ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

辛いカレーを魔法の粉で幼児でもおいしく食べられるようにしちゃいます

みなさま いつも応援ありがとうございます

幼児のいるご家庭の皆様 カレーは大人用と子供用2鍋作ってますか?

我が家では2鍋作るのが面倒でレトルトが多かったのですが

以前テレビで見かけた方法で 中辛のカレーで 皆でおいしく食べちゃいました


最近小学1年生の王子は少し辛いものが大丈夫になりましたが

年中の姫は辛いものは全く駄目

こしょう すらちょっと多めだと辛いといって食べない姫


中辛のカレーに 魔法の粉をかけると  あら不思議 辛みが減る(なくなりはしません)
260624 008
中辛で全く食べられなかった カレーを 魔法の粉をかけたら姫が食べられました

とはいっても だんだん辛くなってきたようで みず~~~

と騒いでいましたが 十分おいしく食べていました

粉の量をもっと増やすと大丈夫なのか????


この粉の正体は

コーンスープです

コーンスープの甘みで カレーが甘くなるようです

これだとカレー自体は薄まらないので おいしいカレーが食べられます

一度チャレンジしてみてください

一鍋でみんながおいしいカレーになりますよ

ー・-・・--・-・-・・-・・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・
モラタメさんから モラ出ています

5095_item_20140623_144555.jpg
エスビー食品さんのじっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛/穀物充実 十八穀ごはんの素
中辛でも 魔法の粉で 一鍋で幼児もいる家族全員で楽しめちゃうので
ぜひ試してみたいですね 
全粒粉入りのこのカレーなら一緒に食物繊維も取れるのもうれしいですね

5062_item_20140611_155411.jpg
安曇野食品工房さんのTAPIOCA TIME ブラックタピオカ (ミルクティー×2本/カフェラテ×2本)計4本セット
カレーのお供にもぴったりのタピオカ入りのドリンク
ミルクティーならちょっと辛めのカレーにぴったり
タピオカ入りドリンクが自宅で味わえるなんてちょっと嬉しいですね
夏休みのご褒美おやつにぴったり

5109_item_20140620_180532.jpg
カルピスさんの「カルピスウォーター」500mlPET×2本セット
こちらもカレーにもぴったりの飲み物ですよね
カルピスウォーター 発売当初 こんなに薄いのって衝撃を受けました
でもこの味 特に夏はうれしい 体にカルピスがしみ渡っていく感じですよね


モラ試さんは登録制です
モラは抽選です なかなか当たりませんが 応募しないと当たらないので
あきらめず応募してください
タメのお試しもとってもお得です(定価の半額以下で商品が購入できます)
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

画像見てきなこだと思ったらコーンスープなんですね☆
残念ながらわが家にないのですが^^;

うちは甘口を買って、大人には前にもらった辛い粉(カレーに付いてきた)をかけてます。
それか中辛で作って子どもにはチーズをのせると少しはマイルドになるみたいですよ^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.07/02 11:00分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 画像見てきなこだと思ったらコーンスープなんですね☆
カレー自体もカレーぽくないし 画像が悪くてごめんなさい
コーンの甘みでカレーが薄まらずおいしく食べられます が 割高ですよね


> うちは甘口を買って、大人には前にもらった辛い粉(カレーに付いてきた)をかけてます。
> それか中辛で作って子どもにはチーズをのせると少しはマイルドになるみたいですよ^^
チーズもいいですね 
生卵かけて 辛みを緩和させたりもしてます
中辛のカレーばかり残っているんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/02 12:04分 
  • [Edit]

へええ!! 

知らなかった!

子どもが小さいときはいつも途中で分けてましたよ(^^;;

これ知ってたら便利だったなぁ。
いまは一緒に中辛食べてます(^◇^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.07/02 12:21分 
  • [Edit]

カレー♪ 

なるほど!コーンスープですか。
子供のアレルギー解除に伴い、我が家でもカレーを作りましたが、甘口と中辛で面倒だった。。。
コーンスープ!これはいいことを聞きました。

チーズも試してみよう。
マイダーリンは、納豆を混ぜてました。卵と同じ感じでマイルドになるようです。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.07/02 13:59分 
  • [Edit]

カレー 

我が家は甘口です。
大人はとうがらしを振って辛さをプラスしてますよ!

コーンスープで甘口になるんですね~
じゃあ、大人用をお皿につけたあと
コーンスーププラスで甘口に変身させるってことですよね?
ウチのようにおかわりを何杯もする家は
やっぱりお鍋が二つ必要??

うーん、カレーは大好きだけど悩ましいですね(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.07/03 04:23分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> これ知ってたら便利だったなぁ。
> いまは一緒に中辛食べてます(^◇^)
王子も中からでも大丈夫になってきたので助かってます
ほんの短い期間といえどもめんどうですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/03 05:46分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> チーズも試してみよう。
> マイダーリンは、納豆を混ぜてました。卵と同じ感じでマイルドになるようです。
納豆はすごい感じが・・・・でもきっとおいしいんでしょうね
子供のころはもっぱら卵にソースかけて食べてました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/03 05:48分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 我が家は甘口です。
> 大人はとうがらしを振って辛さをプラスしてますよ!
何度かトライしたものの専用のものは何んとかですがトウガラシでは今位置で…


> コーンスープで甘口になるんですね~
> じゃあ、大人用をお皿につけたあと
> コーンスーププラスで甘口に変身させるってことですよね?
> ウチのようにおかわりを何杯もする家は
> やっぱりお鍋が二つ必要??

子供用に2日目に残しておいたもののなかに粉を入れている映像ですが
一袋で2~3杯分になります

ふた鍋作るのがベストですよね 
やっぱり風味が違うので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/03 05:52分 
  • [Edit]

あら不思議 

辛みが抑えられるんですね?
お子さんには願ったりのアイデアだわ。

コクがそのままだったら、美味しいカレーで楽しいよね。
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.07/04 00:06分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> コクがそのままだったら、美味しいカレーで楽しいよね。
そうなんです カレー自体が薄まらず
それなのに辛みが抑えられるのでいいんです
2年くらいしたらみんなで甘めの中辛食べているのが理想ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/04 10:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです