ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

年中さんと小学生と飛行機での旅行に出発♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
昨日は出発前 やっと出発の時が来ました(旅行からとっくに帰宅しています)

6月に遊びに来てくれた友人宅に 遊びに行ってきました
遊びにといっても 飛行機に乗って遊びに行ってきたんです

ふだん なかなか 外出しない私 珍しく行く気になって 行ってきましたよ

行先は松山

関東に住んでいるので 普通なら 羽田から なのですが
なんと成田から 松山に行ってきました

友人は6月 キャンペーンだったとかで 家族4人(大人2人子供2人)

飛行機が 4万だったと聞いて 行く気になっちゃったんですよね

実際今回そこまで安くないです
予約自体 25日前くらいの予約
夏休みですし


飛行機の時間 幼児連れ しかも電車になれないのに
ちょうど通勤ラッシュの時間帯だったので
さらに早く出発

電車に乗る前から 大変なことが・・・
先日のお得ちゃん騒動の後 記事は 我が家のお得ちゃん♪
ホームについて ふと考えたら 切符買い間違えていたんです

自分はパスモで ピッとやって改札通っちゃうので気にしていなかったのですが
切符の場合 電車の路線によって切符違うんですよね
全く気にせず買ってしまい
ホームで間違いに気づいて買いなおしに行きました

こんなことしても余裕 早めに出てよかった

早め早めの出発で 早めにつく予定のスカイライナーもさらに早い便に乗れて
予定より大幅に早く成田に着きました

早く着いたら 待ち時間が・・・ってとっても心配していましたが
広い成田空港 ちょっとそこまでって移動しているうちに時間になりました

しかも 今はセブンイレブンも入っているんですね
飛行中のおやつ用にパンなど買いこみました
乗る前に食べちゃいましたが 

飛行中姫は早々にお昼寝となり
静かな飛行となりました

姫が成長したからか どうにか母子3人の旅行 順調に出発しました


王子2歳で同じく北海道に行ったのですが
男の子だからか乗り物で大変ってことは全くなかったのですが

姫が2歳半の時 また北海道に行きましたが
羽田へ向かう最初の電車からもう我慢できず
飛行機でも大変
帰りは羽田から高速バスにしてみたものの やっぱり座ってられず
散々でした


この旅行のために
王子と姫に 自分がほしい雑誌を1冊ずつ 買いました
これが旅行中の暇つぶし 付録もついているので 楽しさいっぱい
途中でなくしてもおしくない 王子は1年生って雑誌にしていました


念のため 小さなおもちゃや お菓子も用意しましたが
結局使うことなく済みました
王子にはこちら
音の出ないものがいいと思ってこちらにしました(一つだけですが)

姫にはこちら ミニーではなくプリキュアのものですが 


使わなかったので 何かの時のご褒美に使いたいなと思ってます

旅行は車窓を楽しんでくれたら嬉しいのですが
まだまだ景色よりおもちゃや 食べ物ですね 私も一緒かも
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~
 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★
たとえば…
1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス
  ↓
2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪
  ↓
3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!
たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!!
貯めたポイントは現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例
楽天、Yahoo!ショッピング、無印良品、nissen、ベルメゾンネット
DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYA、イトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
※還元率はショップによって異なります。

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です^^ 

子供をつれての移動は大変ですよね。
電車の中でも見かけますが、ママは大変ですわ(@@

だんだん大きくなったら、かなり楽にはなりますが・・・
飛行機場につくまでがしんどいよね(><)

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.08/17 09:08分 
  • [Edit]

旅行 お疲れ様ですね♪ 

すてきな思い出いっぱい出来たことでしょうね。
お子さん連れって、ほんと心労ですが、
喜ぶ顔が癒されますね~♪
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.08/17 21:30分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> だんだん大きくなったら、かなり楽にはなりますが・・・
> 飛行機場につくまでがしんどいよね(><)
年々楽になってます
飛行場まで遠いので大変です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:40分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> すてきな思い出いっぱい出来たことでしょうね。
> お子さん連れって、ほんと心労ですが、
> 喜ぶ顔が癒されますね~♪
そうなんですよね
待ち時間とかは大変
でもそのあとの笑顔をみるとまた行こうって思いますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです