ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

やっぱりお得な☆プール教室♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
夏といえば やっぱり海やプール ですよね

学校でもプールがあって 泳ぎを教えてくれますが
学校だけでは泳げるようにならないとの 噂を聞き

周りでは 夏休みの短期のプール教室に通う子が 多々

王子 以前自治体のプール教室に通っていました が
プールが壊れてからいまだに プールは壊れたまま

そんなわけで自治体のプール教室には通えなくなりました

友達のように短期で習うのもいいなと思いましたが
平日5日間くらい通うというもの
当然送迎しなければならないし ちょっと遠い
わざわざ お金出してまで習わなくてもいいかなと思っていたら

なんと 学校のプールを利用しての 自治体のプール教室が開催されると
夏休み直前に知り応募しました(去年もあってようですが小学生限定なので知りませんでした)

1~3年生の低学年は 人気で倍率が高いそうですが
無事に当選して 教室に通うことになりました
しかもこのプール教室は 無料

やっぱり自治体のイベントってお得ですね

ただし 平日 13時30分から1時間弱
いつも通う学校ではないし 学童から通うようなので
送迎必須

そんなわけで とっても忙しくなっちゃいました

参加前 けのび がやっとできる程度の王子
息が続かず 数メートルで足を着く

それが 参加して 初日でバタ足で5メートルくらい進むようになりました

しかも クロールの練習まで 始めました
バタ足もままならない状態ですが・・・・
と思った翌日には 一応クロールで5メートルくらい泳げるようになりました

なんだかいい感じ 教室が終わって 2学期の授業で再度習ったら
25メートル近く泳げるっていう感じになるかも??
ちょっと気が早い???

この夏何度かプールに行きましたが 親といっても遊ぶばかり
やっぱりプール教室はいいですね

得に自治体のものはお安くて おすすめです

しっかり泳げるためには 通年で通うほうがいいのでしょうけれど
送迎などまで考えると 難しい我が家

おぼれない程度に泳げるようになればと思っていたので とりあえず今年の目標達成

あまりの忙しさに 来年の応募はちゅうちょしちゃいますが
自治体のプール教室お勧めです
最低限泳げるために プール教室 通う価値ありって思いました

この送迎 日中一番暑いとき 自転車での送迎
ちょっと疲れちゃったので こちらを注文中



到着が楽しみです
お得な注文方法はこちら

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんて良い自治体なの(〃艸〃*)
ありがたいですね!
でもほんと親は一番外に出たくない時間帯だ(^ー^;)
五黒精で疲れ取っちゃいましょうね!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/21 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

当選してよかったですね!
しかも目標達成、送迎を頑張ったかいありますね。
親ではなかなか教えられませんもの。

送迎ってけっこう大変、私も同じで
送り迎えでクタクタになっちゃいます。
お仕事してるとなおさら大変でしょう。
水泳は体で覚えるし、ちょっと時間おくとかえって
もっと泳げるようになることがあるように感じます。
2学期の学校のプールが楽しみですね。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.08/21 14:11分 
  • [Edit]

ほう! 

自治体ってお得だーーー。
そんなものがあるんですね。。。
でもでも、時間帯が!!
我が家も、なにか習い事・・・と思ってはいるのですが、なんせ私の帰りが遅いもんで。。。
土曜の夕方とかやってないかなと思いながら、なかなか腰が重くて探していません。。(^^;
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.08/22 06:34分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> なんて良い自治体なの(〃艸〃*)
> ありがたいですね!
プールをなおしてくれたらもっとありがたいのですが
でも無料開催は有り難いです


> でもほんと親は一番外に出たくない時間帯だ(^ー^;)
そうなんです
最悪の時間帯
約1時間 買い物タイムが出来たのはちょっと嬉しい事ですが
殺人的暑さ はあ~~~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/22 08:59分 
  • [Edit]

JapeReaママさんありがとうございます 

> 当選してよかったですね!
無事当選してよかったです
ありがたい事です

> しかも目標達成、送迎を頑張ったかいありますね。
> 親ではなかなか教えられませんもの。
教えるって難しいですね
まず 親に教わろうと気にさえなってないので
我が家では 難しそうです


> 2学期の学校のプールが楽しみですね。
2学期当然なると思っていたら
運動会の練習もあるから 水泳の授業はもうないと
昨日知りショック!!
でもきっと体が覚えていることでしょう?
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/22 09:02分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 自治体ってお得だーーー。
> そんなものがあるんですね。。。
自治体主催のものはお得ですよ
室内プールがなく(現在壊れたまま) 学校のプールを借りてなので
こんな時間帯ですが
以前習っていた時(年中のころ)は 小学生は夕方でした


> でもでも、時間帯が!!
> 我が家も、なにか習い事・・・と思ってはいるのですが、なんせ私の帰りが遅いもんで。。。
> 土曜の夕方とかやってないかなと思いながら、なかなか腰が重くて探していません。。(^^;
普通のスイミングでも時間帯が意外と難しいですね
しかも 毎週同じ時間帯って意外と難しい
一人で勝手にいくようなら いいんですけれど
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/22 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

自治体のプール教室いいですね^^
うちの学校もあったみたいですが
本人は希望していたものの仕事のため申し込んであげられませんでした。

ずっとスイミング習わせて!と言われているんですが、汗

暑い中送迎ホントに大変ですよね><;
五黒精、私も買おうかな♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.08/22 22:39分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 自治体のプール教室いいですね^^
> うちの学校もあったみたいですが
> 本人は希望していたものの仕事のため申し込んであげられませんでした。
時間帯が…なので難しいですよね
私も迷ったのですが スイミングクラブに通うのはもっと難しそうだったのでこちらにしました


> ずっとスイミング習わせて!と言われているんですが、汗
王子も習いたがっていたので今回ちょっと頑張りました



> 暑い中送迎ホントに大変ですよね><;
> 五黒精、私も買おうかな♪
お勧めですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/23 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです