ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏休みのおやつ♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近ブログでは王子や姫の 料理公開していませんが
ちょこちょこと手伝ってくれてはいるんですよ

普段は 学童でおやつが出る王子
先日習ったプール教室は 13時30分からとだったので学童のおやつを食べられない

つまり家でおやつ!!!!
しかもプールの後なのでおなかがすく

そんなわけで たくさん食べていますよ
おやつ
食パンでピザトーストや おにぎりが主

この日は ランチパック 一パック食べても まだ足りない
かといってこれ以上穀物ばかりでは体によくないと思い
野菜中心メニューをと 思い野菜いためを作ることにしました

最近王子が作ってくれる  
キャベツと卵の炒め物 さらにピーマンも入れて 

キャベツ(ちぎる) ピーマン(薄切り) たまご2こ
おやつのために王子が作りました
260820 001
赤がないので彩はいまいちですが
とっても簡単でおいしくできました
ぺろりと完食

この野菜炒め 普段は 姫が卵担当 割って フライパンに投入 します

夏休み 3食に加えておやつ
手間もお金もかかりますね

夏休みで疲れた体にはこちらがお勧めです↓




ー。-。-。--。-。-。-。-。-。。-。-。。-。-。--。-。
新たな 夏の疲れ対策到着
006.jpg





ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

さすが!! 

上手に、できてますね!*\(^o^)/*

ピーマンも食べれるんですね!
えらい!!
うちの息子ちゃん、まだピーマンだけはダメですね(^^;;

お弁当におやつに夕飯に、ワタモスママも大変。

もうすぐ夏休み終わりますからね笑
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.08/26 08:09分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ピーマンも食べれるんですね!
> えらい!!
> うちの息子ちゃん、まだピーマンだけはダメですね(^^;;
ピーマンは好きではないようですが大丈夫ですね
王子の場合 苦手なものたくさんあるのですが
食べますね 実は苦手というだけかも??


> もうすぐ夏休み終わりますからね笑
やっとゴールが見えてきました
ありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/26 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなに小さな頃からお料理!!えらい!
しかもお野菜でヘルシーです♪
うちもやらせておくべきだったと後悔(>_<)

夏休みラスト一週間、がんばってね!


  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/26 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

栄養満点でしかも自分で料理、えらいですね^^
しかも姫ちゃんと共同作業、すばらしい♪

新谷酵素、うちにも届きました♪
効果が楽しみです^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.08/26 23:44分 
  • [Edit]

おやつー 

おー!おやつというよりおかずだぁ!!
でもこれがおやつと納得して食べてくれるなんて
素晴らしい!
ウチはもう、おやつ=クッキーやチョコ、スナック類
と思ってるからダメだわぁ・・・(´ε`;)

体にいい「おやつ」で、ワタモス家は素晴らしい!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.08/27 04:59分 
  • [Edit]

王子くんが自分で作る 

そうよね~小さい時から仕込むと、
自然に作ってくれるんですよね。

やっぱり、しつけが悪かったわ我が家は。

作って、それを美味しそうに食べることが最高やね~(^O^)/
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.08/27 06:00分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> こんなに小さな頃からお料理!!えらい!
> しかもお野菜でヘルシーです♪
> うちもやらせておくべきだったと後悔(>_<)
最近はあまりやらなくなりましたが
自分で作らないと食べるものがない!!ということで作ってました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/27 10:43分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 栄養満点でしかも自分で料理、えらいですね^^
おやつがほかになかったので 仕方なく作ったって感じです

> しかも姫ちゃんと共同作業、すばらしい♪
本当は王子も卵割は大好き でも いためるほうがもっとやりたいことなので
二人仲良くでき しかもこのいためものは みんな大好きで とっても重宝しています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/27 10:53分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おー!おやつというよりおかずだぁ!!
> でもこれがおやつと納得して食べてくれるなんて
この日はランチパック食べても足りず ご飯とか 他になかったので
仕方なくって感じでした

> ウチはもう、おやつ=クッキーやチョコ、スナック類
> と思ってるからダメだわぁ・・・(´ε`;)
学童ではクッキーなどがおやつで足りているようですが
自宅ではクッキーなんて ひと箱単位でないと足りないかもって感じになるので
ホットケーキ程度にしています

質より量
おにぎりなんて 3つは食べます
友達にも 食事???ってよく言われます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/27 10:57分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> そうよね~小さい時から仕込むと、
> 自然に作ってくれるんですよね。
自然に作ってくれればよいのですが・・・・
この日は 作らないと食べられないから 仕方なく作ったって感じです
おなかすいて自然に自分で作るようになったら最高ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/27 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです