ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

あり得ない魚釣り♪

みなさま いつも応援ありがとうございます

最近王子が近所のわかめちゃんと木にくぎを打って
何やら作っておりました
最初は ソリを作るんだと・・・・

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

細い棒をどうやってソリに? しかも雪国ではありませんから
いつ試せることやら???

そんなことをやっておりましたが

何やら急に 釣りをすると

つりざおだ~
足元の十字架になっている方の先にとりつけてつり
PAP_0523.jpg
はりきって 近くの川へ
えさは うまい棒
針は・・・・・・・なし
PAP_0522.jpg
最初 ビニールひもでやっていたら
だれかに 麻ひもをもらったらしく 麻ひもに 変えて
糸をたらしてました
PAP_0521.jpg

何度も 調べようよ~とさそっても
これで大丈夫と・・・・・

さすがにいくらなんでもだったので
針がないのにつれるわけがない と教えたら


なんと! 釘をつけて・・・・・・

そんなことをすること半日(ずっとではないですが)

なんだか同じ1年生のお友達も一緒に 釣りを楽しんでました
釣りというのかな???


そのあとずいぶんたってから 
たまたま 釣りをしている 家族がきて

あまりにひどい状態なので 

おじさんに聞いたら???って 誘導したら・・・
この続きはまた後日

手軽に始めるならこんなセットもあるようです

楽天のお買い物は げん玉さんや ハピタスさんのサイトから入って買うとお得ですよ
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

あはは(^^;; 

楽しそう!
水が綺麗ですね!
王子様の発想が面白い。
これで釣れたのかと、ドキドキして読んでしまったよぉ(^○^)

続くのね。

釣れたのかな?!
楽しみにしてます\(^o^)/
  • posted by おはよう\(^o^)/ 
  • URL 
  • 2014.10/24 08:10分 
  • [Edit]

アハハ! 

好奇心旺盛ですね♪
あれこれ考えて工夫するのも楽しいんでしょう^^
うまい棒とは良かった!

その後が気になります~(笑)
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.10/24 09:55分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 楽しそう!
> 水が綺麗ですね!
> 王子様の発想が面白い。
> これで釣れたのかと、ドキドキして読んでしまったよぉ(^○^)
護岸工事というのか 工事のおかげで川に入れるようになりました
昔はどぶ川・・・・・
あゆもいるそうです


> 釣れたのかな?!
> 楽しみにしてます\(^o^)/
お楽しみに~
ってじらすほどのことはないのですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/24 12:20分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 好奇心旺盛ですね♪
> あれこれ考えて工夫するのも楽しいんでしょう^^
> うまい棒とは良かった!
王子くらいしかつれないよ!!っていったら そっか~とは言ってました
鯉もいるので 全く間違ってはないけれど
釣りでうまい棒って・・・・・・

>
> その後が気になります~(笑)
楽しみにしていてください
大した記事にできませんが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/24 12:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

発想が可愛らしいですね(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚
近くに川があるのもいいですね~。
もしや釣れたのかと期待!!
どーかなー?(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.10/24 13:09分 
  • [Edit]

 

メッセージをどうぞ
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.10/24 21:00分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 発想が可愛らしいですね(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚
> 近くに川があるのもいいですね~。
発想がすごすぎてびっくりです
自然豊かなので ありがたいですね


> もしや釣れたのかと期待!!
> どーかなー?(・∀・)♪+.゚ 
針なしのうまい棒で釣れたら楽しいですよね
今となってはずっとやらせておけば…と思いますね
そのうち気付いたのかな???・ いや 飽きて終わりだったかな???
おたのしみに~
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/25 03:59分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

やっちんさんありがとうございます
多分エラーになっちゃったんですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/25 04:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは!

王子くんやることがおもしろいですね!
発想が楽しいっ!!

このあとどうなったのかな?
まさかの大物捕獲とか!?

しかしキレイな川ですね~(*´∀`*)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.10/25 05:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~~~~。
気になる 気になる~~!!。
続きが気になる。  ワタモスさん~ 続き待っていますよ~~。

でも、半日 (途中で休んだとしても)
良くぞ、続きましたね。  普通 王子の年齢だと、
なかなか、こうやって、集中力が持ちませんよ、
凄い!!
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.10/25 09:21分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 王子くんやることがおもしろいですね!
> 発想が楽しいっ!!
あ~針なしでもっと頑張らせればよかった・・・・


> このあとどうなったのかな?
> まさかの大物捕獲とか!?
お楽しみに~
ずっと週末を楽しみに(釣りたいから)していて
やっと昨日また釣りに行きました


> しかしキレイな川ですね~(*´∀`*)
昔のどぶ川
わき水が流れているので確かに今はきれいですね
改めて 近所の自然の豊富さを実感しました

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/26 04:46分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> あ~~~~。
> 気になる 気になる~~!!。
> 続きが気になる。  ワタモスさん~ 続き待っていますよ~~。
ぜひお楽しみに~


> でも、半日 (途中で休んだとしても)
> 良くぞ、続きましたね。  普通 王子の年齢だと、
> なかなか、こうやって、集中力が持ちませんよ、
> 凄い!!
確かに糸たらしてじっとしてましたね
自分の興味があることだと頑張るものですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/26 04:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです