ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

驚愕の電気代☆夏なのに大台のっちゃった♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近のウナギの価格同様 うなぎ昇りの燃料費
ガソリンも高いままですよね

電気代も高いですよね

我が家はオール電化で 7年前王子が赤ちゃんのころは電気代年平均5500円未満でした

姫が生まれ数年前までは7000円未満

それが・・・・・昨年7830円(平均)

8月不在の日があったにもかかわらず なんと
PAP_0317.jpg
1万円の大台に乗っちゃいました

大台に乗ったのは2回目 今年の2月に10404円でした
暖房はエアコンのみなので冬場高いのは覚悟していたのですが・・・・・

夏場 クーラーは暖房に比べれば電気代かからないし
不在の日があったからなんて思っていたのに・・・・・
使用量が増えている

値段が跳ね上がったのは 昼間の電気使用量が激増
40程度の昼間の使用量が71  1.5倍以上
王子のプール教室での早い帰宅が響いたか????

なんだか原因がよくわからない
来月の検針までに 原因を特定したいなと思います

震災のあった夏 (まだ姫が1歳)
万が一停電になったら・・・と充電式の扇風機を買いました
当時6000円以上 めちゃ高 でも万が一には変えられないと買ったのですが
あまり使わずにいたのですが
今年は使わず壊れたらもったいない と使ってます(今までの扇風機と一緒に使ってます)
3年近く前のものなのに 充電が放電せずに使えました
高かったけど そこそこのものだったんだ~と いまさらながらいいお買い物だったと思いました

当時に比べて安いのか物が違うのかは不明ですが
お安くなってますね

充電式の扇風機は便利だしいざという時に役に立つと 今年さらに買いました

買ったのは実店舗で扇風機トライと機能しかないものですが
ソーラーつきならもっと安心ですよね 

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんな扇風機があるんですね(^。^)
いざの時・・・ちゃんと考えられてるな~!
いつ何があるか分からない最近・・・真剣にちゃんと準備しとかないといけないですね。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.09/06 14:32分 
  • [Edit]

あらら 

昼の電気の使用量が1.5倍ですか、それは大きいですね。
留守中にダンナさまがエアコンつけたまま会社行っちゃったとか?(笑)

ソーラー充電式いいですね。
北海道だとそのストーブバージョンがあると嬉しいかも。
冬だとあまり充電出来ないかな・・・
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.09/06 16:22分 
  • [Edit]

あや(^^;; 

うちもたいへんな事になってますが(>人<;)

電気代も値あがってるしね。
原発の問題もあるから仕方ないないのかな。

充電式扇風機、いいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

便利!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.09/06 21:12分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> こんな扇風機があるんですね(^。^)
> いつ何があるか分からない最近・・・真剣にちゃんと準備しとかないといけないですね。
最近のこの気象 何があるかわからない
猛暑の停電 1時間といえどもきついので
この扇風機は少しは安心の材料になりますよ
おすすめです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/07 04:50分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 昼の電気の使用量が1.5倍ですか、それは大きいですね。
> 留守中にダンナさまがエアコンつけたまま会社行っちゃったとか?(笑)
消し忘れ あるかもしれませんね
不在の日がありこの金額
まともにいたら・・・・こわいです

> ソーラー充電式いいですね。
> 北海道だとそのストーブバージョンがあると嬉しいかも。
> 冬だとあまり充電出来ないかな・・・
ストーブもほしいですね 
灯油のような準備も不要ですものね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/07 04:54分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 電気代も値あがってるしね。
> 原発の問題もあるから仕方ないないのかな。
仕方ないのはわかりますが・・・
夜間電力で風呂も 月に1000円程度で沸かせます
なんてうたい文句でオール電化勧めていた東京電力

今はいくら???
節電もっとしなきゃ…・

> 充電式扇風機、いいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆>
> 便利!!
昼に使えば電気代節約
何より安心が増えます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/07 04:57分 
  • [Edit]

充電式扇風機♪ 

すごい、便利ですね!
夜間に充電して昼間使えば完璧ですね♪
エアコンも充電式になったらいいのにな♪

ちなみにうちはワタモス家の2.5倍です(笑)
思わず二度見して卒倒しそうになりました。

原因は長男ですね、やっぱり(笑)

みるくさんありがとうございます 

> すごい、便利ですね!
> 夜間に充電して昼間使えば完璧ですね♪
> エアコンも充電式になったらいいのにな♪
昼間高い電気代 充電できると助かりますね
とはいっても 今までのにプラスして涼む子供たち


> ちなみにうちはワタモス家の2.5倍です(笑)
> 思わず二度見して卒倒しそうになりました。
> 原因は長男ですね、やっぱり(笑)
これからどんどん上がる予感(><)
体温高いから 親より涼しくないと暑いんですよね
寒いと思う横で朝かいてる王子(;;)

個室になったら・・・・
恐怖です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/08 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです