ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家の消耗品費節約法♪ご紹介

みなさま いつも応援ありがとうございます
みなさま ご家庭で使う ラップや洗剤など どのようなものをつかってらっしゃいますか???

最近ブロ友さんがいろいろ工夫されている記事を目にするので
我が家の場合を記事にしました

我が家はラップに関しては 加熱するものには大手メーカーの物
一例です

でもおにぎりを作ったり サンドイッチを包んだりには
ドラックストアなどで一番安く売っているものにしています

ただ 加熱する時は 基本的に容器に移し
レンジ用のふたをつけて加熱するので ラップの消費はかなり少ないです

特に加熱用は消費が少ないので 郵便局などでいただく景品でも間に合っちゃいます

一番のお勧めはこちら
時々紹介していますが このiwakiさんのセット
本当に便利で 毎日愛用しています

レンジオッケイ ふたを外せば オーブンも使用可能
オーブンも対応なので 厚みもあって 割れにくい
そして ふたをとるとかさなります

ふちもないし透明なので 食卓にそのまま出せます
大きいのはオーブンでダイナミックな料理を作ってそのまま出す

中くらいの細長いものは たくさん作った料理の保存によく使いますが
ゼリー寄せなんかを作ってもちょうどいい大きさ

一番小さいサイズ 小さくない??って見えますが
意外とたくさん入るのです 
残り物を入れておいて 次 温めてそのまま出す
とっても簡単で便利

一番小さいサイズ4つあるので十分 
って思っていたら最近足りないことが・・・買いたしたいなと思っています

日々は少しでも 年間を通すとそれなりに使っているであろうラップ代
ふたと保存容器で消費量がぐっと減るのでお勧め

我が家の節約法のご紹介でした

ー・-・-・-・-・-・-・・-・-・-・・-・-・-・-・・・-・-
昨日は我が家の防災用品を紹介しましたが
その備蓄も兼ねて エブリマートさんで1000引きクーポン使って買い物しました
1000円引きクーポンゲットした詳細はこちら
kukki_20140916140926f0d.jpg
1000円引きクーポン使って1700円でクッキー20個 注文中
1個 85円くらい
半分は おやつ 半分は備蓄用として置いておきます
災害時もそのまま食べられ しかも甘くて食べやすいのでクッキーなどのお菓子は
災害の備蓄にも向いています 意外と賞味期限も長いです

こちら注文してのですが製造中止でキャンセルとの連絡があり
他の商品 物色中です
使ったクーポンは再度 発行されたので クーポン利用してお買い物したいと思います
キャンセルって ちょっとびっくり

現在はエブリマートさんでクーポン出していないようですが
ハピタスさんのページから 購入すると少しだけお得になりますよ
eburi.jpg
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑こちらから登録するだけでポイントが少しつきますよ
ハピタスさん登録してエブリマートさんで買い物すれば ハピタスポイントがさらにたまりますよ

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

iwakiセット!私も大好き愛用中です(*´∀`)ノ
透明なので中身がわかるので冷蔵庫でもすぐ見つけられるのでお気に入りです♪ちっちゃいのは漬物とか佃煮をいれてます。

しかし我が家はラップの消費量がすごいので節約しなくては・・・
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.09/17 13:36分 
  • [Edit]

いいよね*(^o^)/* 

この、イワキさんのセット便利だよね( ´ ▽ ` )ノ

透明だから使い勝手もいいし、オーブンでつかえるのもポイント高い!!

ちぎりパンとか作るのにいいかも*\(^o^)/*

楽天のポイント貯めて買おうかなあ。、
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.09/17 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

シンプルで素敵な保存容器ですね^^お気に入りに登録させて頂きました^^温めてそのまま食卓に出せるのもいいですね!
  • posted by きのこっ子 
  • URL 
  • 2014.09/17 19:38分 
  • [Edit]

これこれ! 

ふちなしなんですね!それはいい♪
私使ってるタッパーはフチありで洗っても水気がなかなか取れないのです。

ふたなしで重ねられるのもいいですね☆

注文キャンセルされたのですか!
だったら載せないでーって話ですよね^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.09/17 20:45分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> iwakiセット!私も大好き愛用中です(*´∀`)ノ
> 透明なので中身がわかるので冷蔵庫でもすぐ見つけられるのでお気に入りです♪ちっちゃいのは漬物とか佃煮をいれてます。
ももさんもお使いなんですね
これは便利ですよね
厚みがあるので割れにくいのもありがたいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/18 03:02分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> この、イワキさんのセット便利だよね( ´ ▽ ` )ノ
>
> 透明だから使い勝手もいいし、オーブンでつかえるのもポイント高い!!
>
> ちぎりパンとか作るのにいいかも*\(^o^)/*
レンジもオーブンもオッケイ
しかも透明だから便利ですよ~
楽天ポイントためて買うのはいいですね

ちぎりパン おいしそうですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/18 03:04分 
  • [Edit]

きのっ子さんありがとうございます 

> シンプルで素敵な保存容器ですね^^お気に入りに登録させて頂きました^^温めてそのまま食卓に出せるのもいいですね!
これは便利で 単品でも増やせるのでいいですよ
結構入るので常備菜をいれるのにさいてきです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/18 03:07分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> ふちなしなんですね!それはいい♪
> 私使ってるタッパーはフチありで洗っても水気がなかなか取れないのです。
>
> ふたなしで重ねられるのもいいですね☆
かなり便利です
透明なガラスで 洗いやすいし油もよく落ちます 拭くとすぐ乾きます
お勧めです


> 注文キャンセルされたのですか!
> だったら載せないでーって話ですよね^^;
そうですよね
キャンセルって?????一瞬あせりました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/18 03:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

このセットいいですね!

食卓にそのままいけるデザインもいい!
こういうの欲しいんです♪
またポイント貯めて買おうかなぁ~(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.09/18 05:58分 
  • [Edit]

いいですね♪ 

これ、いいじゃないですか!
私の使っているのは、このタイプではないのですが、同じように4種類のサイズがあって、冷凍も可。フタをはずせばオーブン料理も可ってやつ。
とっても便利ですよね。
小さいサイズなんかは、グラタンをそのままダーリン用お弁当に持っていってもらったことも。
でも、残念ながら使用頻度が多いためか何個かはわれちゃって・・・。でも8年くらい使ったからいいか・・・。

ワタモスさんお勧めのん、チェックしてみますね♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.09/18 07:10分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 食卓にそのままいけるデザインもいい!
> こういうの欲しいんです♪
食卓に出せるからとても便利です
とても便利なのでお勧めです

> またポイント貯めて買おうかなぁ~(*´∀`*)
お得なお買い物ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/18 12:10分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私の使っているのは、このタイプではないのですが、同じように4種類のサイズがあって、冷凍も可。フタをはずせばオーブン料理も可ってやつ。
> とっても便利ですよね。
> 小さいサイズなんかは、グラタンをそのままダーリン用お弁当に持っていってもらったことも。
> でも、残念ながら使用頻度が多いためか何個かはわれちゃって・・・。でも8年くらい使ったからいいか・・・。
冷凍もできるってすごいですね
このセット厚みがあるので割れにくいですが
8年の間には多分割れたりかけたりするものがあると思います
でも便利なので チェックしてみてください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/18 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

これいいですね!欲しい♪
さっそく検索かけてチェックしました。
ジップロックもフタ青できれいだけどやっぱり
加熱しすぎた時にふやけちゃったりするので^^;

そのまま出せるのもいいですよね♪
しかも重ねられるからかさばらない!
今度のマラソンで買っちゃおうかな^^

あ、おのみちさんも例のお肉出してくれますかね(笑)
そしたら絶対買っちゃう^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.09/18 23:07分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> そのまま出せるのもいいですよね♪
> しかも重ねられるからかさばらない!
> 今度のマラソンで買っちゃおうかな^^
>
> あ、おのみちさんも例のお肉出してくれますかね(笑)
> そしたら絶対買っちゃう^^
買い物マラソンで 上手に店舗回り
お得なお買い物ですね
おのみちさん多分あると思いますよ~
私も買おうかな~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/19 02:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです