ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

我が家にもベネッセさんから届きました

みなさま いつも応援ありがとうございます
ちょっと前に大きな話題となりました ベネッセさんの情報漏えい問題
ブロ友さんのお宅にも続々到着していてうちには??なんて思ってましたが
やっぱり届きました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

我が家ではベネッセさんの通信教育等 全くやっておりませんが
小学校入ったらやろうと思っていましたが結局まだやってません
口コミサイトのウィメンズパークは愛用しておりますし
実際 誕生とともに おまけ目当てに(誕生記念切手がもらえたので)情報登録

他にもいろいろな機会に子供の情報を登録しておりました

情報漏えいがないわけないと思っていましたがやっぱり 漏えいしたようで
我が家にも 二人分の お詫びの品が届きました
326100 004
このお知らせみたら○○の登録からの情報が…とか
わかるかと思っていたら  そういうことは全くかいてなかったです
お詫び分に 500円分の
図書券
電子マネー 
ベネッセ基金に寄付
どれか選択してくださいという内容しかなかったです

この500円 ×2 千円は 電子マネーにかえて

クリスマスプレゼントの足しにしたいなと思います
情報漏えいは怖いことなので今後ないことを祈ります

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

うちにも 

3通来たんだけどどこからの情報が漏れたのかは分からないんですよね。
私もウイメンズパークやってるし、チャレンジは二人分、ビーゴも一人分やってるんだけど・・・

勘弁して欲しいですよね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.10/12 09:21分 
  • [Edit]

私も♪ 

電子マネーに替えました♪
やっぱり、いつでもできるだけお得に。
みんな、子供の為につかう人が多いけど、きっと私、水道代で消えます(^_^ゞ
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.10/12 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチにも、一ヶ月くらい前に届きましたが、
選択肢が、500円のマネーポイント
500円の図書券、  そして最後の、
ベネッセ子供基金への寄付 これがね~~~(怒)

寄付は、いいですよ。 ただ、この基金に
払ったら、 どう考えても、 ベネッセの手柄が
増えるだけですよね~~~。

アレ? 情報漏えいして、 
手柄も増える?  そんな馬鹿な?! と 驚きました。(笑)
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.10/12 21:34分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 3通来たんだけどどこからの情報が漏れたのかは分からないんですよね。
> 私もウイメンズパークやってるし、チャレンジは二人分、ビーゴも一人分やってるんだけど・・・
記事に書き忘れた~~
どこから漏れたって書いてないんですよね
何度もあちこちに出してるから
何通も来ないかな??なんて期待したけど
こなそうですね
どれから漏れたんだろう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/13 04:26分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 電子マネーに替えました♪
> やっぱり、いつでもできるだけお得に。
一緒ですね

> みんな、子供の為につかう人が多いけど、きっと私、水道代で消えます(^_^ゞ
水道代電子マネーで払えるってすごいですね
多分口座引き落としだけです
水道代も立派な子どもの費用ですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/13 04:28分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> 寄付は、いいですよ。 ただ、この基金に
> 払ったら、 どう考えても、 ベネッセの手柄が
> 増えるだけですよね~~~。
>
> アレ? 情報漏えいして、 
> 手柄も増える?  そんな馬鹿な?! と 驚きました。(笑)
そうですね
考えなかったですが
よく考えるとひどいですね
ワタマスさんの鋭い突っ込みベネッセに届いてほしいものです


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/13 04:33分 
  • [Edit]

おはようーっ^^ 

うちにも届いたよ。
もう電子マネーに交換したけど・・・

ベネッセ基金に寄附←これね。

ほんとうに何考えてんかな。
バカじゃないかと思うのね。
お詫び状に書く項目じゃないよね。
こういう企業だから、こういう不始末おこすんだって、思ったよ。
あきれたよね。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.10/13 07:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも2通、なぜか遅れてもう1通きました。
我が家がお世話になったのは、十年以上前なんですけどね(>_<)

なんだかこの状況で寄付って・・・と思い速攻、電子マネーに替えました。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.10/13 08:00分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

ベネッセ基金に寄附←これね。
>
> ほんとうに何考えてんかな。
> バカじゃないかと思うのね。
> お詫び状に書く項目じゃないよね。
> こういう企業だから、こういう不始末おこすんだって、思ったよ。
> あきれたよね。
そうですよね
どこから漏れたとかの記載もないのに・・・・


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:13分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> うちも2通、なぜか遅れてもう1通きました。
> 我が家がお世話になったのは、十年以上前なんですけどね(>_<)
そうなると余計にいつの何から????が知りたいですね
いっぱいのところに 情報 出したから我が家ももっと届いていいはず????
なんだか・・・ですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/13 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちにもDMが届いて悩んでいたのですが、皆さまのコメント拝見して決めました。はい、電子マネーにします。「寄付」なんて言葉を使われると悩んじゃいますが、そこに対する見解には強く賛同です。
あと悩んでいるのは個人情報を削除してもらうかどうかのところ。ウイメンズパークは利用してるし・・・そこだけ決めたら手続きしようと思います。

  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.10/16 12:43分 
  • [Edit]

JapeReaママさんありがとうございます 

> うちにもDMが届いて悩んでいたのですが、皆さまのコメント拝見して決めました。はい、電子マネーにします。「寄付」なんて言葉を使われると悩んじゃいますが、そこに対する見解には強く賛同です。
みなさまのコメントで私も そう思いました
一瞬でも寄付 って思った自分って・・やっぱり良く考えなすぎと思いました


> あと悩んでいるのは個人情報を削除してもらうかどうかのところ。ウイメンズパークは利用してるし・・・そこだけ決めたら手続きしようと思います。
ウィメンズパークのお詫びページからでなければ 情報だけ消せるようですよ
DMを楽しみに開いている我が子たち・・・・迷ってます
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/16 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです