ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家のお得ちゃん♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

先日旅行に行ったのですが

小学生の王子には 切符を手渡し  一人で改札を通るようにと言いました

年中さんの姫には ママの前にいて 改札を通るようにって 言いました

が 姫は なんでひめにはきっぷがないの~!!

とちょっぴり駄々をこねました


そこでたまたま 口から出たのが

お得ちゃん という言葉


姫はお得ちゃんだから 切符がいらないんだよ って言ったら なんだか納得してくれて

素直に改札を通ってくれました

旅行中 何度か ひめはおとくちゃんなんだよね~と 改札などを通って行きました

たまたま出た言葉で 納得してくれて助かりました

あと2年お得ちゃんのうちに旅行できたらいいなと思います

飛行機は有料なのが残念
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

上手い! 

お兄ちゃんと同じようにしたがるんですよね。
姫ちゃんの年齢だと理屈をいくら言っても無理な時が多いけど、ワタモスさんのとっさの一言、上手いと思います!
私も「うっわー!いいなーー!特別やで~!」とおおげさに言うと丸く収まることがいまだにありますよ♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.08/10 20:41分 
  • [Edit]

(笑) 

不思議なんでしょうね~~
切符がいらないお年頃(笑)

とっても真面目な娘ちゃんになりそうね♪
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.08/10 21:52分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> お兄ちゃんと同じようにしたがるんですよね。
一緒がいいんですよね

> 私も「うっわー!いいなーー!特別やで~!」とおおげさに言うと丸く収まることがいまだにありますよ♪
特別 うれしいんですよね
些細なことでもおおげさに 特別感だして
楽しく過ごしたいなと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/11 05:07分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 不思議なんでしょうね~~
> 切符がいらないお年頃(笑)
去年まで王子もそのまま通っていたので気にもしなかったのに
お兄ちゃんでけ特別なものがあるのが うらやましかったのでしょうね
切符の要らないお得ちゃん
うれしいのは親だけですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/11 05:10分 
  • [Edit]

ウマーイ♪ 

あ、飛行機はいるんですね!しらなかった(´ε`;)

お得ちゃん、なかなかウマイ言葉ですね♪
うちも駄々こねられたら、その手でいこうかな!笑
たしかにお得なうちに外出したいですよね☆彡
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.08/11 05:54分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、飛行機はいるんですね!しらなかった(´ε`;)
会社によってですが2~3さいから必要なんです
幼児といっても一人分の椅子が必要だから仕方ないんですが
痛い出費です

>
> お得ちゃん、なかなかウマイ言葉ですね♪
> うちも駄々こねられたら、その手でいこうかな!笑
> たしかにお得なうちに外出したいですよね☆彡
たまたま出た言葉 これからも活用しそうです
お得ちゃんのうちに 楽しみたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/11 13:02分 
  • [Edit]

ナイスフォロー! 

「お得ちゃん」いいですね♪
年中さんでその言葉がわかるなんてすばらしい!

飛行機、いるんですね!知らなかったΣ(´□` ) 

私も昨年の旅行の時には長男に切符を買わせたり
次男にも自動販売機を使わせたりしました。
(長男には数年後のために、笑)

女の子!かわいいですね~( *´艸`)

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.08/11 23:47分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 飛行機、いるんですね!知らなかったΣ(´□` ) 
小さくても1席必要なので仕方ないとは言え痛い出費です

> 私も昨年の旅行の時には長男に切符を買わせたり
> 次男にも自動販売機を使わせたりしました。
> (長男には数年後のために、笑)
知らないといざって時困りますものね
少しずつやらせるって大事ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/12 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです