ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

簡単唐揚げ作り☆ついでにおやつも♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
先日テンタメさんで無料ゲットした 
旭化成さんのクックパー(R)レンジでから揚げトレーお試ししました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
箱の中にプラスチックのシートと紙が6枚が入っています
シートは捨てずに6回使います

味付けも箱に書いてあります
もも肉1枚にニンニクとショウガ 醤油でした味つけてもみこんで
軽く水気を拭きとったら片栗粉をつけて 油をちょっとまぶし
シートに紙を乗せ お肉を並べて レンジで加熱するだけで

とても簡単に 唐揚げができます
お弁当などの少量のときにはぴったり
加熱後こんなに油が落ちているので とってもヘルシー
PAP_0461.jpg
簡単にヘルシーなから揚げができました

私はおいしいと思ったのですが
油の好きな王子は・・・・油であげたほうがいいと・・・・・

好みがあるようですが 数個のから揚げでも簡単に作れて処理も完なんなのでお勧めです

とても便利なアイテム無料ゲットできました

テンタメは ライフメディアに登録して
アンケート・モニターのタグから登録します
お店の指定があったりしますが無料ゲットのチャンス
とってもお勧めです
ライフメディアへ登録

唐揚げの次は パン

みるくさんがとてもおいしそうなちぎりパンを作ってらっしゃるのを見て
私も!と

でも パンをこねて発酵させるのは大変なので
形だけ真似っこ
260925 044
小麦粉250gくらい
砂糖60g
ベーキングパウダーこさじ2
ドライフルーツ(レーズン・クランベリー)適量
豆腐1丁

豆腐をとろとろになるまで混ぜたら
小麦粉 砂糖 ベーキングパウダー ドライフルーツを入れ混ぜる

混ざったら アルミカップに入れて
オーブントースターで10分くらい焼いて出来上がり

豆腐が入っているのでさめてももっちり
おいしいパンもどきができますよ

この生地をあげるとドーナッツ
でも脂が気になるので焼くように変えました

ー・-・--・-・-・・-・-・-・・
おうちの中の不用品の処分のチャンスです

げん玉さんでブランディアさんがポイントアップ中です

げん玉さんのトップページの このタグを探してくださいね
買取不可でもげん玉さんから2000円分ポイントもらえますよ




げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

テンタメ 

油結構落ちてますね♪
ヘルシーで簡単でいいですね^^

お豆腐入りパンも美味しそう!
みんな手作り頑張ってるな・・・わ、私も・・・(笑)

ヨーカドー限定のテンタメ、私にはきてないので来週かな。
明日ヨーカドー行くのに^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.10/11 09:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

レンジで唐揚げができるってすごいですよね。
時代は進化している…(笑)
新しいものを試すのって
楽しいものですよね~
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2014.10/11 12:10分 
  • [Edit]

うわぁ~( *´艸`) 

すごい!おいしそう♪
お豆腐っていうところにすごく惹かれます^^

ご紹介、ありがとうございます(´∀`人)

HBでもできるかな~、小麦粉は強力粉ですか??
夫がパンの食べすぎでちょっと数値がヤバいので(笑)
ぜひ作ってみたいです♪

クックパーいいですよね!
でも王子君同様、うちの男衆も油で揚げてほしいそうです。
ホント、好みがありますよね^^

作って片づける側は楽なのが一番なんですけどね((´∀`*))
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.10/11 21:27分 
  • [Edit]

美味しそう! 


簡単においしい物が作れるのはいいですよね。
私もクックパー、見つけたいのですがなかなかない!

パン、マネっこですか?
美味しそうですねー。
この休みは台風で家に中に缶詰状態かもなので、ウチの子といろいろ作ってみたいです。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.10/11 23:11分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 油結構落ちてますね♪
> ヘルシーで簡単でいいですね^^
単純な構造で、期待してなかったら意外にも
油はよく落ち ヘルシーでよかったです
>
> お豆腐入りパンも美味しそう!
> みんな手作り頑張ってるな・・・わ、私も・・・(笑)
パンなんて言うほどのものじゃないですが
簡単でボリュームあるもの 必須なので


> ヨーカドー限定のテンタメ、私にはきてないので来週かな。
> 明日ヨーカドー行くのに^^;
意外と地域で違うんですね
ヨーカドー行った次の日にきて
あ~一緒にかえればよかったのに…・と思っちゃいました
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/12 03:42分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> レンジで唐揚げができるってすごいですよね。
> 時代は進化している…(笑)
> 新しいものを試すのって
> 楽しいものですよね~
以前レンジでできるという粉試したことあるんです(もちろん自腹です)
粉付け キッチンぺーパーに乗せて チン
なぜかペーパーがくっついちゃって 失敗

今回のは 自分で味つけて この容器に乗せて チン
簡単においしくできました
しかもテンタメさんのおかげで 実質無料で試せました
ありがたいことです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/12 03:46分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> ご紹介、ありがとうございます(´∀`人)
勝手にリンクしちゃってごめんなさい
>
> HBでもできるかな~、小麦粉は強力粉ですか??
> 夫がパンの食べすぎでちょっと数値がヤバいので(笑)
> ぜひ作ってみたいです♪
私は ベーキングパウダーなので 薄力粉です
発酵の手間がなくて簡単
パンに比べて油(バター含め)不要ですが
代わりに砂糖が多めかも

HBに関してはわからないです
焼き立てパンはおいしい(焼き立てでなくても美味しい)
パンって 油が多いので 
要注意ですよね



> クックパーいいですよね!
> でも王子君同様、うちの男衆も油で揚げてほしいそうです。
> ホント、好みがありますよね^^
やっぱり 油も必要な男子には
あげるほうがいいんですね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/12 03:51分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 簡単においしい物が作れるのはいいですよね。
> 私もクックパー、見つけたいのですがなかなかない!
お店によってなかなかないですよね
チョコノーラのためにイオンは・・・といまだにゲットできず
見つかるといいですね


> パン、マネっこですか?
> 美味しそうですねー。
> この休みは台風で家に中に缶詰状態かもなので、ウチの子といろいろ作ってみたいです。
パンなんて言うほどのものじゃないです
外に出られないときはおうちでおやつ作りは
楽しく時間が過ぎて いいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/12 03:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい油ですよね~
クックパー、ダイエットとか油を意識している人には便利なグッズです♪
でもうちの子達も、「いつものからあげがいい!」って
言ってました~( ̄▽ ̄;)

おお、パンですね。
ささっと作っちゃうところ、さすがです~
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.10/12 04:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンタメでGETしてきました、私も♪
まだ使ってないけど、お弁当とか少量で手間いらずにはいいよね。

豆乳入りパン、やわらかそうですねヽ(・∀・)ノ
パッと作っちゃうところが、偉い!!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.10/12 07:48分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> すごい油ですよね~
> クックパー、ダイエットとか油を意識している人には便利なグッズです♪
> でもうちの子達も、「いつものからあげがいい!」って
> 言ってました~( ̄▽ ̄;)
すごい油ですよね
油を控えたい大人向けなんでしょうかね?
子どもには不人気のようですね

> おお、パンですね。
> ささっと作っちゃうところ、さすがです~
パンなんて程のものではないですが
簡単でボリュームあるおやつが必須なので
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/13 04:21分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> テンタメでGETしてきました、私も♪
> まだ使ってないけど、お弁当とか少量で手間いらずにはいいよね。
紙をぽいと捨てるだけなので片づけが簡単ですよ
お弁当のおかずが足りない時にも使えそうです

> 豆乳入りパン、やわらかそうですねヽ(・∀・)ノ
> パッと作っちゃうところが、偉い!!
ボリュームのある簡単おやつが必須なので
パンっていうほどのものではないですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/13 04:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです