ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

男児の水着☆ゴムで解決♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
5月下旬から 急に猛暑となりましたね
王子の通っていた保育園は夏休み期間しかプール(ビニールプール)ありませんでした

小学校はもうプール開き

そして もうそろそろ プールですから水着を!!

って5月下旬にお便りが来ました
てっきり学校販売あるのかな??なんて思っていたので
あわてて購入しに行きました

紺か黒のスクール水着 という指定のみでした

売り場に行き 140の 水着を試着
王子いわく 太ももまでしか入らない

150の 水着 普通にはける感じ

でも 若干余裕がある 水に入ったら落ちるのでは???

男の子の水着って ひもで調節 できますが

王子はちょうちょ結びできません しかも自分で絞めてから結ぶなんて・・・・
そこで ひもをやめてゴムに入れ替えることにしました
PAP_0185.jpg
ひものはしとゴムをしっかりと縫いつけます
しっかり縫いつけないと途中でとれると ゴム通しで通さないといけなくなるので
しっかりと縫い合わせておきます
PAP_0184.jpg
しっかりとまったら あとは引っ張るだけ
といっても意外と力必要でした(ゴムがちょっと太かった)
PAP_0183.jpg
最後はゴムをちょうちょ結びできるように残して切って結んで終了
ゴムの端自体にも玉結びしておくと中に入りずらいです
PAP_0181.jpg
こんな感じに出来上がり
ひも結びがまだ得意でないお子様にはぜひお試しください

最近はロング丈が人気のようですが
足が太いので 入りにくいから 今までの丈にしましたが
サイズが大きいのでロングっぽくなってます

お尻に名前を付けて

今まですべてひらがなの名前でと指定されてのに
水着だけは 漢字で名前を書くようになっておりました

先生が読むからいいの?? 数年使うから??
理由は不明です

水着が落ちないか試すためと 王子がまた怖がったらいけないと思ってプールに行ってきました

水着も落ちることなく 大丈夫でしたが
ぬれた水着は脱ぎにくく しかも
初めてのタオルを使っての着替えに手こずったようです(パパ談)

自宅で着替えの練習が必要かも・・・・・・

小学生になっても急にできるようになるわけでないので
いろんな練習が必要ですね
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

プール開き 

さすがに早いですね♪
北海道は7月からかな~

ゴムを付けるのいいアイデアですね☆
最近の男の子の水着ってこんなに長いのもあるんだ。

私が小学生の時はゴーグルは目の病気がある人だけだったのに、今は自由なのでヘー!と思ってました^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.06/06 11:24分 
  • [Edit]

アイデアですね! 

ゴムなら伸縮しますからいいですね。
そっかぁ。
小学校はプール開きですね。

息子ちゃん、どんどん大きくなるし、もう合う水着がないよぉって!思ってたら、この中学校はプールないんだって(^^;;

いいような悪いような笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/06 11:57分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 北海道は7月からかな~
30度以上の日が続きましたが 北海道は本来まだ涼しいですものね

> 私が小学生の時はゴーグルは目の病気がある人だけだったのに、今は自由なのでヘー!と思ってました^^
ゴーグルなんて使う必要ないって思っていたのですが
先日プール行ったらほとんどの子供が持っていたので(流れるプールなので頭につけている子がほとんどでしたが)
急きょ 私のゴーグルを持たせることにしました
まだ泳げないのに…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/06 12:10分 
  • [Edit]

ウチも! 

あ!うちの幼稚園も水着のヒモをゴムに変えてくださいって
お便りがでてたんで、
さっそくその方法でやってみます!

タイムリーな情報、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.06/07 04:07分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ!うちの幼稚園も水着のヒモをゴムに変えてくださいって
> お便りがでてたんで、
そういうお便りがあったんですね
親切ですね
しっかり縫い付けてからやるのをお勧めします
ゴムとおしだと意外と大変です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/07 04:52分 
  • [Edit]

水着! 

そうそう、紐だと小さい子は結べないから。
以前、スイミング参観ってのがあって、見に行ったら、我が子の水着が水にぬれて半ケツ状態に!帰ってすぐにゴムに直した経験あり(笑)しっかり、縫い付けてなくて、途中で切れちゃって。。ずぼらはダメですね(汗)そして、お下がりの水着でもきちんと確認するべきでした!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.06/07 06:40分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 帰ってすぐにゴムに直した経験あり(笑)しっかり、縫い付けてなくて、途中で切れちゃって。。
意外と力かかるのでしっかりつけないととれちゃいますよね
私はジャージのひもの付け替えで とれちゃって すっごい苦労したことあります

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/08 05:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです