ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

自宅にあるものでロールケーキ☆初挑戦♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
謝礼モニターがとても多くてお勧めの『LIKE!』いいネ!がいっぱい ソーシャルモニターサイト
こめ胚芽油お試しさせてもらいました
PAP_0352.jpg


せっかくおいしい油 いつもとちょっと違う使い方したいなと
思っていたら 王子が急にロールケーキ 食べたいって言うので
ちょっと検索したら 油を使ってしかも トースターでできるロールケーキのレシピ発見

レシピは↓を参考にしました 
トースターでロールケーキ

そんなわけで ロールケーキに初挑戦  
急だったので自宅にあるものだけで作りました 
ロールケーキ本体は 薄力粉(40g) 砂糖(大匙4) 卵(2こ) こめ胚芽油(大匙1)
中に巻いた カスタードクリーム(卵1個と砂糖大匙2 豆乳200cc)と バナナ1.5本 

PAP_0355_20140907050215aac.jpg
生地に大匙1 こめ胚芽油使いました
PAP_0368.jpg
焼けた生地 カスタードクリームも冷ましてから ぬりぬり
PAP_0365.jpg
そ~っとまいたら出来上がり
PAP_0364.jpg
焼いているときすっかり忘れてました ロールケーキって普通白いってこと
焼き色付き しかも生地に切れ込み入れなかったので割れ目が・・・・
PAP_0360.jpg
でもおいしくできました
PAP_0357.jpg
こめ胚芽油 癖がないので スウィーツにもぴったりでした

ご飯炊くときに使ったらいつもよりおいしかったので簡単でお勧め
揚げ物がからりと上がるらしいので今度挑戦したいなと思ってます

学校給食でも使われている油だそうですよ
ぜひ一度ご賞味ください





LIKEさんでお試しすると カーナの約束がついてます
お米のGABA 一番栄養のあるところ
豆乳に混ぜて飲むと きな粉豆乳のようで飲みやすくお勧めです
PAP_0353.jpg

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おいしそう! 

さらさらとした油で扱いやすいよね(((o(*゚▽゚*)o)))

うちも重宝してます!

ロールケーキ、すごーい!
綺麗にできてます!

子どもたちも大満足だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お値打ち!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.09/10 08:12分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> さらさらとした油で扱いやすいよね(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしくて 使いやすいですよね

> ロールケーキ、すごーい!
> 綺麗にできてます!
ありがとうございます
あすみんさんのような本格的なものじゃないけれど
生クリームなくても何とか美味しくできました

> お値打ち!!
確かに お値打ちですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/10 12:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

驚 トースターで ロールケーキ出来るんですね。
しかも、美味しそう~。 

真ん中に入れる バナナを変えても、
色々と楽しめそうですね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.09/10 12:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

オリーブオイルより使いやすいんだ~!

ロールケーキの前のお子達がかわゆい( *´艸`)
トースターでできるんですね~!
自分たちで作ったケーキ、格別でしょうね♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.09/10 13:26分 
  • [Edit]

この油大好き♪ 

美味しいですよねー。
なんていうんだろ。ホントにくせが無い。しかも栄養があるなんて!今はオリーブオイルの出番が少なくなっちゃいました(^^;

簡単にできるケーキ!
私も作ってみまーす♪
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.09/10 14:37分 
  • [Edit]

ロールケーキ 

トースターで作れるんだ♪
みんなで作ったら美味しさ倍増ですね^^

こめ油は私もモニターしましたが、クセがないので
何にでも使えそうですよね~
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.09/10 14:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロールケーキ凄いですね(^^)巻くのがうまく出来るのか不安で作ったことがありません。。
胚芽油、もうすぐ二本なくなります^^;
お米に入れて炊くと美味しいですよね(^^)
  • posted by きのこっ子 
  • URL 
  • 2014.09/10 17:34分 
  • [Edit]

わぁ~~美味しそうじゃん 

いいねいいね~大きくてうまうまだよ!!

お子達の嬉しい笑顔が物語ってますやん!!
これよね、親子で作る幸せって♪
すてき親子だわ❤
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.09/10 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、なるほど!
こういう使い方もありますね!(´∀`)
せっかくおいしい油ですもん!
うちもバナナあるし、作ってみようかな♪
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.09/11 04:37分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 驚 トースターで ロールケーキ出来るんですね。
> 真ん中に入れる バナナを変えても、
> 色々と楽しめそうですね。
トースターだと小さいものしかできませんができますよ
中身を変えればいろいろおいしく楽しめますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 05:08分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> オリーブオイルより使いやすいんだ~!
癖がないので使いやすいですね
>
> ロールケーキの前のお子達がかわゆい( *´艸`)
> トースターでできるんですね~!
簡単でおいしくできました
甘いものは特に幸せですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 05:10分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 美味しいですよねー。
> なんていうんだろ。ホントにくせが無い。しかも栄養があるなんて!今はオリーブオイルの出番が少なくなっちゃいました(^^;
癖がないから使いやすいですよね
おいしくてうれしいですね


> 簡単にできるケーキ!
> 私も作ってみまーす♪
簡単でおいしいのでお勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 05:12分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> トースターで作れるんだ♪
小さくしか作れませんが おいしくできました

>
> こめ油は私もモニターしましたが、クセがないので
> 何にでも使えそうですよね~
癖がなくおいしく便利ですね
みなさま使っていたので私もほしくなって試しちゃいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 05:13分 
  • [Edit]

きのっ子さんありがとうございます 

> ロールケーキ凄いですね(^^)巻くのがうまく出来るのか不安で作ったことがありません。。
子供にやらせれば楽しい
形が崩れても味は一緒です
気にせず挑戦してください
トースターだと小さい分巻きやすいですよ


> お米に入れて炊くと美味しいですよね(^^)
おいしいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 05:17分 
  • [Edit]

しだすずさんありがとうございます 

> お子達の嬉しい笑顔が物語ってますやん!!
> これよね、親子で作る幸せって♪
> すてき親子だわ❤
簡単だけどおいしく 幸せ
おいしいものって幸せですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 05:18分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> せっかくおいしい油ですもん!
> うちもバナナあるし、作ってみようかな♪
癖がないのでスウィーツにもぴったり
ぜひ作ってみてください
トースターだと小さい分簡単にできますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 05:19分 
  • [Edit]

ロールケーキ! 

先日はあったかいコメントありがとうございました(つω`*)

ロールケーキ、すごくおいしそう♪
やっぱりワタモスさんはちょいちょいと作ってしまうから
すごいです!
自宅にあるものでできるのですね。
次男がロールケーキに目がないので作ってみようかな♪

王子くんのなんともいえない幸せそうな笑顔を見て
こっちも嬉しくなっちゃいました( *´艸`)

よし♪今週末つくるぞー♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.09/11 11:26分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> ロールケーキ、すごくおいしそう♪
> 自宅にあるものでできるのですね。
> 次男がロールケーキに目がないので作ってみようかな♪
粉と卵と牛乳か豆乳 バター(マーガリンや胚芽油なども)があれば
たいていのスウィーツできますよ

>
> よし♪今週末つくるぞー♪
一緒に作ると楽しいですよ
失敗しても おいしく食べられます

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/11 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです