ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家の節約必須アイテム☆ご紹介

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日 お掃除日和だと記事にしましたが
我が家の節約に欠かせない 必須アイテムも
お掃除したんです 今回は中身 次回お掃除のしかた 記事にします←もったいぶるほどのことではないですね

御急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

先日も食費節約で冷凍ってご紹介しましたが
我が家には 冷蔵庫のほかにこちらがあるんです

我が家は↑ 実家は国産メーカーのこういうの↓
置く場所によってタイプを考えるといいですよ 実家は納戸に置いているので前開きです


震災のあった夏 万が一停電になった時のためにもなるし・・・と
思い切って購入しました
我が家のは400L強の冷蔵庫があるので冷凍庫なんてって思っていましたが
あると便利
節約にもなります

どのくらい入るか
上のほうまで入ってますが 下にペットボトル3本埋まってます
以前は8本入れていたのですが 使って補充せずだったりで減ってました←今回初めて気付きよかった。補充せねば。
PAP_0398.jpg
見えているのは さんぽーくさんの切り落とし肉
ことぶき家さんのお肉です




ほかに 冷凍食品で
主人が大好きなシウマイ 冷食半額の日にゲット
羊蹄山男爵コロッケ 甘くてお勧め 

かつおのたたき パックになっているものが手前に見えてます パックのまま冷凍 
冷蔵庫で解凍して食べるとおいしいです
PAP_0396.jpg
ほかに自家製の冷凍のキャベツや 味噌
納豆や油揚げなど 大きめの発泡2つにクーラーボックスの計3個分入ってました
PAP_0395.jpg

こういう冷凍庫って 直冷式といって
霜とりしてくれません
なので年1回 霜とりしないといけないのですが
面倒と思ってやってませんでした

次回 霜取りの方法を記事にしますね

震災で停電が…という理由で買った冷凍庫ですが
我が家の食費節約に大いに活躍してくれてます
安い時に買って冷凍するのでお得
まとめ買いするから買い物回数も減るので余計なものを買わなくて済む

電気代…買った当時の概算で月500円とのことでしたが
今は??????
色々な面で我が家では 助かってます

大きなもの買うときはポイントサイト経由してのお買い物がお得ですよ↓
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお! 

こんな秘密兵器があったのですか!!

確かにうちも冷凍庫は結構パンパン(^^;;
お魚とかと肉とか、半額の時に買いだめするからね(^O^)

冷凍庫あると便利だなぁって思って、電気屋さんに見に行ったこともあるよぉ〜。
やっぱりあると便利だよね!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.09/26 08:18分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 冷凍庫あると便利だなぁって思って、電気屋さんに見に行ったこともあるよぉ〜。
> やっぱりあると便利だよね!
便利ですよ~
そのまま冷凍できちゃいます
気合い入れて急速冷凍ならもっと日持ちもしますし
クローゼットの中とかでも置けますよ~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/26 12:17分 
  • [Edit]

冷凍庫 

安い時にまとめて冷凍出来ると節約にもなりますね!
わが家も冷凍庫大きめの冷蔵庫を選んだつもりですが、そんなに入らないんですよね~

コストコに行くしあると便利だろうなと思いつつ、狭いアパートには置く場所がありません^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.09/26 12:18分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 安い時にまとめて冷凍出来ると節約にもなりますね!
> わが家も冷凍庫大きめの冷蔵庫を選んだつもりですが、そんなに入らないんですよね~
うちは冷蔵庫の冷凍庫は普通か小さめなんです
きちんとぴっちり同じ形にして入れていけば結構入るようです(母はかなりな量入れています)
私のように大雑把に入れるなら冷凍庫は余裕があって便利です
うちのは大きいのですが実家のは小さめなのでそれほど場所とってません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/27 04:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーんたしかに便利ですよね~
冷凍するものって多いですもん。
もうぱんぱんすぎて、超見通しの悪い我が家の冷凍庫。

こういうの、あるとめっちゃいいですよね~!欲しいなぁ!
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.09/27 04:14分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> うーんたしかに便利ですよね~
> 冷凍するものって多いですもん。
> もうぱんぱんすぎて、超見通しの悪い我が家の冷凍庫。
便利ですよ~~~~
我が家は母に震災前からあると便利といわれ
邪魔だし…なんていってましたが
やっぱりあると便利
雨がかからなければどこでもおけるし 前開きならクローゼットの中でも大丈夫ですよ
お野菜がたくさんとれる いただく方には特にお勧めです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/27 04:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちにも欲しいなぁ☆
冷凍庫パンパンですもんf^_^;)
コストコ行く前なんて、冷凍庫の中のもの何日もかけて無駄に消費してるくらいです(笑)

でも場所が…(; ̄ェ ̄)でも欲しい…
  • posted by ホリミっち 
  • URL 
  • 2014.09/27 06:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家も引き出し型の冷凍庫使ってます(*´∀`)ノ
家族が多いので必要に迫られて買いました、台所が狭くなっちゃったけど。かつをのたたきも冷凍出来るんだね。と、全然使いきれてない(笑)参考になります!!まねっこしよ♪
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.09/27 11:14分 
  • [Edit]

冷凍庫! 

いいですねぇ♪
義実家にも冷凍庫があってほんとに便利そうなんですよね。

うちも冷凍部分が大き目の冷蔵庫を買ったつもりですが
やっぱり足りないです、冷凍うどんとおのみちさん来たら
パンパンです(笑)

霜とりが必要な事も初めて知りました!
次回の記事も楽しみ( *´艸`)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.09/27 15:39分 
  • [Edit]

ホリミっちさんありがとうございます 

> うちにも欲しいなぁ☆
> 冷凍庫パンパンですもんf^_^;)
> コストコ行く前なんて、冷凍庫の中のもの何日もかけて無駄に消費してるくらいです(笑)
意外と場所とらなくてもおけますよ
かなり便利です
雨がかからなければ大丈夫なので 
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/27 17:54分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 我が家も引き出し型の冷凍庫使ってます(*´∀`)ノ
> 家族が多いので必要に迫られて買いました、台所が狭くなっちゃったけど。かつをのたたきも冷凍出来るんだね。と、全然使いきれてない(笑)参考になります!!まねっこしよ♪
あると便利ですよね
魚は結構冷凍品があるので回答される前のものをゲットできるとベストです
母はホタルイカもよく冷凍していて 解凍してさっと湯通しすると おいしいですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/27 17:58分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 霜とりが必要な事も初めて知りました!
> 次回の記事も楽しみ( *´艸`)
直冷式というのはしもとりが必要なんです
便利な冷凍庫 ぜひ次回も楽しんでください
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.09/27 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです