ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

間一髪☆セーフ♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

先日 姫を保育園に送る自転車で衝撃的なことが起こりました

保育園の近くの細い道路

これが抜け道となっているため交通量も多く トラックもたくさん通ります

そんな道の横 歩道を自転車で走行中

大型のトラックと思われるトラックが

ガッタン

自転車のすぐ後ろあたりで すごい音が

と思った次の瞬間には


ガッシャーン


バラバラバラ・・・・・

自転車の周り一面 鏡 のかけら

ついでに車を洗うブラシも転がってきました

一瞬のことで何が起こったか???????

とりあえず 姫にけがはないか確認

異常なし


自転車の周りに散乱する鏡を可能な限りよけつつ

自転車で通り抜けました


トラックはそのままとまることもなく過ぎ去ってしましました

目が点 反対側にいた方と何が起こったんでしょうね・・・・・と会話しつつ





細い道路なので 大型トラックの横にはみ出しているバックミラーが

標識に激突して 鏡が割れ ついでにブラシも落ちたのかな????と予想されますが

真相は不明


細心の注意を払っても 突然空から降ってくるなんて 予想もできず・・・・

当たらなかったのはとっても運がよかった

みなさまも 空から降ってくることもありますのでご注意ください注意しようがないですが


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

怖かったですね! 

ご無事で良かった!

ほんと、どんなことがあるかわかりませんね!

ご注意してください。

23日はまだ夏休みではないのですよね。
ちょっと寄りますね・・・・・・・
きゃぁ~~~~~~
と叫んでね(笑)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.07/15 08:24分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> ご無事で良かった!
> ほんと、どんなことがあるかわかりませんね!
何事もなく済んでよかったです
自分だけ気をつけてもどうにもならないこともあるものですね


> ちょっと寄りますね・・・・・・・
> きゃぁ~~~~~~
> と叫んでね(笑)
楽しみにしております
きゃ~~~~って叫ばれちゃいそうです(汗)
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/15 11:46分 
  • [Edit]

えええーっ 

驚きですね!
あすみん交通事故を、思い出しましたよ。
トラック、そんな細い道なのに、そこそこスピードがでてたのかな?
危ないよね。
直接当たらなくても、ガラスで怪我するかもしれないし。・°°・(>_<)・°°・。
みんなもつと気をつけて欲しいよね。、
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.07/15 12:15分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 驚きですね!
> あすみん交通事故を、思い出しましたよ。
あすみんさんのように後ろからというのも全くよけられないですよね
怖いですよね

> トラック、そんな細い道なのに、そこそこスピードがでてたのかな?
> 危ないよね。
細いし混んでいたので30~40キロ程度だったとは思います
抜け道なのに みなさん結構飛ばしているんですよね
危険なので せめて信号をって訴えてはいるのですが・・・・
諸事情でかなわず
困ったものです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/15 14:33分 
  • [Edit]

怖い 

ワタモスさんとお子さんに何もなくて本当に良かったです!
注意してても防ぎようがないですからね、怖い思いしましたね・・・

うちは子どもが最近自転車に乗って遊びに行くようになったんだけど、危なっかしくて。
車も住宅街の止まれの線なければ止まらないだろうし、毎日ヒヤヒヤです^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.07/15 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ、びっくりしました。
ご無事でよかったです。
自分がどんなに気をつけていても
こういうことが起こるとなると
どうしたらいいかわからなくなっちゃいます。
トラックがそのまま行っちゃったことに
ビックリですが、そういう運転手だからこそ
こんな事故起こすんでしょうね。
ワタモスさんと姫ちゃんが怪我なくとにかく
よかったです。怖い思いしましたね。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.07/15 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさん、こんばんは(^o^)
トラックは危ないですよ~。
事故が多いですもんね。
でも子供さん共に、怪我がなくて
良かったですね!!
一瞬のことで、避けようがない時もあるかも
しれませんが、
お互い気を付けていきましょうね☆
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2014.07/15 20:31分 
  • [Edit]

怖いですね。。。 

記事にしようか迷ったのですが、今日、家に帰る道で、事故があったようで。
自転車と車のようですが、次々と警官が来て、既に救急車もいて。
しかも、うちの家のすぐ1メートルのところなんです。
びっくりしました。
ホントに、気をつけていても何があるか分かりませんね。

姫ちゃんとワタモスさんが無事でよかったです。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.07/15 20:45分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 注意してても防ぎようがないですからね、怖い思いしましたね・・・
自分が注意していてもどうにもならないことってあるものですね


> うちは子どもが最近自転車に乗って遊びに行くようになったんだけど、危なっかしくて。
> 車も住宅街の止まれの線なければ止まらないだろうし、毎日ヒヤヒヤです^^;
ヒヤヒヤわかります 子供は特に怖いですよね
怖さを知らないし 大人と目線も基準もちょっと違っちゃうから
とはいってもみんなそう思われて大きくなったんですよね
子供を持ってわかる親のありがたさですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/16 08:41分 
  • [Edit]

JapeReaママさんありがとうございます 

> うわっ、びっくりしました。
> ご無事でよかったです。
ありがとうございます

> 自分がどんなに気をつけていても
> こういうことが起こるとなると
> どうしたらいいかわからなくなっちゃいます。
何事???? って固まっちゃいました
全く被害はなかったのに
頭が真っ白状態でした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/16 08:43分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

> トラックは危ないですよ~。
> 事故が多いですもんね。
> でも子供さん共に、怪我がなくて
> 良かったですね!!
ありがとうございます

> 一瞬のことで、避けようがない時もあるかも
> しれませんが、
> お互い気を付けていきましょうね☆
よけようもない事故ってあるものですね
気をつけようがないけれど できる限り事故にあわないようにお互い気をつけましょう
直接被害にあってないのですが
何事が起ったのか分からず 固まっちゃいましたよ

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/16 08:45分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 自転車と車のようですが、次々と警官が来て、既に救急車もいて。
> しかも、うちの家のすぐ1メートルのところなんです。
> びっくりしました。
> ホントに、気をつけていても何があるか分かりませんね。
自分が気をつけても降ってくる災難ってあるものですね
やっちんさんも何もなくてよかったですね
ちょっとタイミングがずれたらって思うと本当に怖いですよね


> 姫ちゃんとワタモスさんが無事でよかったです。
ありがとうございます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/16 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです