ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

年中さんと小学生と飛行機での旅行♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
成田を出発し 松山空港に到着しました

空港まで 友人のご主人が迎えに来てくれました
たまたま 私たちが到着の日と 帰宅する日がお休みでした(不定休のため)

巨大な空港から こじんまりした地方空港に到着
間違うことがないので安心ですね

4泊5日友人宅にお泊り
初めて 友人宅に泊まるのでドキドキ(逆は何度かあるのですが)

友人宅には 小2男の子 年長の女の子がいます

小学生組 男の子
保育園組 女の子 で組み合わせはぴったり

6月がほとんど初顔合わせだった姫たち女の子組はなんだかとっても意気投合
最初から なんだかずっと仲良しでした


到着して 休憩し BBQに出かけました

海岸でのBBQ
スイカ割りと花火付

BBQを楽しんだ後 花火にはまだ明るくて 時間が早かったので
海で一遊び わかめをとって投げてと 海岸で遊びました
260808 043
左から王子 小2 姫(黄緑) 友人 年長 
王子と姫は大きめなのもあり 体格は逆転しています 写真の並び順で小さくなります

スイカ割り
一応目隠しをして
皆見えない といいつつ スイカへまっしぐら
割れては困るので新聞紙を丸めた棒でたたきました

花火 とってもたくさん用意してくれました
手持ちも 打ち上げも楽しみました
が 保育園組が危険なので(特に姫が)

手持ち花火を半分くらい残して終了させました
姫が危険なため 我が家の花火も なかなか使い終わりません

とても楽しいBBQを終えて
帰宅して 入浴して 就寝

子供たちは一緒に寝たいと言ってました
そして何より お父さんと一緒がいいと ご主人と一緒に寝たいと
王子も姫も 友人宅の寝ている布団へ

布団2枚にお父さんと子供4人
そしてあいているところに友人が寝て合計6人 

朝まで就寝

どこでも寝られるお父さんのおかげでみんなで楽しくねられてよかったです
私は一人で広々と朝までぐっすり

楽しい旅行1日目終了

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

松山ですか~いいなー飛行機の旅!
楽しい事が盛りだくさんのお泊り♪
子供ちゃん達も同じ年頃でいいね。
ご主人、人気者だね( *´艸`)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/18 13:26分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 子供ちゃん達も同じ年頃でいいね。
> ご主人、人気者だね( *´艸`)
いとこがいないのでいとこ気分っって感じですね
すごい楽しめました
ご主人大人気で 逃げても逃げても追いかけられ…・
少々お疲れでした
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!わが島へ(笑)おいでていたのですね!
我が家はこの島の南の方です( *´艸`)
勝手に親近感です♪

お子さんたち楽しそう( ´艸`)
自然いっぱいでのびのび仲良くていいなぁ♪

  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.08/18 21:15分 
  • [Edit]

あら~~~大きい!! 

ぼくちゃん、また大きくなったでしょう??
遠目でも大きいのがわかる~~~

成長期の夏休みって、一段と大きくなってきますね。

とっても楽しんでいる様子が伝わってきますね~(*^^)v
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.08/18 22:18分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> おお!わが島へ(笑)おいでていたのですね!
> 我が家はこの島の南の方です( *´艸`)
そうなんです
ただちょうどミルクさんたちが大変な頃うかがってました
主人から大丈夫?メールで すごい事になっているのを知りました
時々雨が降る程度で 全く大変ではなかったので
狭い日本 意外なくらい違いますね


>自然いっぱいでのびのび仲良くていいなぁ♪
本当にすてきな思い出ばかりです
住むのもいいところですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/19 11:05分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> ぼくちゃん、また大きくなったでしょう??
> 遠目でも大きいのがわかる~~~
多分大きくなってます
横にも縦にもしっかりと多くなってますよ~~
縦だけ伸びる時期が早く来てほしいと思ってます


> とっても楽しんでいる様子が伝わってきますね~(*^^)v
ありがとうございます
とても楽しかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/19 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです