ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

缶汁も無駄なく☆おいしくお料理♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

缶詰めって そのまま食べても美味しいし
ちょっと手を加えても美味しいので 
室温で長期保存できるから 便利ですよね

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

とっても便利な缶詰ですが 残っている 汁どうされてますか?
捨ててませんか?

私はもちろん捨てるなんてことはしませんよ 

果物缶詰は 汁も使って ゼリー

ツナ缶は 油を炒め油の代用

さかな缶は ドレッシングがわりだったり だしとして

コーン缶の汁も みそ汁やスープに入れて使ってましたが

先日 八宝菜のだし汁代わりに使ったら すご~くおいしかったんです
PAP_0524.jpg
あまりのおいしさに記事にしてみました

ちなみにこのお肉は おなじみ さんポークさんのお肉
楽天セールのきりおとし肉を丸めてあげたものです
切り落としがない時は ウデ肉を小さめに切って 丸めてあげたものを
大量に作って常備しておいて 色々なお料理に使ってます



コーン缶の汁は甘みがあるので お料理に使ってもとってもおいしいですよ
食材は無駄なく全部いただいて 節約しながらおいしくしっかり食べていきたいなと思います

最近備蓄品消費しちゃっているから 買わなきゃ…
でもどれも高くなってますね・・・・・・・
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

だよね! 

これにもお金がかかってるんだと思うと安易に捨てられない!、

大事に使いたいよね。

缶汁、意外にいい味出てます!
添加物も入ってないし、使えるよね!(^○^)

肉団子いいなぁ。お弁当のおかずにも良さそう!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.10/22 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

コーン缶と魚缶の汁の使い方、真似させて頂きます〜!コーン缶の汁を味噌汁に入れても美味しいんですね?!びっくりです^^
八宝菜も美味しそうです^^
  • posted by きのこっ子 
  • URL 
  • 2014.10/22 08:53分 
  • [Edit]

コーン 

コーン缶の汁を八宝菜にですか♪
自然な甘みが合いそうですね^^
私もさばの水煮缶の汁はお味噌汁に入れますよ。

お肉を丸めて揚げておくのは時短にもなるしいいですね、
私昨日冷凍肉団子買ってきちゃいました^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.10/22 10:15分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> これにもお金がかかってるんだと思うと安易に捨てられない!、
> 大事に使いたいよね。
> 缶汁、意外にいい味出てます!
> 添加物も入ってないし、使えるよね!(^○^)
汁もお値段のうちですもの
使わないともったいないですよね


> 肉団子いいなぁ。お弁当のおかずにも良さそう!
常備しておくと便利ですよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/22 12:08分 
  • [Edit]

きのっ子さんありがとうございます 

> コーン缶と魚缶の汁の使い方、真似させて頂きます〜!コーン缶の汁を味噌汁に入れても美味しいんですね?!びっくりです^^
> 八宝菜も美味しそうです^^
コーン缶の汁って甘いので みそ汁もぐっとおいしくなりますよ
とくに幼児のいる家庭にはお勧めです
コーンも一緒に入れると子供はもっと大喜びです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/22 12:10分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> コーン缶の汁を八宝菜にですか♪
> 自然な甘みが合いそうですね^^
> 私もさばの水煮缶の汁はお味噌汁に入れますよ。
自然な甘みで本当においしくなってびっくりでした
水煮缶の汁をみそ汁ですか
今度やってみます


> お肉を丸めて揚げておくのは時短にもなるしいいですね、
常備しておくと便利ですよ
あげ時間が結構かかりますが・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/22 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど・・・真似っこしてみます!
結構捨ててる私、缶臭くないんですねー。

白菜の美味しい季節ですね。美味しそう~(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.10/22 13:03分 
  • [Edit]

そうかぁ!なるほど! 

缶詰のお汁、捨ててました><

次から活用してみます。考えてみたらホントにもったいないですよね。

その都度でた缶詰のお汁はその日に使ってますか?
どうやって保存したらいいかなー?

やっぱり氷の製氷皿とかが便利でしょうか^^

肉団子もおいしそう~(人´ω`)
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.10/22 21:10分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> なるほど・・・真似っこしてみます!
> 結構捨ててる私、缶臭くないんですねー。
缶臭くないですよ
だしが出ているのでとってもおいしい汁です

>
> 白菜の美味しい季節ですね。美味しそう~(・∀・)♪+.゚
白菜美味しくなってきましたね
まだキャベツは高いですが
白菜はお手頃価格なのもうれしいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/23 05:06分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 缶詰のお汁、捨ててました><
> 次から活用してみます。考えてみたらホントにもったいないですよね。
おいしいだしがでているのでぜひ使ってください


> その都度でた缶詰のお汁はその日に使ってますか?
> どうやって保存したらいいかなー?
> やっぱり氷の製氷皿とかが便利でしょうか^^
基本的には その場で使っちゃいますが
コーン缶などは 別の容器に入れて冷蔵庫で数日以内に使ってます

添加物が少ないとは言っても数日なら冷蔵で全く問題なく使えますよ

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/23 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちょうどコーン缶を買ったばかり!!∑(゜∀゜)

なるほどー今度開けたら八宝菜作ろう♪
冷蔵庫の残り野菜も一層できるし週末向きメニューかも♪

ありがとうございますっ(∩´∀`)∩ワーイ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.10/23 05:53分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ちょうどコーン缶を買ったばかり!!∑(゜∀゜)
> なるほどー今度開けたら八宝菜作ろう♪
> 冷蔵庫の残り野菜も一層できるし週末向きメニューかも♪
八宝菜って色々なお野菜がおいしく食べられるから
冷蔵庫一層にも役立ちますね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/24 04:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです