ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

保険見直し☆節約成功♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
我が家は食費2万5千円以下で頑張っています

消費税も上がりましたし ここからさらに3千円節約したいと思っても簡単にできないと思うんです

でも もっと簡単に 大きく節約する方法があるんです

それは固定費の見直し

家賃や保険 通信料など

この金額って しっかり把握なさってますか?

こちら見直して安くなると 毎月自動で 節約できるんですよ

しかも 場合によっては 万単位で変わってきます

見直す時は大変でもそのあとは自動で毎月節約できるんです

我が家 保険の見直ししました その時の記事⇒余分な保険払ってませんか?

ポイントサイトの中でも高額なポイントをいただける保険の見直し

どこを選んだか気になると思いますので 私が選んで ポイントをいただいたところをご紹介します

ハピタスさんの ほけんの時間で申し込みました
hokenn_2014062015211696e.jpg
ほけんの時間でのシステムは 予約すると FPさんと面談し相談して保険の見直しをします

我が家は掛け替えることになりましたが まだ保険の契約する前にポイントいただきました

そしてとてもすてきな FPさんだったのでこちら お勧めです

同じ方になることは少ないと思いますが保険会社のFPさんではないので

特定の保険ではなく 色々な会社の保険で 一番希望に合ったものをいくつか紹介してくれます

他にもたくさんありますし 時々ポイントがさらにアップする時もありますので ご参考までに


みなさまが気になるのはどういう見直しかってことですよね

我が家の場合
2007年ころに加入した
アフラックのエバーハーフ(60才以降保険料が半額となる医療保険)>:今はこの名称のものはないです

アフラックのがん保険

共済にも加入しています

他に学資保険となる予定の終身保険や お宝終身保険などにもはいっていますが
こちらは見直し対象外です


アフラックのエバーハーフ 入院1日目から 1日1万円 (60日型)

こちらは60歳以降半額となるので割高で4000円以上でした

見直したのは 同じくアフラック エバー

一緒じゃないかって思われるでしょ

これが2007年当時の保険適応の手術対象数が88

現在は1000種類なんだそうです つまり以前のままなら保険おりませんよって手術も

新しい保険なら 保険おりますよってなるんです この違い大きいですよね


約7年前に入ったので7歳年をとり 同じ条件のまま新しく入ると

以前より金額が・・・・・・ 60歳以降半額で割高だったけれどそれより高くなります

この金額アップを理由に見直さないでおこうと自己判断しておりました
が 保険って値段だけじゃないんです


そこで今回涙をのんで 入院日額を1万円から5千円に下げました

補償を下げるというのは何かあった時に以前よりもらえる額が少ないのですから
注意が必要です


共済にも入っているので(こちらは日額8000円)大丈夫と・・・???これは正解かは誰にもわかりません


そしてもう1点 120日型としたこと

最近の入院って日帰りも多いし ほとんど数日 が多いんです

でもあえて 120日(トータルは60日といっしょの日数しか保証されません)

それはFPさんが いろいろな方の状況を見てのおすすめ

一般的には短い でも脳溢血なんかでの入院となると60日を超えることが多く

いざって時に保険が足りないってことが・・・・・

その状況はできるだけ避けた方がと良いということで 

60日型より 数100円高くなる120日型にしました


この保険3000円ですが通院も保証されています

アフラックさんの詳細については こちらアフラック

この選択はあくまで我が家の選択で この保険以外にもいい保険はたくさんあります



結局 保険料は4千円強から3千円以下になりました

二人で1か月3千円弱の節約 になりました(保障は下がってます)

長くなったので がん保険は後日にします

保険の難しいところって 何を一番と考えるか決まってないこと

その人のその時の状況によって変わること つまり正解がないこと


今回見直して エバーハーフ 入った時は 60歳から半額だから楽だわって思いました

でも保険って改訂されます もちろん 改悪もありますが

今回の様に適応手術が増えるような改善もあります

だからこそ 見直しは大事

見直すからこそ 医療保険は終身 定額がいいなと思いました


みなさまの保険見直しのご参考になれば 幸いです

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

成功ですね! 

おお!

相談した甲斐がありましたよね*\(^o^)/*

しっかり抑えられてます!

保険は、どんどん新しい商品出てきますからね。

定期的な見直し、大切です!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/24 08:14分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 保険は、どんどん新しい商品出てきますからね。
> 定期的な見直し、大切です!
新しくなることによって内容も充実するってことを初めて知りました
値段が上がるから 見直さないでって思ってましたが大きな間違いだったことがよくわかりました
見直してよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/24 11:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんどん新しい保険が出てくるし、見直しは必要ですよね。

保障は厚いに越した事ないけど支払いも増えるから、何の保障が欲しいのかとちゃんと考えないとですよね、それが難しい!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.06/24 12:44分 
  • [Edit]

保険 

ワタシも今週、面談が入ってます(*´∀`*)

保険の定期的な見直しは大事ですよね~
もちろん使わなければ、
それが一番いいんですけどね(^_^;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.06/25 04:15分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> どんどん新しい保険が出てくるし、見直しは必要ですよね。
見直し必要ですね
新しい保険と依然のものでこんなに適応手術数が違うとは思ってもみませんでした


> 保障は厚いに越した事ないけど支払いも増えるから、何の保障が欲しいのかとちゃんと考えないとですよね、それが難しい!
そうなんです
手厚くしてほしい  でも安いほうがいい
何が必要かの見極め 難しいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/25 05:10分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ワタシも今週、面談が入ってます(*´∀`*)
ぴったりの保険に見なあ押せたらいいですね

> 保険の定期的な見直しは大事ですよね~
> もちろん使わなければ、
> それが一番いいんですけどね(^_^;)

保険って掛け捨てになるからもったいない感もありますが
保険使う必要ない⇒健康 が一番ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/25 05:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです