ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

年末までカウントダウン☆秋はお掃除日和

みなさま いつも応援ありがとうございます
もうすっかり秋ですね

年末まで日曜日が13回
そのうち 子供の運動会が2回(実際は土曜の予定ですが)

お急ぎの方もポチっとだけしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

そんなことを考えたら もうすぐお正月

大掃除 毎年ほったらかしにしてたけど・・・・

やっぱり・・・やったほうがいいですよね

そんなわけで秋は気候がいいので掃除向き

年末寒くなる前に水仕事終わらせたら 気分もさわやか

●手始めに 窓掃除しました

中は簡単に 拭くだけ

外から ホースでじゃ~~~~~~と水をかけた後は
スクイジーでさっと なでて終了

このくらい大きいと便利ですよね

以前は新聞紙でやっていましたが 最近はスクイジーで簡単に済ませてます
水でジャージャー流した後は 桟もお掃除
ここが意外と大変・・・・・
割りばしと雑巾できれいにしました

水をかけられないところは外も拭くだけの手抜き


●夏物衣料も 一部お洗濯
ついでにクローゼットの整理


もう着ない服 やせたら来たいと思っていたけれどちょっと無理なので
手放すことにしました
手放すときはもちろん ブランディアさん



先日 げん玉さんでポイントアップしていたので 申し込みました
申し込んで1週間たたずにもう 振込み完了
現金ゲット!!!  
ゲットできた金額⇒驚愕のスピード☆ブランディアさんの査定結果

げん玉さん↑のトップページの下の方にあるこのタグ↓ ブランディアさんに査定依頼するだけで
830円げん玉ポイントでかえってきます(キャンペーン終わってたらごめんなさい)



ブランディアさん 気づけば3回挑戦してました
初挑戦の記事
2回目の挑戦の記事
3回目は⇒驚愕のスピード☆ブランディアさんの査定結果

●やる気がちょっと出てきたので キッチンなどの壁面の拭き掃除

●エアコンのフィルター掃除と電気の傘をきれいにしました


まだ換気扇 やってなかった・・・・
近いうちにやろう

秋は掃除しやすいので気分がのったら頑張ってください

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

頑張ってきましたね♪ 

早いもの勝ちですよね♪
我が家は、窓関係をいち早く半分完了。
マンションでありながら、
窓がいっぱいあるので(角なの)、やりがい効果があるんです(笑)

カーテンは布。埃をいっぱい吸い込んでいますから、
洗うと清々しくなりますね。
買い換えたいのに、丈夫で元気(笑)なので今年もこのままじゃ!

でもでも大掃除・・・
、受験勉強もあるから、時間捻出に苦労。
なんとかこなしちゃいましょうか(笑)

ご一緒に大掃除はや締め、頑張ろうね♪
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.09/23 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

スクイジーいいですね~便利そう。

本格的に寒くなってからより、今の時期の方がお掃除に向いてますよね~

  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2014.09/23 10:58分 
  • [Edit]

エライ! 

そろそろ扇風機片付けないとな~^^;
寒くなる前にやった方がいいと分かっていても出来ませんね~

あっという間に年末になるんでしょうね、
年々早く感じるお年頃(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.09/23 17:08分 
  • [Edit]

スクイジー 

窓ふきはやっぱりスクイジーに限りますよね^^
うちも、1回ですむので断然これです♪

でも最近なくしちゃって><;
100均で買ってこなきゃ(笑)

ほんと、今年の日曜日ももう
数えられるほどになったのですね・・・

早いですねぇ・・・(つω`*)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.09/23 23:54分 
  • [Edit]

だよね 

もう九月も終わり。

本当、お天気の日に少しずつでもしていかないとね。
やっぱり外まわりから先よね(笑)
寒くなったら、外に出て掃除するのがつらいもの!!

こういう専門用具を使用したら、気分ものりのりになりそう^^
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.09/24 01:16分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> 早いもの勝ちですよね♪
> 我が家は、窓関係をいち早く半分完了。
> マンションでありながら、
> 窓がいっぱいあるので(角なの)、やりがい効果があるんです(笑)
さすが!! 早いですね
窓はやりがいありますよね


> カーテンは布。埃をいっぱい吸い込んでいますから、
> 洗うと清々しくなりますね。
> 買い換えたいのに、丈夫で元気(笑)なので今年もこのままじゃ!
カーテン ほこりいっぱいですよね
春の嵐が終わる 6月くらいに一度洗濯していますが
うちは手あかもいっぱい すっかり忘れてました



> でもでも大掃除・・・
> 、受験勉強もあるから、時間捻出に苦労。
> なんとかこなしちゃいましょうか(笑)
相変わらずお忙しいですね
それでもきちんと仕事する
カリスマ主婦は違いますね


> ご一緒に大掃除はや締め、頑張ろうね♪
頑張ります♪

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/24 04:28分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> スクイジーいいですね~便利そう。
簡単できれいになりますよ
手ごろな価格で効果抜群です

> 本格的に寒くなってからより、今の時期の方がお掃除に向いてますよね~
今は窓全開でも心地いいし
選択したも乾きも早いのでいいことづくめですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/24 04:30分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> そろそろ扇風機片付けないとな~^^;
> 寒くなる前にやった方がいいと分かっていても出来ませんね~
私もなかなか腰が重たかったのですが今年はなんだかスイッチオン
やり始めると 寒くないので次々と進みます


> あっという間に年末になるんでしょうね、
> 年々早く感じるお年頃(笑)
早いですね。。。。。。。
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/24 04:33分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 窓ふきはやっぱりスクイジーに限りますよね^^
> うちも、1回ですむので断然これです♪
これは本当に便利ですよね

> でも最近なくしちゃって><;
> 100均で買ってこなきゃ(笑)
100均でもあるんですね
ホームセンターで買っちゃいました
まあ300円くらいで5年以上使っているのでお値段以上ですね


> ほんと、今年の日曜日ももう
> 数えられるほどになったのですね・・・
>
> 早いですねぇ・・・(つω`*)
早いですね・・・・・
ちょっと前まで夏休みだったのに。。
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/24 04:39分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 本当、お天気の日に少しずつでもしていかないとね。
> やっぱり外まわりから先よね(笑)
> 寒くなったら、外に出て掃除するのがつらいもの!!
あすみんさんのカウントダウンできになりだし
今年はなんだかスイッチオン
おかげさまで 気分の良い年末を迎えられそうです
スイッチオフする前に 大掃除終わらせたいですね
今は水も冷たくないし窓全開でも心地よいので
助かりますね


> こういう専門用具を使用したら、気分ものりのりになりそう^^
小さいのを愛用していますが大きいと筋がつかなくてよさそうですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/24 04:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当季節が過ぎるのは早いですねー。
計画的に大掃除やらないと…ですね。
私は毎年ギリギリにならないと動かない無精者です;^_^A

今年は秋の涼しいうちに頑張るぞー!
  • posted by ホリミっち 
  • URL 
  • 2014.09/24 06:52分 
  • [Edit]

ホリミっちさんありがとうございます 

> 計画的に大掃除やらないと…ですね。
> 私は毎年ギリギリにならないと動かない無精者です;^_^A
ホリミっちさんのように毎年やってなかったので今年は早々開始
今だと気候がいいのでやりやすいですよ
水にぬれても風邪ひくほど寒くないので
子供がいてもやりやすいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/25 03:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです