ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

夏はやっぱり高原へ♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
夏休みいよいよ今日が最後
長かった~ ほっとしますね

給食が9月3日からなので
お弁当もあと2日作るのみ!! やった~♪

我が家にとって 初めての夏休み
色々な思い出がいっぱい

たくさんの思い出の一つ 帰省した時のことです

清流での川遊び
お盆の時期 下界は蒸し暑いのに涼しい しかも川の水は冷たい
冷たすぎで 足を入れるのがやっと
260817 029
ちょっと見えにくいですが トンボが止まってます
田舎のトンボは人懐っこい?
260817 035
清流の近く野山で発見 ホタルブクロ
260817 025

帰省して近所のプールに行きましたが
やっぱり 帰省したときしかできない自然の中での遊び
川遊びができて楽しかったです

地元の方がスイカ持って 流しソーメンの準備してました
来年は我が家もスイカ持って BBQの準備かな??なんて思います

残り一日楽しい思い出を作りましょう

ー・-・-・-・・・--・・-・-・・-
楽天セールやってますね

注文前にハピタスさんやげん玉さんへの登録をして ハピタスさんやげん玉さんのページの
楽天さんタグから注文るるとポイントもらえます

そして注文前にこちらへのエントリーお忘れなく
2014_EaglesVissel_PC_wwin1.jpg
注文前じゃないと対象じゃないそうです
注文後に気づいてショック…
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

川遊び♪ 

良いところですね♪私は田舎育ちですので、家の周りは田んぼや山でした。
ワタモスさんが行ったような川はないですが、もっと小さな小さな小川(?)ではよく遊びました。
懐かしい。
今は大阪でそういう自然も身近にないのでちょっと残念。田舎に帰ったときに自然を満喫です。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.08/31 10:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

そこでしか出来ない経験いいですよね♪
川の水の冷たさも行ってみないと体験できないものね!
今年はどっこも行ってないので羨ましいです!
川の流れの音もすっごく癒し効果ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.08/31 11:25分 
  • [Edit]

川遊び 

夏休みのお弁当作りお疲れさまでした!
始業式の日は午前で終わりなんですか?
うちの方は初日から5時間でしたよ~。

うちの子たち、川遊びした事ないかも、連れてった記憶がない。
田舎に住んでるけど自然に触れ合う事ってあまりないものですね。

いよいよ始まりますね 

高原、涼しそうでみているこちらも癒されます^^
トンボが手にとまるなんてすごい♪

やっと自由研究終わったと思って宿題リストをみたら
どうやらやってもやらなくてもいいものだったみたいで><;

この苦労はいったい・・・笑

夏休みが終わるかわりに長男のお弁当が始まります^^;
がんばるぞーー♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.08/31 13:44分 
  • [Edit]

やっぱり大自然 

似合いますね~お子達の溶け込んでいること♪

とっても素敵な思い出がいっぱい吸収よね~。

しだすずも行きたくなっちゃった!(^^)!
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.08/31 22:49分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 良いところですね♪私は田舎育ちですので、家の周りは田んぼや山でした。
> ワタモスさんが行ったような川はないですが、もっと小さな小さな小川(?)ではよく遊びました。
> 懐かしい。
帰省すると自然が近くてとてもいいな~と思います


> 今は大阪でそういう自然も身近にないのでちょっと残念。田舎に帰ったときに自然を満喫です。
帰省した時に楽しめるっていいですよね
実家といっても両親が母の実家近くにUターンして住んでいるだけなので
より新鮮です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/01 05:09分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> そこでしか出来ない経験いいですよね♪
> 川の水の冷たさも行ってみないと体験できないものね!
そうですよね
体験しないとわからないし
体験させたいこと 
せっかくの大自然これからも楽しみたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/01 05:10分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 夏休みのお弁当作りお疲れさまでした!
> 始業式の日は午前で終わりなんですか?
> うちの方は初日から5時間でしたよ~。
え~~~~~始業式から数日午前授業なのが普通と思ってました
9月3日から5時間授業です
9月2日は身体測定のようです


> うちの子たち、川遊びした事ないかも、連れてった記憶がない。
> 田舎に住んでるけど自然に触れ合う事ってあまりないものですね。
自然の中に住んでいなければ行かないと ふれあうことないですよね
田舎でも山に入らないと 川遊びできるようなきれいな川はないですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/01 05:16分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> やっと自由研究終わったと思って宿題リストをみたら
> どうやらやってもやらなくてもいいものだったみたいで><;
> この苦労はいったい・・・笑
お疲れさまでした
この苦労はしっかり身についてますよ


>
> 夏休みが終わるかわりに長男のお弁当が始まります^^;
> がんばるぞーー♪
お疲れ様です
我が家とは逆なんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/01 05:18分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 似合いますね~お子達の溶け込んでいること♪
> とっても素敵な思い出がいっぱい吸収よね~。
こういうことはたくさん体験してほしいですね
トンボ 近所でもたくさん飛んでますが近寄ってなんて来ないのですが
ちょっと静かにしていると止まってくれました
すてきな思い出です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/01 05:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです