃいますけど。。あと、テープ代とね(^^;
あ、リンクの件、光栄です!私のブログにもいいですか?
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.05/26 15:22分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ダンボール作品、置き場所に困っちゃいますけど。。あと、テープ代とね(^^;
巨大なんです しかも複数になってくる・・・
作ってすぐに壊すとなんだか 本当にテープがもったいない気分ですが
どちらお子様もいろいろ作るんですね

> あ、リンクの件、光栄です!私のブログにもいいですか?
よろこんで
よろしくお願いいたします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/26 15:53分 
  • [Edit]

大作!! 

うちの甥っ子に似てる!
姉の子だけど、家にいくとこんな感じの作品が
ゴロゴロしてますよ!
そうなんですよね~大きい作品は邪魔になっちゃう(´ε`;)

でも、ひらめきがスゴイ!
甥っ子は夏休みの工作もスゴかったですよ!
なんか入賞もしてましたし。
王子くんも楽しみですね♪(^ε^)-☆
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.05/27 04:11分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> でも、ひらめきがスゴイ!
> 甥っ子は夏休みの工作もスゴかったですよ!
> なんか入賞もしてましたし。
> 王子くんも楽しみですね♪(^ε^)-☆
王子もそうなったらうれしいですね
ひらめきと思えば少しは 許せる気持ちも・・・・
ブロックで閃いてくれないかしら・・・・
布テープ 誕生日プレゼントに箱買いしなくちゃって感じですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/27 15:52分 
  • [Edit]

作っていますね♪ 

気持ちでっかくていいですよ~~~!!
チマチマしているよりも、
でっかい作品(^^)/ 大物になりそうな予感♪
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.05/27 21:53分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> でっかい作品(^^)/ 大物になりそうな予感♪
そうなることを願ってます
発想豊かで心も広い人になってほしいものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.05/28 04:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです