ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

目からうろこの保険見直し☆

みなさま いつも応援ありがとうございます
余分な保険料払っていませんかと記事にいたしましたが

みなさま 保険見直しされていますか?

コメントくださった方は見直しされているようで皆様しっかりなさってますよね

私は何度か見直そうと思いつつも

入った年齢より上げっているので 保険料が高い

って自己流で分析して だったらそのままのほうが…・

と今日に至っておりました 保険料にだけ目が行ってました

それでもやっぱりとハピタスさん経由で保険相談すると

9500円もらえたので 保険相談しました
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらから登録して保険相談の依頼をするとポイントがもらえます

アフラックのエバーハーフと がん保険に入ってました

エバーハーフは60歳以降半額となる分それまで割高ですが

以前見直しを考えた時に エヴァーに入ろうと思うと年齢が上がっている分

エヴァーでも大差ない金額になっておりました 

これでは見直しても無駄 と自己判断


でも 保険相談して 知りました



昔のものだと入院5日目からが普通で…と有名ですが ほかにも

保険の対象となる手術の数とかが全く違うんです

入った当時から 医療も保険も進歩

保険も変わっている  だから 見直しが必要なんです

つい保険料にだけ目が行っちゃいますが 中身も重要なんです

以前の保険なら 対象外の手術も新しい保険なら適応される

もちろん 加入年齢が上がるし 健康でないと入れないなどもありますが

見直す価値はありますよね

健康であるからこそ 年齢が上がっても見直して 現実的であるものにした方がお得

健康を害すると 新たには保険に加入できなくなるので

若い時から最低限度の保険に加入しておく方がいいと思いますよ




.最低限の保険としてお勧めで 格安なのが共済

2000円の保険も割戻金で実質 1500円未満で

入院1日8千円 死亡400~1000万円 

60歳までなら激安です

が それ以降の保証が・・・・この点だけどうしても足りないので

やっぱり保険会社の終身の 医療保険が必要

最初は保険会社の事務所での面談

そして自宅に来てもらって面談 いろいろな提案を受けました

が まだ結論は出ていませんので

再度提案を受けて 見直す予定です

次回は内容も詳しく説明できるような記事にしたいと思っています

ポイントサイトに登録して ポイントサイトから保険の相談の申し込みすると
ポイントサイトのポイントがもらえます
保険を見直してついでにお小遣いももらえますのでぜひポイントサイト活用してくださいね
↓どちらもお勧めのサイトです
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

だよね 

時代(^^;;前に動いてますもんね。

うんうん。

昔は入院しても三週間免責なんて普通にあったもんね。

いま、三週間も貰えなかったら、その前に退院しちゃうよね。

見直し、大切です*\(^o^)/*
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/09 12:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 時代(^^;;前に動いてますもんね。
そうなんですよね 医療と同じく日進月歩

> いま、三週間も貰えなかったら、その前に退院しちゃうよね。
3週間物入院といったら 相当な重病ですよね
今は早いところ追い出されますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/09 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も一度相談して見直したことがあります。当初は全とっかえのつもりでしたが、終身は今入っているものをずっと持ち続けたほうがいいと言われたので、医療保険だけ変更しました。

結果、毎月の出費ががくんと減り、でも万が一の時の保険は手厚くなったのでよかったと思っています。

が、93年頃に入った終身はそのままで、そのままだと何がいいのかが未だに良く理解できていません。こんな感じでしばらくすると忘れてしまいますが、直接会って話を聞けるのは本当にいいですよね。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.06/09 14:56分 
  • [Edit]

そう!数日で退院です(笑) 

体験しないとわかりませんね。
入院初日から保険がおりるのがいいですね。

見直しは必須です!
担当の方が、古い保険と、今の保険の比較を提示してくれたので、
分かりやすかったです。

で、意外や、保険に入っていない方がいるんですよ!!
支払い、ヒーヒー言ってましたね~~
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.06/09 20:36分 
  • [Edit]

社会保険も医療技術も 

社会保険に適用になるかも、医療技術もどんどん変わりますからね〜。健康診断に引っかからないようにしておけば、掛け捨てのりかえるの、アリだと思いますよー!私も自分の医療保険二人目産む時に見直しました。
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2014.06/09 21:14分 
  • [Edit]

ほんと・・・。 

見直しは定期的にしてるつもりでも、これで良いのかなんて、今は分かりませんよね。
ホントに、きちんとこれからのこととか考えていかないと。

もちろんポイントサイト経由で・・・(^^)
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.06/09 21:39分 
  • [Edit]

保険 

そうなんですよね~

保険もいい商品がいっぱいでてるから
見直しは大事だとワタシも思います!

保険料がそれほど変わらないのに
内容が充実しているものもあったり・・・
それに保険相談は高額ポイント貰えるし
定期的にやるのが◎ですよね♪(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.06/10 04:09分 
  • [Edit]

JapeReaママさんありがとうございます 

>結果、毎月の出費ががくんと減り、でも万が一の時の保険は手厚くなったのでよかったと思っています
理想的ですね
我が家はなかなか微妙です

> が、93年頃に入った終身はそのままで、そのままだと何がいいのかが未だに良く理解できていません。こんな感じでしばらくすると忘れてしまいますが、直接会って話を聞けるのは本当にいいですよね。
お宝保険といわれるものですね
今と違って予定利率がいいので
払込金額が250万なのに 死亡受け取りが500万なんて感じの保険だと思われます
是非一度払いこむ金額を計算してみてください

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:03分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 


> 入院初日から保険がおりるのがいいですね。
長期間入院すること少ないですものね

> 見直しは必須です!
> 担当の方が、古い保険と、今の保険の比較を提示してくれたので、
> 分かりやすかったです。
見直し必須今回実感しました
重たい腰を上げてよかったです

> で、意外や、保険に入っていない方がいるんですよ!!
> 支払い、ヒーヒー言ってましたね~~
保険って高いしギャンブル的な所もありますが 万が一にはやっぱり頼りになりますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:06分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

> 社会保険に適用になるかも、医療技術もどんどん変わりますからね〜。健康診断に引っかからないようにしておけば、掛け捨てのりかえるの、アリだと思いますよー!私も自分の医療保険二人目産む時に見直しました。
適応の手術が88種類だったのが1000種類に増えたそうですから
医療の進歩ってすごいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:08分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> もちろんポイントサイト経由で・・・(^^)
ここも重要ですよね

これが無くとも見直し自体は(掛け替えなくても)したほうがいいですね

>見直しは定期的にしてるつもりでも、これで良いのかなんて、今は分かりませんよね。
ホントに、きちんとこれからのこととか考えていかないと。
理想的なことだと思います
答えが ないので 悩みますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:11分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 保険料がそれほど変わらないのに
> 内容が充実しているものもあったり・・・
> それに保険相談は高額ポイント貰えるし
> 定期的にやるのが◎ですよね♪(*´∀`*)

ポイント稼いで家計も見直す
理想的なことですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/10 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです