ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

保険の見直しで節約成功☆第2弾

みなさま いつも応援ありがとうございます

先日にひきつづいて 先日の記事⇒保険の見直し☆節約成功♪

我が家は食費2万5千円以下で頑張っています

でもここから さらに3千円節約って難しい

そしてこういう節約はどなたでも簡単にできますよってわけにはいかないと思うんです

でも もっと簡単な節約があるんです どなたでもできます

それは固定費の見直し

家賃や保険 通信料など

この金額って しっかり把握なさってますか?

こちら見直して安くなると 毎月自動で 節約できるんですよ

しかも うまくすると万単位で変わってきます

我が家 保険の見直ししました その時の記事⇒余分な保険払ってませんか?

私はハピタスさんの ほけんの時間で申し込みました
hokenn_2014062015211696e.jpg
FPさんと面談し相談して保険の見直しをします
我が家は掛け替えることになりましたが まだ契約する前にポイントいただきました
そしてとてもすてきな FPさんだったのでこちら お勧めです

保険でポイントもらえるところいっぱいあるのでご参考までに


みなさまが気になるのはどういう見直しかってことですよね

我が家の場合
2007年ころに加入した
アフラックのエバーハーフ(60才以降保険料が半額となる医療保険)

アフラックのがん保険

共済にも加入しています

他に学資保険となる予定の終身保険と お宝終身保険がありますが
こちらは見直し対象外です

先日の記事でアフラックの医療保険 4千円強から3千円弱に 節約できた事をお伝えしましたが

その時の記事です⇒保険の見直しで節約成功

今度はがん保険です

2007年ころ加入したアフラックのがん保険 3500円程度でした

こちら3年ごとにお祝い金三万円出ます つまりその分毎月高いんです
このお祝い金で ドック受けるといいですよって言われ入ったのですが
今は利率がよくないので自分で貯金しても一緒 で無駄と思っていましたが
15年後の更新の時にしか特約外せないとのことでそのままになってました


で今回見直して

アフラックさんから東京海上あんしん生命さんにしました

アフラックさんでは 診断給付が一度 百万円一回もらったら終わりでしたが

がんは再発する可能性の大きい病気

そしてアフラックさんでは上皮内がんだとちょっぴりしか保険がおりないんです  そこで

がんと診断されたら一時金が 何度も受け取れる(2年たってからと条件はありますが)
東京海上あんしん生命さんのがん保険に掛け替えました

他の条件はあまり変わらず
入院日額 一万円
通院日額一万円

先進医療についてはアフラックさんのエバーのほうにつけました



きになる 保険料は

アフラックがん保険 3500円程度から

東京海上あんしん生命のがん保険 主人 3600円弱

                       私 2600円強

東京海上さんは終身のがん保険となると値段が上がるので90歳までにしました

アフラックさんの場合男女でそれほど変わらないのですが

東京海上あんしん生命さんは 結構違います

それだけ男性の方が保険適応となるのでしょうね


6月までで 改訂されるようですがガン保険で有名なAIG富士生命さん
男女で倍以上違ったりしています(6月末まで:改訂の値段は不明)



主人が今月誕生日なので  吟味したうえですが あわてて加入しました

私は主人より半年年上(一学年上) なので保険としての年齢は私の方が一つ上なのですが

それでも 千円近く 男性の方が高いです

ガン保険 2人で 七千円強だった保険料は 6,200円弱と 900円近い節約になりました

やはりお祝い金の3万円分余分に払っていたことを考えると見直した保険の方が金額的には上がってます
金額は上がっていますが 一時金が何度も受け取れるようになったことなど補償は上がっています




終身の医療保険と ガン保険(90歳まで)

見直して二人で 1か月 3756円 節約できました

1年で45072円の節約に成功




こちらはほっといても毎月自動的に節約してくれるので 一度見直せばらくらく節約です

見直して節約になるとは限りませんが(主人は値段的には上がりました)

内容は変わってよくなってます

是非この機会に みなさまも保険 よく見てください


ポイントサイトを通すと 高額ポイントがもらえるのでお勧めです


みなさまの保険見直しのご参考になれば 幸いです

保険って就職した 結婚した 子供が生まれた などライフステージが変わるたびに見直しが必要と言われます

我が家は子供が生まれる前にかけたままだったこともあり見直しましたが

医療の進歩が目覚ましいのと同様に 保険も進化しているので

是非この機会に見直されることをお勧めします

今回は医療保険やがん保険でしたが

次回 我が家のそのほかの保険についても記事にしたいと思います できるかな??

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

うんうん 

固定費、見直すと大きいよね。

うちもなんかみ直したい。・°°・(>_<)・°°・。

教育費の、整理とかね。
今年も半分終わったし、ちょっと見直そうかなぁ。
反省もしなきゃ(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.06/26 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

1か月3700円が1年で45000円、10年で45万円はやはり大きいですね。

わが家にも1つお宝保険があります。
ダンナのアフラックのガン保険が月1060円の支払いで診断されたら150万円だったかな。
若くして入るとやっぱり安いですね~
でも20年前の保険なので先進医療などは他で付けてますけど。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.06/26 15:15分 
  • [Edit]

がん保険。。。 

そうなんですよね。癌って再発する可能性が高いし、1回きりの給付では不安。。。
がん保険の見直しをしてみようかと考えてる真っ最中です。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.06/26 20:49分 
  • [Edit]

保険 

保険を見直すと大きいですよね~

手間はかかるけど、見直しすれば自動で節約できますから!

ウチも見直したい・・・
あ、今日面談でした。
節約、できるかな?
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.06/27 04:10分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 1か月3700円が1年で45000円、10年で45万円はやはり大きいですね。
月々はそれほどでなくても保険って払い続けるから差が大きいですよね

> わが家にも1つお宝保険があります。
> ダンナのアフラックのガン保険が月1060円の支払いで診断されたら150万円だったかな。
> 若くして入るとやっぱり安いですね~
> でも20年前の保険なので先進医療などは他で付けてますけど。
すごい!!!
お宝保険で足りない分を他で補う 中ジョッキさんさすがです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/27 04:35分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> そうなんですよね。癌って再発する可能性が高いし、1回きりの給付では不安。。。
ならないのが一番 でも再発しても安心な 何度でも給付
見直し相談して ゆっくり考えてみるのが一番ですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/27 04:38分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 保険を見直すと大きいですよね~
> 手間はかかるけど、見直しすれば自動で節約できますから!
見直しちゃえば何もしなくても節約できるのはいいですよね
固定費の見直しは大きいです


> あ、今日面談でした。
> 節約、できるかな?
楽しみですね
ぴったりの保険で 節約できるといいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.06/27 04:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです