ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ふるさと納税デビュー☆これから

みなさま いつも応援ありがとうございます
ブロ友さんやテレビでも話題のふるさと納税
ついに私もデビューしました

今はいろいろな特典があるようですね
肉がいいかな お酒がいいかな と 考えてみたものの
やっぱり コメが気になる

1万円でコメ20キロ やっぱり気になる!!
というわけで 1万円のふるさと納税でコメ20キロのところに決定!!
振り込み用紙が届きました 
PAP_0377.jpg

岡山県吉備中央町

申し込み閉め切られてますのでご注意ください

1万円のふるさと納税で20キロのお米
3万円のふるさと納税なら60キロのお米が届きます(3回に分けての注文可能)
ふるさと納税に力入れているだけあって 至れり尽くせりです


申し込んで 振り込み用紙が自宅に届きます

振り込み用紙で振り込むと 指定した時期のお米が届く 

なお 振り込んだときの領収書のほかに 
12月から1月に 「寄付金受領証明書」が郵送されるそうなので これをしっかり保管しておいて
確定申告すると

実質2000円でお米が20キロ~60キロゲットできます

しくみは こちら↓

所得税・住民税の軽減(寄附金控除)の概要は?
  ① 所 得 税
    (年間寄附金の合計額-2,000円)×所得税率

  ② 住 民 税(次のア・イの合計額)
    ア.(年間寄附金の合計額-2,000円)×10%・・・(基本控除)
    イ.次のA・Bの内少ない額・・・・・・・・・・・(特例控除)
      A (年間寄附金の合計額-2,000円)×(90%-所得税の税率)
      B 住民税所得割額の10%に相当する額

  ※毎年1月から12月の間に寄附した場合、確定申告をすることにより
    ・ 所得税は、当年分の所得税が軽減(給与所得者の場合は還付)されます。
    ・ 住民税は、次年度分の住民税が軽減されます

納税額によって特典の効果が変わりますのでご注意を
3万円ふるさと納税すると 60キロで 超お得ですがそれ以上納税していないと
効果が少なくなります


この効果のこと案内に記載されていて これを見てふるさと納税やめてもかまいませんって
注意書きにありました

1万円でお米20キロは⇒岡山県吉備中央町

我が家は10月に届くようにしたので届いたらまた記事にしますね

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

まじ?まだ在庫あった??? 

えーー!!私が調べたとき、こんなにお込めもらえるとこはどこも在庫切れやったんですー!!あるの?あるの?まだあるのーー???マジーーー????きゃー、私も申込みたいっ!
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2014.09/15 09:47分 
  • [Edit]

やったね♪ 

私も、この岡山のお得なお米情報を記事にしようと思っていたんです!阿南市だけじゃないよんって♪
もう、残念ながら終了しているようですけど、ワタモスさんはゲットできて良かった~♪

お米もお肉も海産物もみんな気になります!
あぁ、年収で限られちゃうけど、いろいろしてみたいですね。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.09/15 10:11分 
  • [Edit]

お米 

まだ20キロの所あるんですね♪

私も阿南町から20キロ届くので楽しみにしてるんですが
何月に届くようにしたか忘れちゃいました^^;

各市町村が頑張ってくれるとこっちも嬉しいです☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.09/15 10:32分 
  • [Edit]

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 

ワタモスママもデビューですね^^

いいよね!
ふるさと納税♪
町も嬉しいし、寄付する方も嬉しい♪
まさに一石二鳥

今期もお米、人気ですね!
あすみんも今年の分のお米は確保しましたよ^^
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.09/15 23:43分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

> えーー!!私が調べたとき、こんなにお込めもらえるとこはどこも在庫切れやったんですー!!あるの?あるの?まだあるのーー???マジーーー????きゃー、私も申込みたいっ!
すでに在庫切れ
受付終了のようです
私もどうなるか不明・・・今日電話してみます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/16 03:14分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 私も、この岡山のお得なお米情報を記事にしようと思っていたんです!阿南市だけじゃないよんって♪
> もう、残念ながら終了しているようですけど、ワタモスさんはゲットできて良かった~♪
もう終わってますね
申し込んだけど間に合わないかも…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/16 03:15分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> まだ20キロの所あるんですね♪
こちらももうないようです


> 私も阿南町から20キロ届くので楽しみにしてるんですが
> 何月に届くようにしたか忘れちゃいました^^;
楽しみですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/16 03:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 今期もお米、人気ですね!
> あすみんも今年の分のお米は確保しましたよ^^
さすがです
私はどうなることやら…
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/16 03:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱお米は人気ありますね!
なんていっても生活必需品、だから締切も
早いようですね~(´ε`;)

受付、間に合ってたらいいですね♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.09/16 03:40分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> やっぱお米は人気ありますね!
> なんていっても生活必需品、だから締切も
> 早いようですね~(´ε`;)
やっぱり 主食 お米は有り難いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/16 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふるさと納税!みなさんされてますね^^
なかなかしくみが理解できず立ち往生です(笑)

お米いいですね~なくてはならないものですもんね^^
他にもいろいろ、目移りしそうです~

ゆっくり勉強します^^
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.09/16 23:30分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> ふるさと納税!みなさんされてますね^^
> なかなかしくみが理解できず立ち往生です(笑)
私もずっと迷って・・・・やっとチャレンジしました

所得税 住民税をしっかり払っているなら
住民税を お住まいのところではなく
吉備中央町に納税するって感じ

私は吉備町に納めたよって確定申告が必要です
パソコンで簡単にできるので問題なし


> ゆっくり勉強します^^
色々あるのでゆっくり探してください
11月までなら今年分として十分チャンスあり
1月以降なら来年分

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/17 03:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです