ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ふるさと納税☆20キロの米が届きました~♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

9月に 初デビューしました ふるさと納税
その時の記事です⇒ふるさと納税デビュー☆

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

初挑戦しました
岡山県吉備中央町
私が記事にした時点ではもう閉め切られていたのですが

どうにかふるさと納税の枠に間に合い無事に届きました

PAP_0516.jpg
5キロが4袋 20キロ
ぴったりの箱に入って届きました
PAP_0517.jpg
中にはお米とお礼状
おいしいコシヒカリが20キロ
PAP_0515.jpg
我が家のほうこそ感謝の お米

おいしくいただきたいと思います

住民税分全部なのかな??なんて思っていたら
ふるさと納税にチャレンジしてから 調べたら全く違った・・・・・
 
テレビでだいたいこのくらい…なんてちらっと聞いていたけれど
なんだか難しすぎて…・

調べていると いつも参考にしておりますぶきっちょさんのページが出てきました
このページ とっても参考になりますよ

所得割というのの1割が目安 だそうです
住民税そのものよりずっと少ないです

ただしこれはあくまで参考ですよ
今年の住民税自体は 今年の給与
参考の住民税は去年のものなので・・・

細かいことは難しいけれど
無理のない程度にお得にふるさと納税したいと思います

安心なお米が食べられるって 幸せですね


ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお! 

お米ゲットですね^^

お米は人気なので、すぐに締切なってしまいますね。
一度ふるさと納税しておくと、「おさそい」にお手紙が来年から来るみたいですよ。
優先的に申し込めますよね^^

うちもお米、多分今年は大丈夫!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.10/21 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしそうなお米♥
税金関係って用語が難しくてよく分からないけど、
お米ももらえてお金の面でも得をする…これはいいですね。
  • posted by おきらくママ 
  • URL 
  • 2014.10/21 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

米20kgはお得だね~!!
私もいくらまで出来るかよく分からなかったけど、1割目安ね!
年末までにチャレンジしなくっちゃ(^。^)
おいしいお魚狙いで探してみようかな~
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.10/21 14:14分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> お米は人気なので、すぐに締切なってしまいますね。
> 一度ふるさと納税しておくと、「おさそい」にお手紙が来年から来るみたいですよ。
> 優先的に申し込めますよね^^
そうなんですね
来年もゲットできたら嬉しいな~
お米 今年はお安いようですが
やっぱり主食ありがたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/21 15:07分 
  • [Edit]

おきらくママさんありがとうございます 

> おいしそうなお米♥
> 税金関係って用語が難しくてよく分からないけど、
> お米ももらえてお金の面でも得をする…これはいいですね。
税金って難しいですよね
でもお得に納税できるって嬉しい!!
ありがたい制度です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/21 15:09分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 米20kgはお得だね~!!
> 私もいくらまで出来るかよく分からなかったけど、1割目安ね!
所得割のなのでご注意を

> 年末までにチャレンジしなくっちゃ(^。^)
> おいしいお魚狙いで探してみようかな~
お魚もいいですね~
いろいろな特産品があるようですので
おいしい報告待っています
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/21 15:11分 
  • [Edit]

お米~ 

必要なものなので、こうやって届くとありがたいですよね。
我が家はもっぱら牛肉目当て。
ふるさと納税で頂かないと、食卓に上りませんから(笑
私と、ダーリンでもう少し寄付できるところを探してみたいです。
もちろん「牛」で。。。(笑
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.10/21 21:26分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 必要なものなので、こうやって届くとありがたいですよね。
> 我が家はもっぱら牛肉目当て。
お米は必須なのでありがたいですね
お肉もいいですよね
なかなかあんなに高級なお肉食べられないですから
こういう機会に味わうっていいですよね

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/22 03:49分 
  • [Edit]

ご紹介ありがとうー 

ご紹介ありがとうございますー!
確定申告はそんな難しくないので、問題は、コメの在庫のある自治体を探すことなんですよー(*´∀`*)だって、どこも品切れなんですもの・・・
  • posted by ぶきっちょ 
  • URL 
  • 2014.10/22 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、コメだー!!
お米は必需品だから、人気ありますよね。
まにあってよかったですね♪

ふるさと納税は仕組みは難しいかもだけど
やることはそんな難しくない。
もっともっと充実してけばいいなぁ♪なんて思いますヽ(*´∀`)ノ
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.10/22 05:47分 
  • [Edit]

ぶきっちょさんありがとうございます 

> ご紹介ありがとうございますー!
いつも参考にさせてもらってます
ありがとうございます

> 確定申告はそんな難しくないので、問題は、コメの在庫のある自治体を探すことなんですよー(*´∀`*)だって、どこも品切れなんですもの・・・
確定申告は難しくないんですが
いくらまでできるかの確認がいろいろな控除でよくわからないんですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/22 12:04分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> お米は必需品だから、人気ありますよね。
> まにあってよかったですね♪
間に合ってよかったです

>
> ふるさと納税は仕組みは難しいかもだけど
> やることはそんな難しくない。
> もっともっと充実してけばいいなぁ♪なんて思いますヽ(*´∀`)ノ
確定申告も難しくないのですが
いくらまでできるかの 計算が複雑で
もっと簡単になるといいですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/22 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです