ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

幼児連れ珍道中☆最終章♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
夏休みいよいよカウントダウン
といっても週末があるんですよね・・・・

そんななか 先日から続いている母子3人の珍道中
いよいよ4日目 5日目です

これまでの旅行記は我が家のお得ちゃん♪ 王子の手荷物が…♪ 珍道中第1弾 第2弾 第3弾 第4弾 第5弾 第6弾


松山の友人宅を訪れた ワタモス 王子 姫の3人

初日はBBQ
2日目は松山市内観光
3日目は とべ動物園と海
4日目は 疲れがたまっていたので自宅での遊びと海岸のお散歩
5日目帰宅日 飛行機が昼過ぎだったので午前中のんびりすごし
皆で空港に見送りに来てくれました

4日目から暇つぶしに登場したゲーム

王子は夢中

翌朝起きてすぐから ゲームでした


ケンカも多い小学生組
空港での別れ際 そっけなさそう

そっけなさそうだったのに じわじわとこみあげるものがあったようで
わかれてから
ふたりともちょっと涙目

保育園組は笑顔のわかれで別れた後は忘れたかのよう

ずいぶん 態度が違いました 年齢の違い????

行きは電車の時間等とても気になりましたが
松山空港まで車で送ってもらっての帰宅
らくちんです

しかし 成田からの便が遅れているとのことで 出発時間が不明で
ちょっと焦りましたが 結局トータルでも1時間未満の遅れで
すみました

到着が遅れるとのことだったので空港のレストランでのんびりランチしました

帰りは
疲れにより 飛行機乗る前から爆睡
静かな空の旅
途中で王子もちょっとお昼寝

帰りはとってもスムーズでした
スムーズながらもハプニング

今回の旅行は ジェットスターで 成田⇒松山
松山⇒成田だったのですが

ジェットスターで席の指定をとるオプションをつけました
このオプション付けると バウチャー500円分ついてます

バウチャー 飛行機内の軽食などが購入できるのです

行き 王子と私は500円の ホットドックセット(ホットドックとドリンク)にしました
    姫はキッズセット(クッキーと飴とジュース)

帰り  王子はランチしたのにホットドックを楽しみにしていました
     私は飲み物はいらないから 500円のカツサンド(お土産)にしようと思っていたのですが

なんと帰りは出発時 軽食すべて売り切れですとのアナウンス
飛行機の到着が遅れて補充が出来なかったからか昼過ぎの便はこういうものかわかりません
一人500円分 ドリンクやクッキーなどと交換してくださいとのこと

3人分1500円 飲み物やお菓子では・・・・と思っていたら

王子が バウチャーの最後のページにあった
ジェットスターの飛行機のモデルがほしいと言い出しました
こういう感じ

しかも1400円
姫に100円のポップキャンディを買うことにして
1500円のバウチャーでプラモデルとキャンディをゲットしました

なかなかいい思い出となってます

ジェットスターに搭乗されるとき バウチャーは売り切れのこともあるので
しっかりと食べ物は買ってから乗ってくださいね
なおアルコールは持ち込んでも 飛行機内では飲めません(機内販売のアルコールをご利用ください)

松山珍道中 いっぱい遊んでいっぱい楽しんでいっぱい食べてきました
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

そう、週末を突っ切ろう 

今年はちょうど1日が月曜日。
宿題はこの週末で完成ですね。

今日なんて、みな、泣きながら机に向かっているのかな(笑)

楽しい思い出がいっぱい残りましたね。
新学期も頑張れそうですわね♪
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.08/30 10:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

飛行機の模型は見るたび、旅の楽しい思い出もいっぱい思い出すね!なかなかのチョイスだわ!
飛行機には何十年も載ってないので、覚えておきます。
飛行機で旅したいな(*´∀`*)

みんな元気で良い旅行になって良かったですね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/30 16:33分 
  • [Edit]

思い出つくり~♪ 

へえ!
バウチャー!
飛行機にかなり乗ってないんでさっぱりわかりませんよ!(*゚∀゚)-3
でもそういうものがあることは覚えておきますね(*´∀`*)
飛行機の旅行・・・いいお土産もできて
楽しかっただろうなぁ♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.08/31 04:49分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 今日なんて、みな、泣きながら机に向かっているのかな(笑)
10分で終わることを30分かけてだらだらと・・・・・
何とかすべて終了しました

>
> 楽しい思い出がいっぱい残りましたね。
> 新学期も頑張れそうですわね♪
夏休みの一番の思い出日記 の宿題
たくさんありすぎて書けない…と悩んでました
思い出いっぱいで新学期も頑張ってくれたらうれしいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/31 05:05分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 飛行機の模型は見るたび、旅の楽しい思い出もいっぱい思い出すね!なかなかのチョイスだわ!
とてもいいお土産になりました
子供のおもちゃではないので触ると壊れそう 
でも触っているので 今年中には壊れるかも??


> 飛行機には何十年も載ってないので、覚えておきます。
> 飛行機で旅したいな(*´∀`*)
格安の飛行機が色々あるので 
ぜひ飛行機も利用してください
時期やタイミングが合えば めちゃくちゃ安いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/31 05:09分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> バウチャー!
> 飛行機にかなり乗ってないんでさっぱりわかりませんよ!(*゚∀゚)-3
> でもそういうものがあることは覚えておきますね(*´∀`*)
これはジェットスターに乗る場合です
時期やタイミングが合えばとっても安いのでおすすめです



  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.08/31 05:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです