ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏休みの宿題☆追い込みですね♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
夏休みもあと1週間
やっと終わる~~ と ちょっと嬉しくなっちゃいますね ママは

さて宿題はいかがですか??
王子の宿題は 1年生の夏休みの宿題♪ でご紹介しましたが

その後 ドリルは 学童で順調に終わらせ(7月中にはらくらく終わり 違うものを用意してやってます)

1行日記は 旅行にも持っていき ほぼ毎日書きました(翌朝書いた日もあります)
260818 002
これが 頑張って書いてはいますが 
やきにくたべた 大きな公園に行ってから温泉まで行ったのに・・・
あぽろたべた(アポロチョコを自分で作るキットで作りました) プールに連れて行ったのに…
と見えますがほかにも
かきごおりをたべた
3日つづけてかきごおりをたべた など食べることがたくさん
大きなイベントがあった日さえかき氷に負けました・・・・ とはいえ一応毎日書いてます

こちらは朝顔の観察日記
花と 種 2枚のみ
花の絵は第1弾がちょうど咲き終わってしまい咲いてないとき 勝手に花咲かせて描いてました(^^;)
260818 003
なんだか見て書くというより 見た後思い出して書いている
観察してない!! が 宿題として提出
260818 004

みなさまのお子様はもう終わってますか??

王子は一応 日記など毎日のもの以外終わってはいます

自由研究や読書感想文など ひとつやらなければならない課題は
押し花作成したので まあ もんだいなし

が 一応始めた 自由研究
何度か観察していますが 観察だけ(大きさと絵のみ)

自由研究としてせめて も少し形にしたい・・・・・
が ここからが進まない・・

1年生なのでそのまま提出しても 多分先生も何度も観察したねって(4回くらいだが)
ほめてくれそうな気がしています

とはいっても ヒョウタンの本 借りたものの
ママが読むだけ
王子はちっとも手にしない

せめて本を見ながら 観察 してほしい・・・・

無理やりやったところで 意味ないですよね…

たまたま図書館で見た4年生くらいの男の子3人組
博物館に行ったことを A3くらいの紙に タイトルと 内容って感じに書いてました(個別に)
数年でこんなに違うんだ~ とおもいました

徐々にいろいろ吸収するんですね

こういうのを使えば1日で自由研究作品完成 かも




自由研究キットも低学年用 高学年用とあるんですね
楽しく 学べそうですね
ご参考までに

ー・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-・-・・-・・-・-・-・
先日注文しました【味付焼肉工房theことぶき家】
さんのお肉  到着しました


PAP_0295.jpg
前回↓のセットを注文しておいしかったので
今回は↑メガ盛り満腹セット 1.8キロを注文しました



購入したのはもちろん70%引きのとき つまり実質2000円ちょっとで1.8キロの牛肉
超お得にゲットできました




初回購入なら現在も半額で購入できます
登録ポイント500ポイント分すぐに使えるので一番人気のセットなら
2000円くらいで家族で大満足のおいしい焼き肉ができますよ

ひみつはA8.netさんのセルフバック
セルフバックの方法



ブログなくても登録してセルフバックできますよ
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

懐かしい! 

ありましたねぇ、一行日記。
一行なんだけど、うちは難儀しでました(^^;;
王子様、食べること好きだから笑
食べたものの記録になってますね。

うちもしゅくだい追い込み。
まだ終わってないみたい。・°°・(>_<)・°°・。
どうするつもりだろう。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.08/25 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

2学期まであと少しですね♪
こちらはもう始まってます^^
同じ1年生ですが1行日記はないし、あさがおの観察は1枚です。

上のお姉ちゃんの作文も食べた事ばかりでした(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.08/25 11:48分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> ありましたねぇ、一行日記。
> 一行なんだけど、うちは難儀しでました(^^;;
> 王子様、食べること好きだから笑
> 食べたものの記録になってますね。
おやつやデザートの記録のようですね
毎日思い出すのが食べたもののことみたいですね

> うちもしゅくだい追い込み。
> まだ終わってないみたい。・°°・(>_<)・°°・。
> どうするつもりだろう。
短い夏休みなのに
宿題がしっかり出るんですね
中学生でこれだけ勉強していれば
将来の差が大きいのって当たり前ですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/25 13:06分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> こちらはもう始まってます^^
夏休みお疲れ様でした

> 同じ1年生ですが1行日記はないし、あさがおの観察は1枚です。
違うものですね
あさがお 花と種の観察かと思っていたら
よく読んだら(親が読むプリント)花のたくさん咲いているころと
種が出来ているころの観察でした
種の観察でなかったので あわてて 明日描くように伝えたところです


> 上のお姉ちゃんの作文も食べた事ばかりでした(笑)
王子だけでなく 食べ物ばかりの子いるんですね
これなら日記の話題に困らなくていいかもって思いました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/25 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

懐かしいな~(・∀・)♪+.゚
うちも「もっと他にいろいろあったやろ?」なんて良く言ってました(笑)
でも学童でちゃんと見て下さって良かったですね。
わが子は学童でもサボってました(T_T)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/25 13:18分 
  • [Edit]

宿題♪ 

王子君、かわいいですねー。
ウチも来年は小学生。
王子君の行動を見ていると、来年の我が子もこうなんかなぁと重ねてしまいます(笑

お肉、お得ですね。
王子君大喜びに違いない!!
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.08/25 15:04分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> うちも「もっと他にいろいろあったやろ?」なんて良く言ってました(笑)
意外とそんなものなのですね


> でも学童でちゃんと見て下さって良かったですね。
> わが子は学童でもサボってました(T_T)
1年生 まださぼり方を知らないのだと思います
以前はちゃんと書いていた文字練習
今は線が波打ってます が 一応数枚やってます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/26 02:28分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ウチも来年は小学生。
> 王子君の行動を見ていると、来年の我が子もこうなんかなぁと重ねてしまいます(笑
おそらく あ~~~なんてことが多々あると思いますよ
1年生というか
小学校自体 自分のころといろいろ変わっているので
予期せぬことが多々ありますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/26 02:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏休みの宿題~!
子供だけでできるのはいったいいつからなんでしょうねぇ!
自分の子供の時って親に手伝ってもらった記憶ないけど・・
ワタモスさんも、王子くんほとんど宿題終了でお疲れ様です!

焼肉。ウチもまた注文しちゃた♪
今月がおのみちさんはやめてことぶきやさんのお肉を冷凍して
楽しみます♪ヽ(*´∀`)ノ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.08/26 04:38分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 子供だけでできるのはいったいいつからなんでしょうねぇ!
> 自分の子供の時って親に手伝ってもらった記憶ないけど・・
私も手伝ってもらって記憶ないですね
ただ毎年読書感想文と自由研究に苦労しましたが
何やったのか全く記憶ないです・・・・

>
> 焼肉。ウチもまた注文しちゃた♪
> 今月がおのみちさんはやめてことぶきやさんのお肉を冷凍して
> 楽しみます♪ヽ(*´∀`)ノ
おのみちさんのお肉 楽天セールで買おうかな~なんて思っています
冷凍庫にお肉があるって安心です
おいしいお肉がお得に購入できるってありがたいですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/26 12:37分 
  • [Edit]

宿題まだ終わってません~^^; 

姫ちゃん、ちゃんと宿題終わらせてえらいですね♪
ワタモスさんもお疲れ様です^^

うちはまだ、宿題の内容すらしっかり把握できてなくて
困ってしまいます><;

さっきまでつきっきりでリコーダーの練習してました。
自由研究もまだ><;あ~どうしよう、笑
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.08/26 21:25分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> うちはまだ、宿題の内容すらしっかり把握できてなくて
> 困ってしまいます><;
初めての夏休みなので やりなさい! って放置するわけにいかない
というより 宿題の一覧自体 親向けのプリントのみ なので
親が読んで教えてあげるって感じです

>
> さっきまでつきっきりでリコーダーの練習してました。
> 自由研究もまだ><;あ~どうしよう、笑
リコーダー懐かしい 鍵盤ハーモニカ 持ち帰って数日しか触ってない・・・
自由研究って どうしたらいいかわからないですよね
研究って???今でも思います

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/27 10:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです