ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

初めての通知表♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

いよいよ夏休みですね

王子は初の夏休みに なんだかすごい期待している様子

学童行くからあまり変わらないはず でも夏休みというくくりが 初めてなのでうれしい様子


そして初めての通知表は

こんな感じ
PAP_0268.jpg
達成できたと もう少しの 2段階

2段階しかないんです

そんなわけで 80%達成しないと もう少しになっちゃいます

王子は・・・・見えているところは オール達成できた

でも 固定遊具を上手に…って項目だけ もう少し

先生が通知表渡す時に 一人ずつコメントしたようで

鉄棒ができないからもう少しなんだって って言ってました
固定遊具といってもブランコとかの遊具ではないんです。懇談会で言ってました

王子 鉄棒が怖いんです

前回り おなかが痛いと言って回れません

ぶら下がって コウモリとやらの練習中 ですが握力なく ちょいちょい墜落

運動苦手な両親ですから 無理もないのですが

逆上がりというより 怖くて前回りができないのは何とかしたいところですね

まあ鉄棒ではなく得意な運動が見つかるといいんですが・・・・

登り棒頑張っているけれど登れないし うんていもぶら下がるのみ

体も硬い ボールもいまいち・・・・

なにか 頑張れそうなものないかな?????

やっぱり水泳??? でも通うのちょっと大変なんですよね…・


運動はそこそこでお勉強頑張ってもらいましょう

こちらも難しそう…・??? でも子供の才能は無限なんですよね


最近続々到着しております A8.netさんの セルフバックでのお買い物の戦利品
PAP_0266.jpg

PAP_0269.jpg
PAP_0267.jpg
お得なお買い物情報はこちら



アフィリエイトじゃなくてもお得なA8.netさんのセルフバックの方法

セルフバックはとってもお買い得
条件がありますのでしっかり確認の上 ご注文くださいね



ブログなくても登録してお買い物できますよ




こちらは コンビニか郵貯でのお支払いです
開封してなるべく早めにお支払いしてくださいね

お勧めは コンビニでnanacoでお支払い
理由はnanacoでお支払い

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ワタモスさん、こんにちは。
鉄棒から落ちてしまったら、
ほんの少し恐怖心が残るかも知れませんね。
でも、練習して出来だすと、あっと言う間の場合もあります。

子供さんと楽しい夏休みを、
お過ごしくださいね(^o^)
  • posted by 投資マニア 
  • URL 
  • 2014.07/20 15:49分 
  • [Edit]

投資マニアさんありがとうございます 

> 鉄棒から落ちてしまったら、
> ほんの少し恐怖心が残るかも知れませんね。
> でも、練習して出来だすと、あっと言う間の場合もあります。
そうなるといいんですけれど
練習すらいやがって…・
できるようになったらいいなくらいに見守りたいと思います


> 子供さんと楽しい夏休みを、
> お過ごしくださいね(^o^)
あっという間に夏休み
夏休みという響きだけで王子はかなり満足
学童あってよかったって 夏休み2日目にしてもう思っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/20 16:03分 
  • [Edit]

鉄棒 

うちのお嬢も2年生の秋までできませんでしたよ!

なんかね、怖いらしいです。
回る時に地面に近くなる感じが。

王子くんはお腹がいたいですか~
コツを自分でつかめるようになるまでかかるかもしれませんね。
ちなみに少数だけど、2年生になっても
前回りできない子はいましたよ~

お嬢は、ずーっとできなかったけど(運動音痴なんです)
1度できてからはすぐできるようになりました♪
ちなみに練習は少し手伝いました(*´∀`*)

  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.07/21 04:32分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> なんかね、怖いらしいです。
> 回る時に地面に近くなる感じが。
この感覚怖いらしいですよね
年中さんのときは鉄棒に上がれないけれど(あげてもらったら)
前回りできていたんですよね
それがいつからか 怖くなってしまったようで
鉄棒に飛びつける今はおなかが痛いと(怖いからおなかに力入れてカチカチだから痛いようです)


> 王子くんはお腹がいたいですか~
> コツを自分でつかめるようになるまでかかるかもしれませんね。
> ちなみに少数だけど、2年生になっても
> 前回りできない子はいましたよ~
いるんですね
何年生でって自分の記憶はないですが
逆上がりは全員できるようになっていたし
近所の幼稚園では鉄棒よくやるようで(保育園でもやるけれど強制しないので)
年少さんくらいから自自分でやって見せてくれるので
前回りができないなんてって思ってましたが
いるんですね ちょっと安心 のんびりみまもります
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/21 04:51分 
  • [Edit]

メールありがとうーーー!! 

メールありがとうございます!!返信したんですけども、なぜかエラーになってしまったので、こちらに・・・
脱水の件は去年のことなので、今年は大丈夫ですよ~。点滴と検査代で1万もとんでったので、今年はマイ水筒持ち歩いてます(笑)

鉄棒、近所の公園で撤去されてしまい、もううちの近所で練習できなくなってしまいました。(うちの近所だともうあとは小学校にしかないというー!ひどい、なんで???)

なので、うちはジャングルジムのやつを鉄棒スタイルにして和室においてて、そこで練習してます。やっとこさ逆上がりはできるようになったけど、前周りの方が難しいみたいで。うちも、目下練習中です!!
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2014.07/21 05:51分 
  • [Edit]

すばらしい! 

王子様、素晴らしい成績ではないですか^^

幸先いいですね。
将来楽しみです!

鉄棒は慣れかなあ。あすみんも怖かったけど、卒業する頃には出来るようになっていましたよ!
まだまだこれからです^^
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.07/21 18:46分 
  • [Edit]

逆上がり 

小6で逆上がりできない最後の一人が・・・
息子でした。
今でも出来ないかもね。

母は反対に、何でも出来たのにな(笑)
代表で模範演技も出来た小学校時代
懐かしいわ・・・と思い出させてくださって、ありがとう。
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.07/21 22:27分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

> メールありがとうございます!!返信したんですけども、なぜかエラーになってしまったので、こちらに・・・
またメールしますね


> 脱水の件は去年のことなので、今年は大丈夫ですよ~。点滴と検査代で1万もとんでったので、今年はマイ水筒持ち歩いてます(笑)
間違った解釈していて ごめんなさい
てっきりまた倒れられちゃった丘と思いました
なにせがんばりやさんなので


> なので、うちはジャングルジムのやつを鉄棒スタイルにして和室においてて、そこで練習してます。やっとこさ逆上がりはできるようになったけど、前周りの方が難しいみたいで。うちも、目下練習中です!!
鉄棒も減っているんですね
ブランコは新しい公園では見かけませんし 確かに鉄棒も見かけないですね
自宅練習 がんばりますね
王子は 怖さのあまり練習すら嫌がり鉄棒には近寄りません・・・


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/22 09:05分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 王子様、素晴らしい成績ではないですか^^
> 幸先いいですね。
> 将来楽しみです!
あすみんさんの息子ちゃんのようにお勉強も大好きになってくれるといいですね
確かに幸先いいかも(親ばか)

>
> 鉄棒は慣れかなあ。あすみんも怖かったけど、卒業する頃には出来るようになっていましたよ!
> まだまだこれからです^^
のんびり待ちます
きっとちょっとした拍子にできるような気がするんですよね


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/22 09:09分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 小6で逆上がりできない最後の一人が・・・
> 息子でした。
> 今でも出来ないかもね。
> 母は反対に、何でも出来たのにな(笑)
我が家は私も主人も運動苦手
私は逆上がりはなんとかできましたが
走ってもボール使っても何やっても
最後を争っていましたね・・・・・練習自体してません

練習すらいやだった それを王子に求めても無理ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.07/22 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです