ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

簡単☆大人もびっくりしちゃうマジックの作り方♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

先日記事にしました多摩六都科学館

こちらで簡単なマジックならってきました 作ってきました?

動画でないので驚きは半分以下でしょうけれど 簡単に作れるので

お子様と一緒に作ってみてください

PAP_0201.jpg
魚が (王子が色を塗りました)

一瞬にして色が変わりました

PAP_0197.jpg

魚の色が消えた

と思ったらまた色がついた!!! ってなります

ふしぎ!不思議で 何回も色をつけたり消したりしちゃいました



さっそく

たね明かしです

用意するもの
画用紙
薄いプラスチックの板(ダイソーで見かけました)
油性ペン
セロテープ
色鉛筆
挟み・カッター


絵を描く画用紙(手に入る程度の大きさがいいと思います)とそれよりちょっと大きいプラスチックの板

これを 入れるための画用紙を用意します
PAP_0199.jpg
画用紙に絵を描きます

透明な薄いプラスチックの板に絵を写します(魚の絵は科学館で用意されていました)
ぴったり合うように写すのが重要です

画用紙の絵に色を塗って ぴったり合うようにテープで留めます

PAP_0198.jpg
絵を描いた画用紙が余裕で入るように 画用紙を切って

先ほど絵を描いた画用紙が通るように カッターで切りこみを入れます

これを袋状にして横をテープで留めます

準備完了

絵を描いた画用紙を切れ込みに通す時が重要

↑のように通すと 何も変わりません

↓のようにプラスチックの板のみ袋から出るようにします 
PAP_0200.jpg
だしいれすると

色がついたり 消えたり

マジックの完成

とっても簡単 でも大人でもえ???って思う 簡単マジックのご紹介でした

今はネットで手軽のマジックも買えるようですが
自宅でお子様と楽しみながら作るマジックもいいですよ


ー・・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-
楽天さんの広告で気になってます

壁に気づ付けずに 壁収納を取り付けられるんですって

ホチキス使うから 壁の傷がめだないそう

ついこちらのページの動画まで見ちゃいました

ただし石膏ボード用です

石膏ボードはたたくと反響音がして 画びょうをさすと白い粉がついてきますとのこと

我が家も調べて 大丈夫そうなら壁収納 考えようかなって思ってます

買うときはもちろん ハピタスさん経由です
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお! 

すごい!
本当、おさかなの色が消えてる!!(^^;;

これ、楽しい!!
大人も不思議は、大好きだもんね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/21 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

マジック!!
不器用な私でもできるかなぁ・・
さらっと流れるようにはめ込まないといけないんですよね・・
(既に弱気(爆))

↓スイカ、おいしそうですね!!夏がきたぁって感じになりますねぇ♪

↓授業参観、3時間もあるんですね!?!
うちは毎月1時間+鑑賞OR話し合いOR研修
のパターンなので、驚きました☆
姫ちゃま、3時間、お疲れ様でした(^^)

  • posted by kaochachan 
  • URL 
  • 2014.06/21 10:32分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> すごい!
> 本当、おさかなの色が消えてる!!(^^;;
意外にびっくり 簡単なのになんでって??・
何回も試しちゃいましたよ

作るのも用意するものも簡単なので おすすめです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/22 05:30分 
  • [Edit]

kaochachan さんありがとうございます 

> 不器用な私でもできるかなぁ・・
流れるような話術で…というのはできませんが
私も不器用ですができたので大丈夫
お子様たちにお勧めです


> ↓授業参観、3時間もあるんですね!?!
> うちは毎月1時間+鑑賞OR話し合いOR研修
> のパターンなので、驚きました☆
> 姫ちゃま、3時間、お疲れ様でした(^^)
2~4時間目の3時間自由に見学なので
2時間目から見る人から最後だけの人色々です
我が家は2時間目に行って 何とか2時間目見終えて
休み時間に帰りました

姫は1時間すら持ちませんでした

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/22 05:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよう^^

ごめーん、水じゃなくて、牛乳の間違い(爆)
あははは。
水じゃコクは出ないよね。
訂正しときました(^^;
ありがとーっ

今から出かけて来ます。またのちほどーっ!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/22 07:27分 
  • [Edit]

喜びそう♪ 

マジック好きな我が家のメンズ。二人で何やらいろいろ身の回りのものを使って、やってます。
このお魚マジック、ウチの子絶対喜ぶ♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.06/22 22:11分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 今から出かけて来ます。またのちほどーっ!!
お忙しい中いつもありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/23 05:09分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> マジック好きな我が家のメンズ。二人で何やらいろいろ身の回りのものを使って、やってます。
いいですね
マジックって楽しいしやりたがりますよね


> このお魚マジック、ウチの子絶対喜ぶ♪
ぜひ作ってみてください
簡単なのに 楽しいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/23 05:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです