ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

運動会日和☆やっぱりお弁当♪2 

みなさま いつも応援ありがとうございます
先週我が家は無事に運動会終わりました
運動会のお弁当第1弾は ⇒運動会日和☆やっぱりお弁当♪

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
姫は王子の通っていた保育園に通っています
ここの運動会 実は雨が多いんです
雨だと園内での実施なんです

開園したのが王子が入園する前の年だったので
開園して数年 園児がとっても少なかったんです(345歳児が少ないため)
そんな中開催された園内での運動会
王子もまだよちよちの1歳児(0歳児クラス)や2歳児だったし
人数が少なく 問題なかったのですが

去年 年長さんでまたもや 雨で室内
すでに定員いっぱいの保育園
室内運動会 やっとこでした

王子が通う6年の間に3回室内 つまり雨の確率50%
外での実施の1回は終了後30分くらいで大雨
我が家は近いので難を逃れましたが…・

今年は 

問題なく外でもの運動会になり一安心

姫も思いっきり走ったり たま入れたり
アナと雪野女王 踊ったりと 頑張りました


運動会といえばお弁当
そんなわけで 姫の運動会でも作りました
唐揚げ ついでにタルタル付き
PAP_0468.jpg
今回はパパが午後から用事のため お弁当は3人分

お弁当も大事ですが
子供はお菓子のほうが・・・・・・・
お弁当は早々に食べ終えて
お友達のところへお菓子を食べに行ったり
一緒に遊んだり 賑やかなランチタイムでした

卵焼きはちょっと失敗
卵2個にちょこっとだし入り

このフライパン 本当に卵1個で卵焼きができるので普段のお弁当作りに便利です
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

 

外で運動会できて良かったですね!保育園運動会もお弁当ありなんですね。またまた美味しそうなお弁当です(^^)
卵一つで玉子焼きが作れるんですか!すごいですね〜
いつも最低2個は使ってますから一個で玉子焼きは魅力的です!
  • posted by きのこっ子 
  • URL 
  • 2014.10/10 08:22分 
  • [Edit]

確かに(^^;; 

運動会の季節って雨も多いよね。
室内だと、こじんまりした運動会に、なっちゃうけど、子供たちにとっては待ちに待った運動会だもんね。

やっぱり晴れて欲しい!
ワタモスママのお弁当も楽しみだよねーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.10/10 08:31分 
  • [Edit]

またまたおいしそう~♪ 

昨日は嬉しいコメントありがとうございました^^
みなさんに心配かけてしまって><;

お弁当おいしそうです^^

姫ちゃんも頑張りましたね(´∀`人)
この日のために一生懸命練習したんですもんね、
外でできて良かった♪楽しかっただろうなぁ^^

ワタモスさんもお疲れ様でした☆

50% 

なかなか高い確率だけど自然相手ですからね。
一番困るのがあるのかないのかビミョーな天気ですよね、
前日からの買い出しとか準備をしていいものかどうか・・・

保育園と小学校と2回作るのも大変ですね。
うちの幼稚園は午前で終わるのでお弁当なしでラクでした^^
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.10/10 11:42分 
  • [Edit]

きのっ子さんありがとうございます 

> 外で運動会できて良かったですね!保育園運動会もお弁当ありなんですね。またまた美味しそうなお弁当です(^^)
おかげさまで楽しく運動会が出来ました

> 卵一つで玉子焼きが作れるんですか!すごいですね〜
> いつも最低2個は使ってますから一個で玉子焼きは魅力的です!
これはとても便利です
お弁当もですが たまご1個でも子供二人の立派なおかずにもなるのがありがたいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/10 13:05分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 運動会の季節って雨も多いよね。
> 室内だと、こじんまりした運動会に、なっちゃうけど、子供たちにとっては待ちに待った運動会だもんね。
>
> やっぱり晴れて欲しい!
秋は晴天も多いけれど長雨や台風やら 意外とハラハラする日が多いですね
晴れて元気に運動会が出来てよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/10 13:06分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> みなさんに心配かけてしまって><;
元気になったようでよかったです


> 姫ちゃんも頑張りましたね(´∀`人)
> この日のために一生懸命練習したんですもんね、
> 外でできて良かった♪楽しかっただろうなぁ^^
がんばって練習した成果を 青空の下で 披露で来てよかったです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/10 13:08分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> なかなか高い確率だけど自然相手ですからね。
> 一番困るのがあるのかないのかビミョーな天気ですよね、
困りますね
保育園は雨でもやるけれど小学校は やらないと日にちがずれて
大変そうなので・・・晴れるのがありがたいですね

>
> 保育園と小学校と2回作るのも大変ですね。
> うちの幼稚園は午前で終わるのでお弁当なしでラクでした^^
年少さんまでは午前中(自分の出番が終わるとっ随時帰宅)
年中から午後もあるんです
小学校と重ならないだけましと思って 頑張りました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/10 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

運動会はやっぱり外が良いよね~!のびのびできるし
外で食べるお弁当も美味しいし!
アナ雪のダンスは可愛かったでしょうね~(〃艸〃*)
運動会も無事におわり一段落ですね、お疲れ様でした。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.10/10 13:41分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 運動会はやっぱり外が良いよね~!のびのびできるし
> 外で食べるお弁当も美味しいし!
青空の下での運動会がいいですね
子どもたちものびのびできます


> アナ雪のダンスは可愛かったでしょうね~(〃艸〃*)
> 運動会も無事におわり一段落ですね、お疲れ様でした。
みんなおおはりきりで頑張ってました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/11 04:43分 
  • [Edit]

運動会 

運動会おつかれさまです!

やっぱりお外での運動会がいいですよね~!
頑張ってるかけっこやダンス。
親は涙腺が緩みっぱなしですよね。

ワタシんとこは日曜日なんで天気が微妙です。
なんとかもってほしい!(>_<)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.10/11 05:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

50%の確率って 凄いですね。
でも今年の運動会は 晴れて良かったですね〜。

他所様の お弁当を拝見させて貰えるのって
育児ブログならではですよね。
実際 運動会とかで、 隣の お弁当をまじまじと
見る事は難しいですもの。

ワタモスさんのお弁当は 品数が多くて
良いですね〜。 運動会の朝 これだけ
用意しようと思ったら 凄く大変ですよね。
前日にも 下準備などはされてるのでしょうか?

後 前回にも 実は聞いてみたかったのですけど、
写真の 下の列の 左のタッパーに入っている
ピンク色の 物は ハムでしょうか?
ウチの 食卓であまり 見かけない 形で、、、
すいません 変な質問して(汗)
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.10/11 06:13分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> やっぱりお外での運動会がいいですよね~!
> 頑張ってるかけっこやダンス。
> 親は涙腺が緩みっぱなしですよね。
年々成長を実感して感動ものですよね
外で元気にのびのびできるとうれしいですね


> ワタシんとこは日曜日なんで天気が微妙です。
> なんとかもってほしい!(>_<)
日曜も天気だといいですね
こういつ時の1日は長く感じますね
運動会できますように

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/11 08:55分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 50%の確率って 凄いですね。
> でも今年の運動会は 晴れて良かったですね〜。
おかげさまで無事に青空の下開催できてよかったです
当日までドキドキです



>
> ワタモスさんのお弁当は 品数が多くて
> 良いですね〜。 運動会の朝 これだけ
> 用意しようと思ったら 凄く大変ですよね。
> 前日にも 下準備などはされてるのでしょうか?
下準備はしますが基本的には当日作ってます
簡単なものが多いので それほど時間かかりません



> 後 前回にも 実は聞いてみたかったのですけど、
> 写真の 下の列の 左のタッパーに入っている
> ピンク色の 物は ハムでしょうか?
> ウチの 食卓であまり 見かけない 形で、、、
> すいません 変な質問して(汗)
薄切りのハムです

超薄切りのハム 1キロの袋が冷凍で売っていて
購入したのですが
しっかり解凍する前にとりだしたら
超薄切りのハムがくっついて固まったままとなり
焼いても固まっていたので
見た目はいまいちですが 食べやすくボリュームもあるので
お弁当でも使いました






  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/11 09:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです