ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

東電さんにほめられちゃいましたよ☆

みなさま いつも応援ありがとうございます
最近めっきり寒くなりましたね
暖房って電気代かかりますよね・・・・
我が家は関東なので東京電力なのですが
その東京電力の電気家計簿 登録しているんです
これで昨年度の電気の使い方と今年比較できるんです

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

グラフなので見やすい
まだの方は登録してみてくださいね詳細は⇒でんき家計簿

こちらに登録していると料金の請求とともに
更新しましたメールが来ていたのですが
先日 ホームエネルギーレポート というものが来ました

????
とおもったら 我が家と同じ契約の方との比較したデータが送られてきていました
dennki.jpg
なんと 大変良い との評価でした

でも・・・・
dennki3.jpg
昨年より使用量増えてます(10月の評価)
折れ線グラフが同じ契約の平均だそうです

当然 電気代も 上がってます
dennki2.jpg

平均より良かったとほめていただきうれしい半面
我が家的には どんどん増えている電気使用量 に 電気代

少しでも減らせるように 考えねば・・・
最近は テレビのコンセント抜いています
節電が目的というよりも 何となくつけてしますの防止
何となく見ちゃうテレビが減るだけでも 電気も時間も節約!!

ちなみに暖房はエアコンのみです
ストーブやファンヒーターは使ってません 
でも平均よりお安い様子 
日当たりがいいおかげかな???

他も締めないと
ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

素晴らしい! 

褒めてもらうと嬉しいですね^^
特に冬の使用量が平均よるずっと少ない!

一目で分かるのもいいですね。
子どもが大きくなってくるともっと増えるだろうし頭いたい問題です^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/05 10:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/05 10:16分 
  • [Edit]

中ジョッキさんありがとうございます 

> 褒めてもらうと嬉しいですね^^
> 特に冬の使用量が平均よるずっと少ない!
やっぱりほめてもらうとうれしいですね
そうなんですよね 意外でびっくり
おてんとうさまのおかげでしょうね

> 一目で分かるのもいいですね。
> 子どもが大きくなってくるともっと増えるだろうし頭いたい問題です^^;
まだ一人の部屋ではないのに
すでに去年より増えつつあります
ほとんど去年より〇〇%増えていますなので・・・・
こわいですね~~~

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/05 10:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですね~♪ちょっとしたことを積み重ねていくと節電になるのでしょうね♪

電気代どんどん高くなり、バカにならないですよね。
困ったものです~(涙)
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/05 11:47分 
  • [Edit]

素晴らしい!! 

電気代のお値段が上がってるのは仕方ないよー

値段、上がってるもん!
でも平均以下の消費量は素晴らしいわ。
うちも見習わないと( ̄◇ ̄;)
ほんと、水道代も電気代もえらいことになってますわ。
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/05 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!!優秀ですね。
日当たりいいのも好条件ですね。
グラフになると、わかりやすいな~
我が家のグラフは恐ろしいだろうな(^ー^;)
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2014.11/05 14:23分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> すごいですね~♪ちょっとしたことを積み重ねていくと節電になるのでしょうね♪
なるだけ無駄のないようにし知ます
が 年々増えています・・・・


> 電気代どんどん高くなり、バカにならないですよね。
> 困ったものです~(涙)
使用量は増えるし 電気料金も上がるで ダブルパンチ 痛いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:46分 
  • [Edit]

あすみんさんありがとうございます 

> 電気代のお値段が上がってるのは仕方ないよー
>
> 値段、上がってるもん!
> でも平均以下の消費量は素晴らしいわ。
> うちも見習わないと( ̄◇ ̄;)
> ほんと、水道代も電気代もえらいことになってますわ。
節約上手さんよりさらにすくないって嬉しい響きですね
電気使用量も増えているので
子供の成長とともに仕方ない とは思いつつ改善せねば…
電気料金の値上げとのダブルパンチ 痛いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:48分 
  • [Edit]

ももさんありがとうございます 

> すごーい!!優秀ですね。
> 日当たりいいのも好条件ですね。
日当たりがいいので日中は電灯も不要 違いますよね
夏はシャッターでやけどしそうですし 締めても窓が熱い
その分冬は 日中暖かですね


> グラフになると、わかりやすいな~
> 我が家のグラフは恐ろしいだろうな(^ー^;)
各電力会社でやっているようなので
参考までに子供たちに見せると 少しはかわるかも??
我が家はこれから怖いです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/05 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、これ見やすくていいですね!(*´∀`*)
うちは中部電力だけど、こういうのあるかな?
ワタモスさんち平均よりかなり低いじゃないですかぁー!
さすがだー!

光熱費関係は子供の成長とともに
値上がりしていくから悩ましいですよね(´ε`;)
我が家もシャワー(今は使ってない)とか
エアコン(これも今はこども部屋につけてない)で、
光熱費が倍くらいになるのだろうかと不安です(;´д`)
  • posted by おかゆかゆ 
  • URL 
  • 2014.11/06 05:26分 
  • [Edit]

おかゆかゆさんありがとうございます 

> あ、これ見やすくていいですね!(*´∀`*)
> うちは中部電力だけど、こういうのあるかな?
電気料金のお知らせとかに広告してないですか??
HPみる限りだとよくわからないですね

> ワタモスさんち平均よりかなり低いじゃないですかぁー!
> さすがだー!
ありがとうどざいます
以前より増えているのでちょっとびっくりです

>
> 光熱費関係は子供の成長とともに
> 値上がりしていくから悩ましいですよね(´ε`;)
> 我が家もシャワー(今は使ってない)とか
> エアコン(これも今はこども部屋につけてない)で、
> 光熱費が倍くらいになるのだろうかと不安です(;´д`)
そうなんですよね
我が家もこれから恐怖なんです
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/06 12:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

     スプレッドが狭く,1万通貨買った後に1通貨単位でも決済でき使いやすくとてもお勧めです         オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです