ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ときめくお部屋に大改装♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
まだ時期は未定です 未定といっても遅くとも姫が入学する2年後位をめどに

王子と姫に 子供部屋を せっかくならときめくような素敵なお部屋にしたい

でも全くイメージできない  予算もそんなにとれない

参考までにイケアに行ってきました


イケアには 商品を使って間仕切りしてお部屋を作ってあるので

実際の雰囲気がつかみやすいんですよね

マンション一軒分 そっくりお部屋が展示されていました

広くないけれど とっても素敵なおうちになっていて 工夫次第で

我が家もときめくようなおうちに変身できそうって 気を良くして見学

見学してこれをそっくりまねっこしちゃいたいって思ったのがこちら↓イケアさんのロフトベッド
20140525 008
とてもすてきでしょ!! イケアさんの家具でそろえちゃおう

最大の高さで190センチ弱 幅は90センチと少し細め

これなら6畳のフローリングの子供の部屋にもぴったり

クローゼットはあるのですが・・・・納戸として使用しているので部屋にすべて置く予定なので

こちらを見て ベストかもって ときめいちゃいました

イケアじゃないですが こんな木製の 階段がインテリアのタイプのもある

すてき!!



しかし  ちょこっと検索すると ロフトベットは暑い きしむ など

あまりよくないみたい

特に2階で すでに気温が上昇している部屋の さらに上の方で寝ることを考えると・・・・・

そんなわけで急に 振り出しに戻されちゃいました


このくらいの高さなら大丈夫かな???




ときめくようなお部屋作り そんな簡単ではないですよね

まずは 我が家の荷物を減らすことが大事 と 最近また断捨離開始 

断捨離しても 気づくと またものがいっぱいになっていました

一度に頑張りすぎて力尽きちゃうことが多かったので

毎日1か所ずつ 整理することにしました

開始してまだ1週間 いつまで続くかわかりませんが

期限があるので頑張って続けて習慣にできたらいいなと思っています

素敵なお部屋 アイデア募集中です

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

あ~♪ 

私も子どもの頃、こういうロフトベッドに憧れてましたよ^^
実際は買ってもらえなかったけど、中学の時は押し入れをベッドにしてました(笑)

お子さん達が喜ぶお部屋になるといいですね☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.05/31 13:28分 
  • [Edit]

お部屋作り。 

そうですよね。いろいろ悩みます。
荷物を減らす!そうなんです、それが1番ですよね。
我が家も、そうなんです・・って、私と息子が増やしてるのか?
素敵なお部屋ができるといいですね♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.05/31 14:17分 
  • [Edit]

はいはい(^^; 

ロフトベットで失敗したあすみんです。

うちの息子ちゃん、重いからきしむというより、揺れるみたい。

あはは。

うーん。
試しに寝てみるのもいいかも。
成長するにつれて、部屋の悩みはありますよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.05/31 18:36分 
  • [Edit]

すてきな部屋つくり~ 

子供部屋は悩みますよー!
でも・・・ほんとまずは断捨離から、ですね(´ε`;)

ワタシも捨てたつもりが
またたくさん増えてきた・・・
どかっと捨てなきゃー!って感じです。
お互い頑張りましょうね☆彡
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.06/01 04:47分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私も子どもの頃、こういうロフトベッドに憧れてましたよ^^
私も自分のあこがれが入っている気がします

フローリングだし押し入れすらないのでベッドの予定ですがやっぱり邪魔ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/01 05:12分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 荷物を減らす!そうなんです、それが1番ですよね。
簡単なことなのに できないですよね
使ってないのに 捨てられない・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/01 05:13分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> うちの息子ちゃん、重いからきしむというより、揺れるみたい。
成長とともに今の2倍以上の体重が予想されるので
やっぱり背の高いロフトベッドは候補から除外します

成長とともにいろいろ変わるから
最低限のものだけにしておくっていうのもありそうですね
悩みますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/01 05:19分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 子供部屋は悩みますよー!
> でも・・・ほんとまずは断捨離から、ですね(´ε`;)
お嬢さんのお部屋 素敵ですよね
必要なものって少ないはずなのに
買ってないはずなのに 増えちゃうんですよね・・・
頑張ります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/01 05:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです