ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

ちょっとのことでもこんなに違う☆週末にやってみて♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
寒くなる前に大掃除を終わらせたいな~~~~
と思い ちょこちょこと 片づけております
天気のいい時に 一部カーテンは洗濯済み
残るは旦那の寝ている寝室 と 納戸と化している部屋のカーテンのみ
そろそろ洗わなきゃ…

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

ずいぶん前にがおかゆかゆさん
洗面所を素敵に飾っていたのでまねっこと思ったのですが
これが 片づけ前
PAP_0479.jpg
こういうのを目指したのですが 写真借りてます
FJ313043.jpg

広さも違う(いいわけ)
結局こんな風にしかならなかった
PAP_0477.jpg
使わないものを片づけただけでも大違い

洗濯機の横は 100均一のネット3枚 1枚を曲げて結束バンドでつないで
収納グッズを作って 洗濯のかごやバケツをまとめました
PAP_0478.jpg

見栄えはいまいち ですが 場所も広くなり 使い勝手はぐんと上がりました

最近めっきり寒くなっているので のんびりしてないでお掃除したいなと思います

ネットは手で曲げられるので 自由な大きさの 簡単な棚が出来ますよ

明日からの3連休 使えば室内はすっきり
ー・-・-・・-・-・・-・-・---・-・・-
このブログを始めたきっかけ ぶきっちょさんのFC2の限定記事見たくてはじめたんです 
そのぶきっちょさんや 上でも参考にしていますおかゆかゆさんが 取材されている

家計簿は手書きで 独身時代からつけてます
この10年は大学ノート 久々の 市販の家計簿でわくわく

この家計簿 色々な豆知識がいっぱい載ってます

開けてすぐから 記入するページの上の方とか

参考になることが多いのでお勧め

本屋さんで あとで…なんて思っていて 結局買い忘れ・・・ってことが多々あったので

今回は楽天ブックスさんで購入しました

もちろん ハピタスさん経由して 楽天ポイント使ってのお買いもの

ポイント使ってもハピタスポイント付くのでありがたいです(げん玉さんも一緒です)

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

 

ワタモスさん、おはようございます(^^)
収納、すっきりですね!私も使わないもの捨てて整理します(^_^;)
家計ノート、私も楽天ブックスで購入して、昨日届いていました(^^)
市販の家計簿を使うのが初めてなので、早く使いたいな〜と1月を待ちわびながら、読んでいます(^^)
  • posted by きのこっ子 
  • URL 
  • 2014.10/31 08:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

手作りなんですね♪
毎日使う所だからちょっとの手間で使い勝手がよくなるのは嬉しいですね☆

わが家はお風呂や洗面所に窓がないんです、窓があると明るくていいな☆
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.10/31 11:53分 
  • [Edit]

おお! 

美しい!!綺麗に整理出来てます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テンションあがりますね!、
どんどん片付けたくなるかも。
やっぱり小物も上手に使いながら生理しないとなぁ。
あすみんもコスメ片付けないと(^^;;
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.10/31 12:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/31 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

自作だと隙間にピッタリサイズが出来るからいいですね!
大掃除・・・毎年年末ぎりぎりなんだけど、今年は皆さんのように少しづつ進めようと思います。まずカーテンですね(・∀・)♪+.゚

  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.10/31 13:30分 
  • [Edit]

きのっ子さんありがとうございます 

> 収納、すっきりですね!私も使わないもの捨てて整理します(^_^;)
一番は捨てるのがいいですよね
不用品に場所取られているってことですから

> 家計ノート、私も楽天ブックスで購入して、昨日届いていました(^^)
> 市販の家計簿を使うのが初めてなので、早く使いたいな〜と1月を待ちわびながら、読んでいます(^^)
まめ知識はいっぱいで楽しい
でも使うには細かくて・・・・と・・・・
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/31 15:15分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 美しい!!綺麗に整理出来てます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> テンションあがりますね!、
> どんどん片付けたくなるかも。
> やっぱり小物も上手に使いながら生理しないとなぁ。
> あすみんもコスメ片付けないと(^^;;
あすみんさんのような 収納名人になりたいものです
というよりなんでもできるカリスマ主婦ですよね
本当にすごいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/31 15:17分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> 自作だと隙間にピッタリサイズが出来るからいいですね!
ぴったりにできるのは自分で自作ならではですね
ネットと結束バンドなので重たいものは無理ですが
自由自在なのは便利です


> 大掃除・・・毎年年末ぎりぎりなんだけど、今年は皆さんのように少しづつ進めようと思います。まずカーテンですね(・∀・)♪+.゚
勢いの割に進んでません・・・
が やらなかった今までよりは大進歩
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.10/31 15:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

そーですよねぇ!! 
アタクシも 今年こそ! 大掃除 ちょっとずつ 終わらせたいですぅ~(*´з`)

整理整頓も 終わった後の 清々しさったら
最高~♪なんですけどねぇ(´艸`*)

なかなか 手が付けられない 現実( ;∀;)

まずは 衣替え(遅っ) 頑張りますっ(笑)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.10/31 18:54分 
  • [Edit]

そうですよね。。。 

確かに、年末にすると寒いしなかなかはかどらない!
我が家は、こないだ引越し並みの大掃除をしたから、リビングはだいたいOK!(と思う。。笑)
他の部屋の網戸とかも綺麗にしていきたいでーす。
  • posted by やっちん 
  • URL 
  • 2014.10/31 19:59分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> そーですよねぇ!! 
> アタクシも 今年こそ! 大掃除 ちょっとずつ 終わらせたいですぅ~(*´з`)
> なかなか 手が付けられない 現実( ;∀;)
そうなんですよね・・・
わかっていても後回し…
寒さが厳しくなる前に終わらせたいですよね


> まずは 衣替え(遅っ) 頑張りますっ(笑)
最近寒いのでやりやすいですよね
お互い頑張りましょう
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/01 04:09分 
  • [Edit]

やっちんさんありがとうございます 

> 確かに、年末にすると寒いしなかなかはかどらない!
> 我が家は、こないだ引越し並みの大掃除をしたから、リビングはだいたいOK!(と思う。。笑)
> 他の部屋の網戸とかも綺麗にしていきたいでーす。
わかっていてもなかなか進めないですよね
網戸 最近まともにやってない・・・・
水かけておしまいです こんなんじゃ駄目ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/01 04:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご紹介ありがとうございます!
見栄っ張りなので見た目綺麗にしても
ホコリはごっそりの我が家です(//∇//)

大掃除・・・そうよねそうよね。
もうそろそろ少しづつしなくちゃダメよね。
毎年思ってて全然ダメでした~今年こそ!
とりあえず、今度くもりの日にでもカーテン洗います(´ε`;)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/01 05:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

分かる~、憧れるのはオシャレな感じだけど、、、実際やってみると生活感があふれちゃいますよね~・笑

週末はあいにくの雨なので、部屋をきれいにするのもいいかもしれないですね~。
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2014.11/01 08:05分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> ご紹介ありがとうございます!
> 見栄っ張りなので見た目綺麗にしても
> ホコリはごっそりの我が家です(//∇//)
我が家も見た目だけでもすこしきれいにしたいなと思います
そうじするといかにきれいじゃなかったかがわかりますね


> 大掃除・・・そうよねそうよね。
> もうそろそろ少しづつしなくちゃダメよね。
> 毎年思ってて全然ダメでした~今年こそ!
> とりあえず、今度くもりの日にでもカーテン洗います(´ε`;)
わかっていても 進みが遅い…・
やるようになっただけでも私は進歩です
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/02 03:27分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> 分かる~、憧れるのはオシャレな感じだけど、、、実際やってみると生活感があふれちゃいますよね~・笑
きれいにしても1週間とたたないうちに
元に戻っているんですよね・・・・・

> 週末はあいにくの雨なので、部屋をきれいにするのもいいかもしれないですね~。
室内掃除には最高なはず
少し断捨離いたいと思います
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/02 03:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです