ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

真似したら大失敗☆でも

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近ブロ友さんがいろいろなスウィーツ作ってらっしゃるのでまねっこしました

いつもすてきなスウィーツを作る しだすずさんの真似はとても無理なので

あすみんさんのまねっこしてというおかゆかゆさんのまねっこをしたんですが

材料4つ♡簡単♡フワフワブッセ♪友チョコ

グラニュー糖 ないから砂糖でいいかな なんて作っちゃいました

しかもオーブントースターなので 庫内が小さく生地通しくっついちゃいました

260624 002
最悪な出来栄え・・・・ でも味はおいしかったですよ

甘めのカスタードクリームを入れました

ついでに シュークリームも作ったのですが

ホットケーキミックスで簡単シュークリーム

生地が 液状 とてもスプーンですくえない・・・・

700wのレンジなのが原因?? 

仕方ないのでホットケーキミックス足して焼いたけど・・・・・

トースターでは無理でした

トースターだとアルミホイルかぶせないと焦げちゃう

しかも温度調節でトースター開けると せっかく膨らんだ生地がしぼんじゃう・・・・

そんなわけで シュークリームは無理・・・

皆さん上手に作ってらっしゃってすごい!!

これにめげずに がんばります

最近はもっぱら姫と作ってます(失敗の原因ではないです)

買い換える前はオーブン昨日全く使わなかったからと レンジ機能のみのレンジを買ったけれど

やっぱりこういうのがほしいかな・・・・・

でも今のレンジ 壊れてないし・・・・

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

お菓子作り♪ 

いいですね~。
私も、そろそろ我が子とやってみたい。
小麦粉OKになったから、ホットケーキミックスでいろいろ作りたいのでーす。
スーパーに行く度に、お徳用ミックス粉を買おうと思うのですが、家にある米粉をまず使ってしまわないと。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.06/29 08:50分 
  • [Edit]

あああ_| ̄|○ 

ワタモスママ(^◇^;)
ご、ご紹介ありがとうございます。

オーブントースターは、ちと厳しいかな?
えと、物を温める、焼く原理がオーブンとは違うから。

うーん、ブッセはおいしそうですよ(^∇^)
膨れちゃって隣とくっついてしまったのかな。

でも焼き色はいい感じです!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/29 14:38分 
  • [Edit]

オーブン機能 

お、シュークリーム失敗組同士ですね(苦笑
お互い、めげずにまたがんばりましょう( ̄▽ ̄;)

ワタモスさんみたいにお子さんといろいろ作るママなら
オーブン機能あっても、うまく使いこなせそうですよ!

ワタシも時々お菓子作りたい病になるので
オーブン機能アリの電子レンジにしてます(*´∀`*)
高くなるんですけどね・・・
今のが調子悪くなたら、次の買うタイミングで
検討してみては!?
たしかに今使ってるのがまだ使えるのに、新しいの買うのは
ちょっともったいない(´▽`*)アハハ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.06/30 04:05分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私も、そろそろ我が子とやってみたい。
ぜひぜひ一緒に作ってください
楽しいですよ

> スーパーに行く度に、お徳用ミックス粉を買おうと思うのですが、家にある米粉をまず使ってしまわないと。。。
米粉もいろいろ作れるようなので
ぜひ米粉で簡単なお菓子 作ってみてください
おいしくて楽しくて 雨の日にはぴったりですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/30 04:55分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> オーブントースターは、ちと厳しいかな?
> えと、物を温める、焼く原理がオーブンとは違うから。
トースターは庫内が狭いから温度が上がりやすい代わりに
温度調整ができなんですよね


> うーん、ブッセはおいしそうですよ(^∇^)
> 膨れちゃって隣とくっついてしまったのかな。
膨れたのと 砂糖の種類の違いか
シュークリームほどではないですが この生地も少しゆるく
横に流れちゃったんですよね

あすみんさんのように作れるようになりたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/30 05:00分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> お、シュークリーム失敗組同士ですね(苦笑
> お互い、めげずにまたがんばりましょう( ̄▽ ̄;)
次はうまくいくように頑張りましょう
我が家はシュークリームはちょっと無理ですがほかに作ってみます


> ワタシも時々お菓子作りたい病になるので
> オーブン機能アリの電子レンジにしてます(*´∀`*)
> 高くなるんですけどね・・・
最近の高価なオーブンではないですが
今までずっとオーブン機能付きだったのですが
オーブン使ったことないから・・・・とはじめてレンジ機能のみにしたんですよね


> 今のが調子悪くなたら、次の買うタイミングで
> 検討してみては!?
> たしかに今使ってるのがまだ使えるのに、新しいの買うのは
> ちょっともったいない(´▽`*)アハハ
壊れにくいようにとレンジ機能付きにしたので
いつ壊れるのやら…壊れる前の買い替えは もったいない と思ってしましますよね
作りたいものが作れないほうがもったいない???
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/30 05:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです