ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

枚数減で実質値上げ☆でもお得なことも♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
4月の消費税増税前から 徐々に 食料品の値上げがありましたよね

内容量がちょっと減っているのに値段変わらず実質値上げ というものが多数

我が家は ピザだったり ピザ風のお料理多いので

チーズを結構消費します

チーズ メーカーによってですが 

数年前まで 10枚で170g入っていたのが

8枚入り144gと 大幅に減量 しました(体重なうれしい減量ですが・・・)

そして最近ついに 7枚入りとなりました(><)

とても痛~い 実質値上げ

ですが たまにはお得なこともあるんですね

PAP_0186.jpg

こちらのメーカーはすでに7枚入りとなってます


が 8枚入りの 改訂前の商品 98円で販売されていました

隣で7枚入りは200円くらいで販売

我が家にとっては ありがたい改訂前商品

チーズはもともと期限が長いですし 冷凍もできます

食費節約のためを兼ねて こういう底値ではいっぱい買います

15個買いました

一瞬もっと買おうかとも思いましたが

これから暑くなると冷蔵庫に入れるものが増えるので15個とってやめました

実質値上げはつらいですが
たまにはこういうラッキーなこともあるんですね

こういうラッキーな買い物ができるとうれしいですね

いつもゲットできるものではありませんが

我が家の食費2万5千円(酒・米含む)の秘訣は

こういう底値のまとめ買いですね

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

おお! 

そういうこともあるんですね!!

チーズ高いです。

なんか消費税上がってからこっち、実質的に値上げになってるものが多くて、いらっとくること多くて(^^;;

業務スーパーとかはまだ良心的な値段かなぁ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/08 10:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

それはオトクでしたね、ラッキー♪
私もスーパーでは見切りコーナーを必ずチェックしますが、期限が1年もあって欲しかった物をゲットした時は嬉しいです☆
安いからって必要じゃないお菓子も買っちゃう事もありますけどね^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.06/08 11:33分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> なんか消費税上がってからこっち、実質的に値上げになってるものが多くて、いらっとくること多くて(^^;;
いっぱい詰めて輸送費ダウンで 値上げされても お買い得にしてほしいと思うのですが・・・・
みんな内容量減って 実質値上げですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/09 12:41分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 私もスーパーでは見切りコーナーを必ずチェックしますが、期限が1年もあって欲しかった物をゲットした時は嬉しいです☆
お得に買えるとうれしいですよね
それだけでテンションあがっちゃいます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/09 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです