ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

おいしい頂き物♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
今年はお野菜が豊作なようですね

我が家もゴーヤ 苗をもらったので 植えたのですが

一緒に植えた朝顔がぐんぐん成長し花もたくさん咲かせましたが

ゴーヤは20センチ程度伸び成長が止まってます

草むらに埋もれてしまっています

と 我が家はさっぱりですが
PAP_0271.jpg
ゴーヤときゅうりいただきました

写真はありませんが たくさんのキュウリに なす
インゲンや ジャガイモなどもいただきました 

ご近所さんの家庭菜園ありがたいです

そして恒例となっている
PAP_0272.jpg
ありがたいいただきものです

我が家は高級果物は 頂かないと食べないので ありがたいです

普段 帰省した時にしか食べない桃ですが

今年は豊作らしく 割とお安く店頭に出ているので たまに買って帰ります

王子の 第一声は 桃もらったの??

この言葉にちょっと 教育上よくないあ??なんて思いつつも

買ったんだよ なんでももらえるわけじゃないんだよ って教えてます

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお! 

立派なゴーヤだね*\(^o^)/*

うちも、もう暑さで枯れ枯れだよ。・°°・(>_<)・°°・。

。・°°・(>_<)・°°・

もっと丁寧に育てないとだめだね。

メロンいいなあ!お見事!

桃、確かに今年は安いですね。
王子様の一言に大笑い(^◇^;)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.08/06 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

もらったの?~はかわいいな~(*´∀`*)
うちの息子なら「当たったん?」だろうな(笑)

頂き物があるってことは、ありがたい事ですよね~!
家庭菜園や畑で作られてるお野菜頂くと
すっごく美味しいんですね!トマトなんて甘くてスーパーのとは大違い☆
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/06 13:24分 
  • [Edit]

頂き物♪ 

頂き物万歳!の私ですが、王子君の言葉にハッとなりました。
そうですよね、なんでももらえるものではない。
教育って難しいです。
しかし、メロン!いいですね♪
美味しくいただけるって幸せ~。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.08/06 14:00分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 立派なゴーヤだね*\(^o^)/*
ありがたいですね
同じ苗のはずなのですが 我が家は残念


> 桃、確かに今年は安いですね。
> 王子様の一言に大笑い(^◇^;)
桃がお安いのはうれしいですね
教育 考えねば
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/06 15:03分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> もらったの?~はかわいいな~(*´∀`*)
> うちの息子なら「当たったん?」だろうな(笑)
当たったりもらったりが多いのはとてもうれしい事ですよね
貰わないと食べられないんだ~なんてよそで行ってそうで怖いです


> 頂き物があるってことは、ありがたい事ですよね~!
> 家庭菜園や畑で作られてるお野菜頂くと
> すっごく美味しいんですね!トマトなんて甘くてスーパーのとは大違い☆
おいしいですよね
本当にありがたいことです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/06 15:04分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 頂き物万歳!の私ですが、王子君の言葉にハッとなりました。
> そうですよね、なんでももらえるものではない。
> 教育って難しいです。
そうなんですよね
もらえるって本当は特別なこと
でも いろいろなものが届いたりするので(100%還元品など)
ありがたさを理解されていないようで・・・・
ちゃんとしないといけないなと思います


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/06 15:12分 
  • [Edit]

野菜~ 

おお!メロン!
高級食材をもらえるのはありがたいですよね♪

ゴーヤやきゅうり、夏野菜もありがたいですよね~
夏は野菜が豊富で、ほんといいですよね。
家庭菜園しても、豊作にするのは難しいし
いただきものには大感謝です!(∩´∀`)∩ワーイ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.08/07 04:22分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ゴーヤやきゅうり、夏野菜もありがたいですよね~
> 夏は野菜が豊富で、ほんといいですよね。
> 家庭菜園しても、豊作にするのは難しいし
> いただきものには大感謝です!(∩´∀`)∩ワーイ
我が家では作っても収穫できるほどにならないので
ご近所さんのおかげで天の恵みを味わってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/07 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです