ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

振り替え休日だったので遠足へ☆

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日といって、先月土曜参観でした 

初の授業参観 その様子は→授業参観に行ってきました

本日また授業参観 そして懇談会です(5時間目授業参観後 懇談会です)

前回は土曜日でしたのでお弁当でしたが

次の月曜日は 振り替え休日で 学校はお休みでした

学校は振り替え休日はでも学童はあるんです

ありがたい振り替え休日の学童ですが 学童はお弁当なのでお弁当作りました

そしてこの日の学童は 遠足

王子が学校で初めて行った遠足と同じ場所への遠足でした その様子は→連休前の遠足

240608 020
からあげ ウィンナー 卵焼き ラップには切干大根の煮物を冷凍させたものが入ってます(保冷材がわり)

冷凍させた自家製のグラタン

おやつはもっていかないので保冷剤がわりとデザートとして冷凍させたゼリーを3つ別に持たせました

遠足の日 ちょっと怪しい天気でしたが 雨に降られることなく無事に行ってきました

今まで王子のお迎え→王子を自宅に留守番させて→姫のお迎え でした

そうすると 学童のおやつの時間が終わってすぐ位の時間(おやつが1時間くらいとなんだか長いんです)

おやつの後の 外遊び ができなかったんです(おやつの前には外遊びの時間はない)

そこで ちょっと大変だけれど 姫のお迎え→姫も一緒に王子のお迎えに変更しました

つまり王子に外遊びの時間を作りました

外で遊ぶって楽しいようで 学童行きたくないとつぶやいていたのが

すっかりなくなりました

進んで学童に行きたいってほどではないようですが 楽しいようです

学童の先生に感謝です

これで夏休みも安心して学童に通わせられます

王子も新しい環境に慣れてくれてよかったです

学童今年は70人強

去年は60人強で人数が増加しています

今回の遠足の様子次第で 次の遠足(年に2回は遠足があるそうです)が

また同じになるのか 電車に乗って出かけるかが決まるそうです

どんな結果が出たのかわかりませんが 次回の遠足が楽しみです

これからの時期は こういうランチバッグが必須ですね

大人向けには こんな感じでしょうか


ー・・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-
楽天さんの広告で気になってます

壁に気づ付けずに 壁収納を取り付けられるんですって

ホチキス使うから 壁の傷がめだないそう

ついこちらのページの動画まで見ちゃいました

ただし石膏ボード用です

石膏ボードはたたくと反響音がして 画びょうをさすと白い粉がついてきますとのこと

我が家も調べて 大丈夫そうなら壁収納 考えようかなって思ってます

買うときはもちろん ハピタスさん経由です
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

夏休み前だね 

お弁当カラフル!

栄養満点だね*\(^o^)/*

夏休み前の懇談だね。

学童、行事も多いから助かりますね。
遠足、同じところでも、違うお友達といったらまた楽しいよね。

お迎え大変だけど、姫様も一緒に迎えに来てくれたら、王子様は嬉しいかも?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.07/04 08:11分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 夏休み前の懇談だね。
夏休みの注意事項とか聞いてくる感じでしょうね
初の夏休み 王子はわくわくしています


> 学童、行事も多いから助かりますね。
> 遠足、同じところでも、違うお友達といったらまた楽しいよね。
遠足ってやっぱり楽しいんですよね
学童 本当に助かってます

> お迎え大変だけど、姫様も一緒に迎えに来てくれたら、王子様は嬉しいかも?!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
姫もお迎え行くの楽しみにしています
ちょっと大変ですがちょうどいい運動になってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/04 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの子たちも参観日&懇談会終わりましたよ。
レクで動いたので暑かったー!
あと今年は役員だったので終わって一安心してるところです^^

王子くん、学童楽しくなったようで良かったです。
毎日楽しく通ってくれるだけで感謝ですよね^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.07/04 10:22分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> うちの子たちも参観日&懇談会終わりましたよ。
> レクで動いたので暑かったー!
> あと今年は役員だったので終わって一安心してるところです^^
どこもこの時期なんですね
役員お疲れ様です
この後いってきます


> 王子くん、学童楽しくなったようで良かったです。
> 毎日楽しく通ってくれるだけで感謝ですよね^^
楽しくなってよかったです
宿題しておやつ食べて遊んでとさせてくれる学童 ありがたいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/04 12:30分 
  • [Edit]

学童~ 

学童って遠足もあるんですね~

我が家も2年後には学童を予定しているけど
子供が楽しく通ってくれるかどうかが
一番気になるとこですよね(´ε`;)

でも王子くん、学童が楽しくなってきたみたいで
よかったですねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.07/05 04:38分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 学童って遠足もあるんですね~
遠足だけじゃなくてハロウィン(親も参加)もあるようですし
夏休みは小さなイベントも予定しているようです
子供が飽きない工夫がされています 感謝です


> 我が家も2年後には学童を予定しているけど
> 子供が楽しく通ってくれるかどうかが
> 一番気になるとこですよね(´ε`;)
王子も楽しくなってきましたので大丈夫とおもいますよ

ただ 学校ほど好きでない子が多いようです
いろんな学年が一緒というのが プレッシャー??


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/06 04:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです