ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

あり得ない魚釣りもみなさまのおかげで・・・・♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
あり得ない魚釣りをご紹介して 第3弾
これまではあり得ない魚釣り♪ あり得ない魚釣り2♪をご覧いただけけるとうれしいです
ワタマスさん お待たせしました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

王子が釣りをしたいと
棒にひもをつけて うまい棒をとりつけて始めた釣り⇒あり得ない魚釣り♪
PAP_0522.jpg
もちろん これには針もないので全く釣れるようなものではなかったのですが

釣りをしていた親子のおかげで 糸と針 餌ももらって 初挑戦の釣り
なんと 釣れたんです⇒あり得ない魚釣り2♪
261021 027

新たに糸や針を購入しました
が 結べない やり方を参考にしてもできない・・・
私も不器用で真似するもうまく結べないので ご近所さんにSOS
するともういらないという釣竿をいただきました
右が手作りのつりざお 左がもらった方です 説明なくわかりますね
のばすと3メートルくらい? ちゃんとした釣竿です
261026 006
しかも 王子の釣りに付き合ってくださいました
261026 007
アユがたくさん釣れました~♪
実はこの川わき水でできているんです

ってこれもいただきもの
ご近所さんに付き合ってもらっていった先でつっていた方に貰ったらしいです

王子もハゼはつったらしいですが アユは 無理でした

アユは ひっかけ って方法らしく
その仕掛けもいただいて帰ってきました

ビニールひもから 釣竿 アユの仕掛け

まさに わらしべ長者

交換でなくもらっているだけなので わらしべ長者以上??
もらってばっかりです

みなさまのおかげで 王子も釣りができました

ありがたいことです

立派なさおだけでなく手作りの竿も楽しんでますよ~

最近はワサビのような感じにチューブに入った餌があってそれをつけて釣るんですが
餌つけてもいまいち釣れてません


王子一人なら静かにじっと待てるのですが 姫や近所のわかめちゃんがいると
静かな釣りとはならないので3本ある手作りざおでみんなで釣りしています


子供用の竿なんてあるんですね
1000円程度からあるようなので 王子のやる気が続くなら
こういうのも検討しようかな


アユは一応食べましたよ
せっかくいただいたので
意外にも泥臭さもなくおいしかったです
小さいのでフライパンで焼きました
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

おお! 

だんだん本格的ではないですか!!
まさに わらしべ長者(^^;
いや、確かに交換してないから、わらしべ長者もびっくり!!
その上手をいくかも!?
でもこれからガンガン釣れるかもしれません!!
王子様の意外な才能開花か!?
アユ美味しいよねー。

いいなあ!!!
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/03 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

釣りが進化してる(´∀`)
子供は地域で育てるっていうけど、ほんとそう。
ありがたいですよね~、あゆも沢山♫

王子くん、釣りが上手になって食費に貢献してくれるかもね!
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.11/03 09:45分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> だんだん本格的ではないですか!!
> まさに わらしべ長者(^^;
> いや、確かに交換してないから、わらしべ長者もびっくり!!
そうなんです
釣っている方のおかげでわらしべ長者以上です



> 王子様の意外な才能開花か!?
王子がまともに釣れる日は・・・・
でももしかしたら????
釣りを楽しんでいる方が多いので
師匠はいっぱいです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 09:59分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 釣りが進化してる(´∀`)
> 子供は地域で育てるっていうけど、ほんとそう。
> ありがたいですよね~、あゆも沢山♫
地域の皆様のおかげで 釣りとなってます
ありがたいことですよね
王子にアユがかかる日は????
でも楽しみながら続いたらいいなと思います

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 10:01分 
  • [Edit]

大漁! 

あ、いいないいな、そういうの♪
しかしまわりのかた、親切なかたばかりですね!
これもワタモスママの人柄♪
釣りも楽しめてよかったですね(*´∀`*)
これで王子くんの興味に火が付いたりして・・・( ´艸`)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/03 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

鮎ー!
これは釣れたら最高に楽しいでしょうねぇ・・・
ひっかけ。どんな釣り方法なんでしょう。
うちは鮎が捕れるという川がそこそこ近くにあるので、
これはぜひやてみたいです・・・

近所の和食料理屋さんが、小さい鮎を唐揚げにして出していましたが、
骨ごと食べられるし最高においしかったですよ ^ ^

ワタモスさん、わたしもブログにリンクさせて頂いていいですか?
  • posted by とむやむ 
  • URL 
  • 2014.11/03 10:47分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、いいないいな、そういうの♪
> しかしまわりのかた、親切なかたばかりですね!
> これもワタモスママの人柄♪
地域の皆様方が親切なだけですよ
色々なことで皆様にお世話になっています



> 釣りも楽しめてよかったですね(*´∀`*)
> これで王子くんの興味に火が付いたりして・・・( ´艸`)
まだまだ火種ですが
一人で釣り見学に行ってます(釣っている人のそばで見ている)
たくさん釣っていますが
やっぱりなかなか釣れないんですよね…

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 10:53分 
  • [Edit]

とむやむさんありがとうございます 

> 鮎ー!
> これは釣れたら最高に楽しいでしょうねぇ・・・
> ひっかけ。どんな釣り方法なんでしょう。
3本まとまった針をいくつもつけた仕掛けで釣ってました
お手製の仕掛けのようで
詳しくはわかりませんが
仕掛けさえあれば 餌がいらないので
いつでもやりやすい・・・・仕掛けが問題ですが…


> 近所の和食料理屋さんが、小さい鮎を唐揚げにして出していましたが、
> 骨ごと食べられるし最高においしかったですよ ^ ^
臭みもないので唐揚げはおいしいかもしれませんね
小さいけれど 骨まであげるのはちょっと・・という微妙な大きさなんですよね


>
> ワタモスさん、わたしもブログにリンクさせて頂いていいですか?
どうぞよろしくお願いいたします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 10:56分 
  • [Edit]

わらしべ長者もビックリ! 

王子くん、わらしべ長者以上じゃないですか(笑)
なんか地域みんなで子育てをしてるような雰囲気でいですね。

いつかアユが釣れる日がきますように^^
食育にもいいしいい思い出になる事でしょうね。
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/03 11:14分 
  • [Edit]

いいですねーー。 

ウチの子も、間違いなくぞっこんで釣りをしそう。
ホントに周りの方々、親切ですね♪

鮎、塩焼きくらいしか食べたことがありません。
あと、もらい物のつくだ煮?とか。

自分では作ったことはないのですが、泥臭さってないんですね。。。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.11/03 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー! スゴイ、スゴイ~♪
うまい棒から メガ進化 遂げてるぢゃ~ないですかぁ(´艸`*)

近所の 皆さんも 優しい方達ばかりで
良かったですね~
王子君も ハマってるみたいで 何よりです♪
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.11/03 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさん、 (嬉)
早速の 釣りの記事の更新 ありがとう御座います~~。
楽しみにしていました。(笑)

ワタマスの、予想を上回る 大収穫ですね~~!!!

釣竿も頂いて、 しかも、鮎まで
鮎 ホント美味しいですよね~ 好物です。

しかも、王子君も、 またハゼまで、釣れて、
すっごい、楽しそう~~。

あ~~~っ、 オイラも 混ぜて欲しい。(笑)
釣竿あげるから。(笑)

いや~ うらやましい、 こんなに食べれる魚ばかり釣れて。

ワタマスも、食べれる魚釣って、こうやって
報告したい。。   う、 羨ましすぎる~~~。

  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.11/03 23:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/04 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね~。鮎!!
時々お友達のパパさんから頂くんですが、
天然ものは全然違うんですよね。
  • posted by : Hanami : 
  • URL 
  • 2014.11/04 00:23分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 王子くん、わらしべ長者以上じゃないですか(笑)
> なんか地域みんなで子育てをしてるような雰囲気でいですね。
おかげさまで地域の皆様に育てていただいてます
わらしべ長者以上ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/04 10:44分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> ウチの子も、間違いなくぞっこんで釣りをしそう。
> ホントに周りの方々、親切ですね♪
地域の皆様に育てていただいてます
釣り好きは釣りに興味ある子供にやさしいですよ~


> 鮎、塩焼きくらいしか食べたことがありません。
> あと、もらい物のつくだ煮?とか。
>
> 自分では作ったことはないのですが、泥臭さってないんですね。。。
私もよくわからず
小さいからフライパンで焼くといいよとのアドバイス通り
軽くぬめりを取って 内臓出してフライパンで塩焼き

新鮮だからかにおいはなく
小さいので楽しむ程度にいただきました


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/04 10:47分 
  • [Edit]

maaboco 

> わー! スゴイ、スゴイ~♪
> うまい棒から メガ進化 遂げてるぢゃ~ないですかぁ(´艸`*)
王子に伝えたら大喜びしそう
まさにメガ進化です
針もないうまい棒からですから

>
> 近所の 皆さんも 優しい方達ばかりで
> 良かったですね~
> 王子君も ハマってるみたいで 何よりです♪
地域の皆様に育ててもらってます
感謝です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/04 10:48分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> ワタモスさん、 (嬉)
> 早速の 釣りの記事の更新 ありがとう御座います~~。
> 楽しみにしていました。(笑)
楽しみにしてくださる方が一人でもいるって嬉しい限りです
ありがとうございます


> しかも、王子君も、 またハゼまで、釣れて、
> すっごい、楽しそう~~。
>
> あ~~~っ、 オイラも 混ぜて欲しい。(笑)
> 釣竿あげるから。(笑)
釣り好きのおじさん(失礼)って 釣りに興味ある子供にやさしいですね
私が行くと厄介なので王子一人で釣っている方のそばで見学したりしています


> いや~ うらやましい、 こんなに食べれる魚ばかり釣れて。
>
> ワタマスも、食べれる魚釣って、こうやって
> 報告したい。。   う、 羨ましすぎる~~~。
ワタマスさんのつり記事楽しみにしています
車で5分より遠くに出掛けたら きっと食べられる魚がいっぱい釣れますよ
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/04 10:53分 
  • [Edit]

: Hanami : さんありがとうございます 

> いいですね~。鮎!!
> 時々お友達のパパさんから頂くんですが、
> 天然ものは全然違うんですよね。
天然って言われると確かに 高級感たっぷりになりますね


こちらこそよろしくお願いいたします
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/04 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです