ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

おかしな自由研究☆お試ししました♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
モラタメさんで森永製菓さんのおかしな自由研究 お試しさせていただきました
おかしな自由研究シリーズ 3種類
もしも地球がチョコボールだったら。/夏の夜空におかしな星座をつくろう。/おかしな宇宙飛行士試験。

そのうちの チョコボールだったら と 宇宙飛行士試験をお試しさせていただきました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

2つが入った箱 とっても置きな箱が届いたんです
これを見て王子も姫も大喜び
中から大きなロケットや地球儀が出てきてさらに大喜びでした

ロケットは高さ60センチくらいありその中にお菓子が入ってます
地球儀の中から出したお菓子と地球儀が並んでます
261026 003
地球がチョコボールの大きさだったらということで
付属の冊子にそって計算すると月は・・・太陽は・・・と計算できます
地球の直径約12800キロ  チョコボールの直径約12.8ミリ
つまり10億分の1
261026 002
発想がすごい おもしろい
小学校1年生の王子には計算はちょっと難しすぎてできませんが
一緒に少しずつ
チョコボールが地球の大きさだったらと 楽しみたいと思ってます
答えが出る前にチョコボールが無くなりそう・・・・

というのか答えが出なそう

1ミリが10個で1センチ この説明からもうすでに理解不能
ここを教えるのは難しいので

12800キロの ちきゅうが 12,8ミリ だから

3500キロの つきは・・・・ って 書いてみた(細かいことは抜き)

月のが小さいんだよね じゃあ 12.0

月だよって言っても 地球の数字を使いたがる・・・・

地球じゃないといっても全く理解できない(説明が悪いんでしょう)

教えるって難しい

このまま来年の自由研究にしようかな~なんて
思っていますが できない可能性大

親と一緒なら小学1年生からなのですが・・・1年生の王子には難しい

答えを教えて その大きさのものを探したり 作るって方法に切り替えようと

記事を書きつつ思いました

もしも地球がチョコボールだったら。
(できること〉
この自由研究では、地球がチョコボールの大きさだったら、と想像しながら、
身近なもので10億分の1の大きさの宇宙をつくります。想像力をはたらかせながら、
自分だけの宇宙をつくる体験を通して、宇宙のスケール感が身に付きます。
子どもたちの創造性を育み、宇宙や科学がぐっと身近になる自由研究キットです。


おかしな宇宙飛行士試験のほうは
(できること〉
この試験は、実際の宇宙飛行士試験をもとにしてつくられた試験です。
お菓子を食べながら考える「おかしな」試験だから、
宇宙飛行士に関する知識を楽しく学ぶことができます。宇宙飛行士に求められる、
勉強や運動以外の様々な能力をはかるこの試験に取り組むことで
子どもたちの多様な才能をみつけて伸ばすきっかけにもなります。


モラタメさんはモラでもらえたり タメでお試しできるとてもお得なサイトです
モラったり、タメした 商品をブログで紹介すると100ポイント
ブログがなくても コメント投稿で50ポイントもらえ とってもお得です
↓からも登録できます  人気商品はあっという間になくなりますので私は毎日チェックしています


このおかしな自由研究シリーズ
単品でも1350円 それが2つ しかも自宅に届いて900円(税抜き)でした
とってもお得なサイトなので
まだ利用されたことない方も登録して ほしいものお得にゲットしてくださいね

ー・-・-・-・・-・--・-・・-・-・・-・・-・・-・・--
現在モラ出ています
5324.jpg
ハウス食品さんのカレーとハヤシライスがもらえます
ザ・ホテル・カレー<芳潤ワイン仕立て>
ザ・ホテル・カレー<芳香スパイス仕立て>
ザ・ホテル・カレー<まろやかリッチ仕立て>
ザ・ホテル・ハヤシ

最近王子も姫も辛いもの食べられるようになり 同じ味でも大丈夫になりましたが
大人用と子供用 用意するのが面倒で
カレーというと レトルトが多くなってましたが
いつもお買い得品ばかり
去年いただいて 夫婦そして子供と家族で味わいました
いつもよりリッチなカレーで とってもおいしく
家族の思い出が一つ 増えました
去年は子供はハヤシライスでした 今年はカレーも食べられそう

今年夫婦となって満10年また思い出を追加できたらうれしいですね

5329.jpg
ドールさんより サプリスムージー
水で溶いて作るスムージー
これならいつでもどこでも手軽にスムージーが楽しめるので便利ですよね

・--・-・--・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・
本日限定で げん玉さんから ブランディアさんに依頼すると2100円 げん玉ポイントがもらえますよ
2100円に戻ってます うれしい!!!


げん玉さんに登録して
げん玉さんのトップページの↓タグから依頼してください



たとえ 買取不可でもげん玉ポイントはもらえますので
この機会に 依頼してください
家の中の断捨離にもなりますよ
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

結婚10年ですか!
おめでとうございます。

おかしな自由研究、とても面白そうですね!
パパとかの方が夢中になっちゃうかも〜。笑




  • posted by さくーぽんママ 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:15分 
  • [Edit]

おもしろい! 

1年生、難しい事はよく分かってないだろうけど、地球や月の大きさとかの凄さくらいは分かるかな^^

そういった所から王子くんなら興味持ってくれそうですね。
ワタモスさんもこういうのにお金を出す所が尊敬です!
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/07 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ザ・ホテル・カレー!これ結構おいしいですよね~!
うちの子たちも今中辛を食べていて、このカレー気に入っています。

え~~もらえるんだぁ~~!
前からこちらのブログでモラタメが気になっていたんですが・・・いいですね!

  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/07 11:24分 
  • [Edit]

面白い!! 

すごーい、このお菓子!!
チョコボールが地球と同じ大きさなら、もつご飯の心配もいらないし、

めちゃ、嬉しい(^^;;
チョコのコーティングもすごい厚みだよね!
夢があっていいなあ、こういうイベント!

あすみんも参加したい(*^◯^*)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/07 12:31分 
  • [Edit]

さくーぽんママ さんありがとうございます 

> 結婚10年ですか!
> おめでとうございます。
ありがとうございます
10年も?まだ10年? 末永く仲良くしていきたいと思っています


> おかしな自由研究、とても面白そうですね!
> パパとかの方が夢中になっちゃうかも〜。笑
子供は紙でできた地球やロケットに夢中
チョコボールが地球だったらって・・・・大人が夢中になりますね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/07 13:25分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 1年生、難しい事はよく分かってないだろうけど、地球や月の大きさとかの凄さくらいは分かるかな^^
見えている月は 小さいし
数字も並びすぎていてわかってない
1年生には難しいようで しかも教える方が下手なもので・・・・(王子 算数は得意なんですが)
チョコボールが地球だったらという設定自体理解できてないかも??


> そういった所から王子くんなら興味持ってくれそうですね。
> ワタモスさんもこういうのにお金を出す所が尊敬です!
王子は星とか好きなので
一番は私が面白そうって思ったから 特別に買っちゃいました
ただのお菓子やおもちゃは買わないんですが
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/07 13:28分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> ザ・ホテル・カレー!これ結構おいしいですよね~!
> うちの子たちも今中辛を食べていて、このカレー気に入っています。
高級をうたっているだけあっておいしいですよね


> え~~もらえるんだぁ~~!
> 前からこちらのブログでモラタメが気になっていたんですが・・・いいですね!
モラは抽選です が 応募しないと当たらないのでぜひ登録して応募してみてください
ネットで応募なので ほしくないもの以外どんどん応募してくださいね
当たらなくてもめげずに応募していると当たりますよ

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/07 13:30分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> すごーい、このお菓子!!
> チョコボールが地球と同じ大きさなら、もつご飯の心配もいらないし、
>
> めちゃ、嬉しい(^^;;
> チョコのコーティングもすごい厚みだよね!
> 夢があっていいなあ、こういうイベント!
あすみんさんすごい 地球がチョコボールだったら 確かに食べ物困らないし
おいしいし いいですね

この企画 1年生には難しかったようですが
壮大な宇宙が 身近に感じられる 楽しい企画ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/07 13:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

へーモラタメさん、こういうのも出てるんですね☆
楽しく学ぶことが出来るね~

このカレー食べた事ないので応募してきまーす(*´∀`)ノ

結婚10年おめでとうございます(・∀・)♪+.゚
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.11/07 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい~ そんなのあるんですね~♪
ちょっと 難しそうだけど… 
美味しく 食べられれば ヨシっ(゚∀゚)!!

『モラタメ』 結構前に 登録だけ してたんですよぉ~
すっかり 忘れてた(笑)

ワタモスさんの見ると なかなか 良さそうですね~
近々 覗いて来よ~っと♪
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.11/07 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな、いいな、いいですね。
モラタメさん、けっこうチェックしてるつもりでしたが、これには気づきませんでした。
「もらう」ばかりを意識しているからだと思います。
早速、森永製菓さんのホームページで調べちゃいました。
近くに取扱店があるようなので、近いうちに購入したいと思います。楽しそう、早くやってみたーい。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.11/07 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもしろそうなキット♪♪
一度やってみたくなりました。

お試しのほうだったんですね~。
タメはやったことがないけど、探せばよさそうなものがありますね~。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2014.11/08 04:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかしな自由研究、こんなのあったんですね~

たしかに子供が喜びそう!
うちもこれ来たら飛びつきそうですよっ!(≧∇≦*)

モラタメさん、いろんな商品があるなー
全然モラが当たんないけど、こういうの探すのも
また楽しいですね☆彡
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/08 04:15分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> へーモラタメさん、こういうのも出てるんですね☆
> 楽しく学ぶことが出来るね~
モラタメさん色々なアイテムが出るんですよ


> このカレー食べた事ないので応募してきまーす(*´∀`)ノ
>
> 結婚10年おめでとうございます(・∀・)♪+.゚
ありがとうございます
おいしいカレーなので一緒にあたりたいですね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/08 05:42分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> すごい~ そんなのあるんですね~♪
> ちょっと 難しそうだけど… 
> 美味しく 食べられれば ヨシっ(゚∀゚)!!
中身はお菓子ですからおいしいですよ
頭使った後のお菓子は格別!!!



> 『モラタメ』 結構前に 登録だけ してたんですよぉ~
> すっかり 忘れてた(笑)
>
> ワタモスさんの見ると なかなか 良さそうですね~
> 近々 覗いて来よ~っと♪
モラは応募しないと当たりませんから(なかなか当たりませんが)
ぜひ応募してください
お酒のタメ とってもお得に出るんです
ただし なくなるのが早いんです・・・・


  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/08 05:49分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> いいな、いいな、いいですね。
> モラタメさん、けっこうチェックしてるつもりでしたが、これには気づきませんでした。
この商品2日くらいでなくなりました
いいな~って思うものは早いんです
ねるねるねシリーズ 毎年出るんです
でも 1時間以内には売り切れてます…


> 早速、森永製菓さんのホームページで調べちゃいました。
> 近くに取扱店があるようなので、近いうちに購入したいと思います。楽しそう、早くやってみたーい。
ささうが!!
お兄ちゃんは一緒に計算から頑張れそうですね
うちは 答え教えて
今同じくらいのもの作りに挑戦中です

計算は無理でした
答え教えても まだわかってなかった…・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/08 05:52分 
  • [Edit]

sachiさんありがとうございます 

> おもしろそうなキット♪♪
> 一度やってみたくなりました。
このキットは大人も楽しめます
もしかすると大人のほうが楽しいかも
答え教えて 今は その大きさ作りを楽しんでします

>
> お試しのほうだったんですね~。
> タメはやったことがないけど、探せばよさそうなものがありますね~。
私も長いことモラのみでした
ためのお得さを知ってからは時々試しています
試すというよりお得なお買い物って感じです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/08 05:54分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> おかしな自由研究、こんなのあったんですね~
すごい企画ですよね
たのしい!!!!
モラタメさんでは2日くらいでなくなりました

>
> たしかに子供が喜びそう!
> うちもこれ来たら飛びつきそうですよっ!(≧∇≦*)
うちは計算できず・・・
でも 答え教えたのでその大きさ作りを頑張ってます
太陽が大きい!!!!


> モラタメさん、いろんな商品があるなー
> 全然モラが当たんないけど、こういうの探すのも
> また楽しいですね☆彡
タメも時々 いいものが出るのでチェックが欠かせません
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/08 05:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです