ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

余分な保険料払ってませんか?☆見直しに行ってきました

みなさま いつも応援ありがとうございます
保険って 家の次に大きな買い物って言われますよね
お宅の保険 毎月いくら払っているかご存知ですか?

我が家の場合 保険料が家計に占めている割合が高すぎ

重複する内容の保険がある ということはわかっていながら

やめてしまうっていう勇気が無く

ずるずる・・・・

特に 60歳以降保険料が半額になる終身の医療保険

入るときは今はちょっと大変でも 60歳以降半額は ありがたいよねって入ったものの

やっぱり負担が・・・・そんなこともあり見直しに行ってきました
20140529 006
勿論 ハピタスさん経由で申し込みしました
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
これで9500円もらえるはず

保険を適正に見直して お小遣いもらえちゃうんですからすごいですよね

時々 いつもよりもポイントアップしているので それを狙うのが一番なのですが

思い立ったが吉日で ハピタスさんの

トップページの サービスでためる の中の 保険
hokenn.jpg
こちらから 相談のみでポイントとなるもの かつ ポイント額 と レビューのいいものを選びました

独立したFPさんとの面談

自宅でも可能ですが 保険会社の事務所が遠くなかったので事務所に伺いました

たまには電車に乗るのもいいかなっていうことと 
万が一断るとき 自宅でない方がいいかなと思い 事務所にしました
事務所まで近い場合は事務所での相談もお勧めです

最初の面談は 事務所にて1時間ほど

こちらの希望(どうしたいのか)を聞いただけって感じでした

後日 希望に沿った提案を受ける予定です

こちらのFPさんの提案は自宅で受けることにしました

これならぎりぎりまで家事していても大丈夫

自宅でも相談できるので 小さなお子様がいらっしゃる方でも安心ですよ

近日中に 後日の面談 相談があります

どのような提案か 楽しみです

入った当初7年くらい前 このころとは ずいぶんと補償内容も変わっているそうです

年齢が上がるから 今同じものに入りなおすと 年齢分 保険料が上がるということもありますが・・・

内容も変わるので やっぱり保険って見直しが必要だなと 痛感しました

保険見直しって聞くと なんだか 騙されているような????

損させられているような気がすることもありますが

最近の見直しは 1社の保険会社専属ではないことが多いので

相談してみる価値はあると思います

提案を受けて 実際に見直すかは今の時点では不明

でも自分では考えていなかったような方法もありそうというのを感じたのでとても楽しみです

保険 毎月数千円 でも 年間通すと 数万円10年で数十万円30年たつと百万円以上だったりするので

よく考えて保険に入って さらにときどき見直したいなと思います

せっかくならポイントサイト経由して 保険見直すと ポイントサイトからお小遣いもらえるますよ
登録してポイントサイトのタグから申し込むだけです
私はハピタスさんから申し込みました
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
げん玉さんもお勧めです どちらもとってもお得なサイトです


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

保険 

見直しは面倒ですが生活環境も変わっていくし、より良い保険で節約も出来るかもと思うとやらないといけませんね。
毎日食費で1円10円の節約してるよりよっぽど大きいし。

いい保険があればいいですね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.06/05 12:05分 
  • [Edit]

大切なことですよね! 

見直し、たいせつですね!

こどもも大きくなりますし、ライフステージもどんどん変わりますからね!
見直しついでにお小遣いもらえるのはやっぱりありがたい!(^O^)

大きな病気になる前にきちんと整備しておくことが大切ですね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/05 12:24分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 見直しは面倒ですが生活環境も変わっていくし、より良い保険で節約も出来るかもと思うとやらないといけませんね。
保険は一度見直すと 何もせず節約できますものね
いい保険に入れればいいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/05 13:37分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 見直し、たいせつですね!
> 大きな病気になる前にきちんと整備しておくことが大切ですね!
年齢が上がるから見直しは・・・って思ってましたが
内容が変わるし やっぱり必要ですね
見直しながらお小遣いって本当にありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/05 13:38分 
  • [Edit]

保険。。。 

そうですよね。見直しは生活スタイルが変わる時には特に見直したほうがいいですよね。
事務所でもできるんですね。
私は今まで自宅ばかりでした。
いろいろ、勉強になることもあり、これからのお金の流れ的なことも把握できましたよ。
中には、金銭感覚の違いすぎるFPさんもいて、言い合いになったこともありますが・・・(笑)
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.06/05 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

保険の見直しは大事ですよね!
しかも金額が大きいです!

ワタシも見直しやってたけど、
面談の日に湯のすけの体調が激変してキャンセル・・・

その後連絡まだしてないんですよね。
そろそろ連絡して、また来てもらわなきゃな・・・(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.06/06 04:50分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私は今まで自宅ばかりでした。
> 中には、金銭感覚の違いすぎるFPさんもいて、言い合いになったこともありますが・・・(笑)
しっかり見直しされているんですね
担当のFPさんのタイプによっても入る保険 変わりそうですね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/06 12:04分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ワタシも見直しやってたけど、
おかゆかゆさんも見直しされているんですね
金額が安くなったら ほっといても毎月高額の節約ですから大きいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/06 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです