ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

王子の手荷物が・・・☆再検査に!!

みなさま いつも応援ありがとうございます

先日 母子3人で友人宅へ遊びに行ってきました

友人宅といっても飛行機での移動 我が家にとっては旅行
ちょこちょこと 旅行中の記事も書きたいと思っています

旅行中のことがないのに もう帰りの出来事から

帰りの飛行機に乗る前の手荷物検査
王子の手荷物(王子の着替えなどを入れていました)が引っ掛かりました
しかも なんだかちょこっと 重たい雰囲気

男の子の荷物なので 男性職員が検査するということで
男性職員がほかの男性の手荷物の検査をしているのを待っていたのですが
なかなか終わらないし
はさみとか刃物も入ってないし

行きは平気だったし 全く思い当たる節がないし
王子の 子供の荷物ですから 

女性職員がパンツを広げようと 別に 全く気にしないので

手の空いている女性職員にお願いして検査してもらいました


すると 出てきました 引っかかったものが・・・

      



行きは友人宅へ着替えやお土産と一緒に送っていたので引っかからなかったものでした

とこんな銃ではなく 

銃といっても

260806 053
飛行機を飛ばすための銃型のおもちゃ(本体はプラステックでバネがついているだけ)

これを見て 職員の方もほっとした様子でした

こんな物でも・・・って思ったら
もっとリアルな銃型のおもちゃだと持ち込めないこともあるそうです
ご注意ください 最初の写真のようなのは多分無理でしょうね

思いがけないところで引っかかってびっくりでした

いろんなことがあって 楽しかった旅行記は
これから少しずつ書いていきたいと思います

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

えっ!! 

こんなんでも引っかかるんだ!

なんと(^^;;

検査機が優秀と褒めるべきなのかしら?!笑

王子様もびっくりだね!

最初の画像で驚いたよう笑
んなわけないよね笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.08/12 11:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

( *´艸`)きゃわいい銃です♪
こういうのもダメなんですね~飛行機なんてめったに乗らない私。
ドキドキしそうです(・.・;)

旅行いいなー!あーどっか旅に行きたいです(T_T)/~~~
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/12 13:23分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> こんなんでも引っかかるんだ!
びっくりです
荷物の中に引っ掛かりそうなものが全く思い当たらず
ってこれでは思い当たらないですよね


> 検査機が優秀と褒めるべきなのかしら?!笑
プラスチックの銃?でも発見ですから
たしかに素晴らしい精度ですよね


> 最初の画像で驚いたよう笑
> んなわけないよね笑
最近結構精巧なものが多いらしいので
時々おもちゃの銃がひっかかり
持ち込めないことがあるようです
王子の銃は問題なく持ち込めましたが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/12 16:19分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> ( *´艸`)きゃわいい銃です♪
> こういうのもダメなんですね~飛行機なんてめったに乗らない私。
さすがにこれは見た瞬間にオッケイでましたが
おもちゃでも精巧なものだと持ち込めないことがあるようです
おもちゃも形に注意ですね


>
> 旅行いいなー!あーどっか旅に行きたいです(T_T)/~~~
旅行いいですよ
めったに行かれませんが 頑張っていってきてよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/12 16:21分 
  • [Edit]

検査。 

あれ!こんなんでもひっかかるんだ!
意外にちゃんとしてるんですね!← 失礼っ!

でも、出てきたときは
職員さんもほっとしたでしょうね~
海外とかなら、子供にも平気で本物もたせてそうだし・・(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.08/13 04:49分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あれ!こんなんでもひっかかるんだ!
> 意外にちゃんとしてるんですね!← 失礼っ!
そうなんです
こんなのでも引っかかっちゃうんです
意外にしっかり見ているようで びっくりです

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/13 05:36分 
  • [Edit]

へーー! 

こんなこともあるんですね。
びっくりです。
ウチも剣が好きだし、もちろんプラスチックのおもちゃだけど絶対引っかかるでしょうね・・・(^^;

今日からちょこっと帰省してきます。
剣を持っていくそうですが、電車なので安心(笑
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.08/13 07:38分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> こんなこともあるんですね。
> びっくりです。
こんなおもちゃで引っかかるとはびっくりですよね
検査でしっかり形見も見ているんですね


> 今日からちょこっと帰省してきます。
> 剣を持っていくそうですが、電車なので安心(笑
気をつけていってらっしゃい
電車なら手荷物検査ないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/14 04:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです