ワタモスのおいしく食べよ♪

最近子供たちとの料理にはまってます。幼児と一緒に出来る料理のレシピも一緒に公開しています。

Entries

あまりの優しさに・・・♪

みなさま いつも応援ありがとうございます
たまには 育児ブログらしく 姫の成長を記事にしたいと思います
おてんばだった姫も最近は お姉さんっぽくなりました

お急ぎの方もポチっとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ

まだまだ おてんばではありますが
ふりふりの洋服大好き(ボタンつけてねって フリマでいただいたワンピース、真ん中だけつけかえた状態。現在は3つとも蝶のボタンとなっています)
PAP_0519.jpg
毎日の洋服選び  ドレスじゃなきゃいやだ!!と 大変な騒ぎです

そんな姫 とても思いやりのある女の子

先日 保育園の遠足がありました

遠足用にお菓子を買いに行ったら たまたま
ドラえもんの映画の限定のようなコロンがあり 姫がこれがいいというので買いました

購入したのは箱のドラえもんに色を塗ってスマホで映すと
ドラえもんが動くというもの 箱が重要で中身じゃないんですが・・・・


王子はコロンを見て 自分も食べたいから

姫に 残しておいてね ってお願いしました

箱の中に小袋6つ入っているので 1袋のこしてくれたらいいな~と思いましたが
私は特に残してくるように言わずに遠足に行きました


迎えに行くと リュックが重たい

???

なんと コロン 全く手をつけず

コロンのほかに小さなお菓子も持たせたのですが(王子が変な注文したのでもしやと思いいれておきました)

それも食べず 王子のためにまったく食べずに帰ってきました

姫の遠足のお菓子は 保育園のおやつの代わり
そのおやつの時間に食べるもの(お弁当の後ではない)


だからちょっと腹もちするようなものと思っていたのですが・・・・
先生にもらったクッキーと飴は食べたようですし
お友達とも楽しそうにしていたらしい(交換でなくもらって食べていた????)

王子のため まあなんとお兄ちゃん思いな姫

ちょっと複雑な気持ちも混じりつつ でもやっぱり 姫の優しさ 大事にしたいな~

次回は 残すのはちょっとでいいからと念を押しておきました

姫は普段から保育園でも 優しいらしいです
家では 王子とケンカばかりですが

ー・-・-・-・・-・--・-・・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-
楽天セールはじまってますね
事前エントリーのほかお買い物前にいろいろなエントリー済ませておいてからお買い物してくださいね

私も愛用しておりますさんポークさん
楽天セールのときのみ販売される 切り落とし肉 お勧めです
100g100円 で国産豚肉が自宅に届きます
この機会にしか買えません 2日早朝で一番早くて12日でした(我が家は12日発送)
日程を先に延ばして調整できるので今はいっぱいという方でも大丈夫ですよ

売り切れちゃうことが多いのでお早めにゲットしてくださいね
もちろんげん玉さんや ハピタスさん経由してゲット これでさらに1%引き

ー・-・-・-・-・・-・-・-・・-・・-・-・・-・・・-・-・-・-・-・・-
げん玉は、楽しくおトクにポイントが貯まるポイントサイトです。
    ネットでお買い物する際に「げん玉」を経由するだけ!
    ショッピングサイトのポイント+「げん玉」ポイントが
         ダブルで貯まってとってもお得♪♪
    貯めたポイントは【現金】や【電子マネー】に交換できる!

ここから登録するだけでもポイントもらえます

ハピタスさんも仕組みはげん玉さんと同じ
両方に登録すると お得度も2倍

ここから登録するだけで30ポイント(30円分)もらえます
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村

食生活・食育 ブログランキングへ
お手数ですかぽちっとしていただけるとうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

優しい~♪お兄ちゃん思いなんですね♪
どうかこの優しい心をずっともって成長してね♡そう願っちゃいますね。
ほのぼの、優しい気持ちになりました。
ありがとうございます♪
  • posted by ナナソラママ 
  • URL 
  • 2014.11/02 08:19分 
  • [Edit]

優しい! 

姫ちゃん可愛いね、お兄ちゃん事大好きなんだね。
保育園でも優しいんだ、本物ですね☆

わが家も兄弟げんかは絶えませんが、兄弟だからこそ出来るってのもあるので、いいかなと。
くだらない事でけんかするのでイラっとしますけど^^;
  • posted by 中ジョッキ 
  • URL 
  • 2014.11/02 09:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

えーーっ!! 姫ちゃま やっさしい!! 
なんて ステキ女子 なのかしら~♡

うちの おとうと君だったら
絶対 怪しいので・・・ 
最初から 一袋 抜いておきますねぇ~(笑)
  • posted by maaboco 
  • URL 
  • 2014.11/02 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

きょうだいっていいなーって改めて思いました。
下の子が上の子を思う様子には、とてもいじらしく思えてきます。じーんときちゃいますね。
  • posted by JapaReaママ 
  • URL 
  • 2014.11/02 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~~~~。 凄い

おやつ 全部、王子君の為に、残してくるなんて。
優しい!!
家では、 王子君と、ケンカばかりなのに、 という所が
また 考えさせる部分がありますね。
  • posted by ワタマス 
  • URL 
  • 2014.11/03 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん、感動的な話!!
心優しいんだわっっ

お兄ちゃんののために、残してあげようって思ったのね。
お菓子を残してあげるのって、なかなか努力が必要な年頃だよね。
いい子に育ってる!!
さすがワタモスママのお子様なのです(^^)
  • posted by あすみん 
  • URL 
  • 2014.11/03 01:01分 
  • [Edit]

ナナソラママさんありがとうございます 

> 優しい~♪お兄ちゃん思いなんですね♪
> どうかこの優しい心をずっともって成長してね♡そう願っちゃいますね。
私も強くそう思います
人を思いやれるってとても素敵ですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 04:18分 
  • [Edit]

maabocoさんありがとうございます 

> えーーっ!! 姫ちゃま やっさしい!! 
> なんて ステキ女子 なのかしら~♡
女の子 やっぱり違いますね
おてんばな姫も最近めっきりおしとやか風になってきました


> うちの おとうと君だったら
> 絶対 怪しいので・・・ 
> 最初から 一袋 抜いておきますねぇ~(笑)
いつもケンカしてても みんな兄弟思いですよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 04:24分 
  • [Edit]

JapaReaママさんありがとうございます 

> きょうだいっていいなーって改めて思いました。
> 下の子が上の子を思う様子には、とてもいじらしく思えてきます。じーんときちゃいますね。
そうなんですよね
いつもケンカしているのに
やっぱり兄弟 お互いに思ってますよね
  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 04:24分 
  • [Edit]

ワタマスさんありがとうございます 

> おやつ 全部、王子君の為に、残してくるなんて。
> 優しい!!
1つ2つは残しては来ると思いましたが・・・全部とは
さすがに予想外でした


> 家では、 王子君と、ケンカばかりなのに、 という所が
> また 考えさせる部分がありますね。
普段も仲良し でもやっぱりケンカ・・・・
あと数年はこんなもの????

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 04:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワタモスさん、おはようございます^^

姫ちゃまなんて優しいんでしょう♪
ふりふりの服が好きっていうのが女の子の醍醐味ですね^^
かわいいなぁ♪

王子君の釣りもおみごとです^^
男の子ですもの、すぐ覚えてひょいひょい釣ってくれますね♪
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2014.11/03 09:48分 
  • [Edit]

みるくさんありがとうございます 

> 姫ちゃまなんて優しいんでしょう♪
> ふりふりの服が好きっていうのが女の子の醍醐味ですね^^
> かわいいなぁ♪
洋服に関しては女の子 違いますね
タンスの中の色からして違いますよ
男のこのくらい感じと違って 明るい!ですもの
最近は男の子もおしゃれなので だんだん違ってくるかも?

>
> 王子君の釣りもおみごとです^^
> 男の子ですもの、すぐ覚えてひょいひょい釣ってくれますね♪
そうだといいですね
地域の皆様のおかげで釣りとなり師匠もいっぱいなので
一人でも釣れるようになるのも早いかもしれません

  • posted by ワタモス 
  • URL 
  • 2014.11/03 10:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ワタモス

Author:ワタモス
最近は小3と小1の子供との料理にはまってます。とても幸せにすごしています。皆様と一緒にもっと幸せになりたいなと思って日々のことなど綴ってます。
懸賞やモニター、子育てそして投資も楽しんでます。

最新記事

参加しています

ランキングに参加しています。ポッチで応援頂けたら幸いです。


にほんブログ村
食生活・食育 ブログランキングへ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

広告

        オイシックスさんもお試ししました。おいしいお野菜が食べられます。                  ↑私の1点での挑戦の結果♪です。ご参考までに

お勧め

なんといってもお勧めのカード 私のメインカードです